CoCoSiA(ココシア)

彼氏の気持ちがわからない…さりげな...(続き4)

今一度彼との関係を見直してみましょう。

4.プレゼントを贈る


プレゼントを贈るのも、彼氏の気持ちをたしかめるのに有効な方法の一つです。

簡単なもので構いません。

なんてことのないタイミングで軽いプレゼントをあげてみてはいかがでしょうか。

そのとき及びその後の反応で彼の気持ちがわかってきます。

コツは、誕生日でも記念日でもないときに、ちょっとした彼好みのプレゼントをあげること。

彼が甘いもの好きなら珍しいものや最新のものを。

文房具好きなら珍しい消しゴムやメモ帳を。

嫌味にならない程度のものを選ぶのが肝要です。

さて、彼はどのような反応をするでしょうか。

喜んでいるか

プレゼントをあげて、彼は喜びましたか。

きちんと感謝の言葉をいいましたか。

そしてそれは、本心からのものでしたか。

プレゼントをあげるということは、金額だけでなく、それを選ぶ時間、それを選ぶまでの心。

それらを全て含めていうのです。

それを理解して、その全てに感謝をしてくれる彼であれば、きちんと周りが見えていて、かつあなたの心もわかっているといこと。

そしてあなたのことがきちんと好きです。

高いものである必要はありません。

彼が気に入りそうなものであればなんでもかまわないのです。

ぜひなんでもないときのプレゼント作戦を実行してみてください。

お返しがあるか

さて、そのプレゼント、彼からお返しはありましたでしょうか。

お返しといっても、必ずしもモノとは限りません。

あなたの好きなレストランに連れていってくれたり、趣味に付き合ってくれたり、お出かけをしたり。

そういったものもお返しになります。

そしてそのように、受けたものに対してきちんとお返しをしてくれる人は、間違いなくあなたのことを好きです。

だって、好きな人からそういう風に気遣われたら嬉しいサプライズですからね。

どうしたってお返しがしたくなります。

そしてお返しをする分、相手をもっと好きになるものなのです。

ないからといって愛情がないわけではない

プレゼントをあげた。

その場では喜んでくれたけど、お返しがない。

そんなこともあるかと思います。

何もお返しがないなんて、不安に思うかもしれません。

けれども、タイミングを逃してしまって、あるいは嬉しすぎて、どう返していいかわからないということもあります。

また、男の人というのは記念日を忘れやすいもの。

プレゼントを渡すことを愛情表現と捉えない人も多々います。

ですから、お返しがないからといって、彼の愛情を疑うのはやめましょう。