CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

彼氏の気持ちがわからない…さりげなく確かめる8個の方法


元を正せば赤の他人である彼氏。

考え方も行動も、知っているようで知らないところもたくさんありますよね。

特に好きという気持ちが高じると、目の前が見えなくなってしまい、その分彼の気持ちがわからなくなってしまうのではないでしょうか。

でも、それでは、大好きな彼のこと。

あまりに不安すぎますよね。

どうしたら彼氏の気持ちを確かめられるのか。

いくつか紹介して生きますので、できそうなものがあったらぜひ実践してみてくださいね。

最近「彼氏の気持ちがわからない」と感じたことがある

ちゃんと付き合っているし、定期的にデートもしているのに「彼氏の気持ちがわからない」と感じたことはありませんか。

ちょっとした視線や仕草、会話の調子が噛み合わないなど、不安になってしまう要素はたくさんありますよね。

もともと男性と女性はちがうもの。

したがって、同じ気持ちを抱いても、違う態度となって現れます。

だからこそ、こちらとしては不安になってしまうのです。

でも大丈夫。

「男性心理」をきちんと知っておけば、その不安を減少させることができます。

以下のようなことを参照に、彼が今きちんとあなたを好きかどうか、探ってみましょう。

彼氏の気持ちをさりげなく確かめる8個の方法

付き合っているけれど、私のこと、本当に好きなのかな。

そう不安になってしまったとき、彼氏の気持ちを確かめるのは、自分の心の安定にも繋がる重要なことです。

直接「私のことを好き?」と聞くのは、でもちょっと恥ずかしいですし、どんな答えがかえってくるのか怖くて、なかなか実践しづらいですよね。

そこで、さりげなく彼氏の気持ちを確かめる方法をご紹介します。

彼氏の気持ちがわからないとき、いずれかを試してみてはいかがでしょうか。

1.連絡を観察する


まずは彼からの連絡を観察してみましょう。

連絡を観察する、って何? と思われるかもしれませんね。

つまりメールやLINE、電話など、直接会って居ない時の彼の様子を確認するのです。

確認すべき点はいくつかあります。

そのうち代表的な3点を紹介いたしますので、それを元に彼の様子を見てみてはいかがでしょうか。

いつもと違ったところはないか

彼氏とメールやLINE、電話をしているとき、普段と違ったところはありませんか。

いつもならすぐに既読になるのにしばらく未読だったり、電話が何日も来なかったり。

そういうとき、ただただ不安になってパニックになってしまうのはやめましょう。

事態をより悪くするだけです。

ここは冷静になって、よく考えてみましょう。

彼はどうしてそんなことをするのでしょうか。

今彼氏の状況はどうなってしますか? 初めて大型のプロジェクトを任されたり、ご両親や兄弟など家族が病気だったり、彼の近しい友達がピンチを迎えていたりしてしませんか?
相談してくれればいいのに、と思われるかもしれませんが、自分で解決してこそ一人前と考える男性はたくさんいます。

そして一人前の男になるのは、好きな人としっかり相対するためでもあるのです。

彼はそんな状況にありませんか?

短文になっている、連絡だけで精一杯など疲れていないか

LINEのやり取りは、付き合っている方なら誰もが行なっていることかと思います。

既読になるか未読のままか、それでも彼氏の現状況が判断できますよね。

もし返事がいつもより短文だったり、早く切り上げたそうな場合、彼は仕事などで疲れていると考えられます。

とはいえあなたのことが大事だから、少しでも繋がっていようと短文でも返事をするのです。

また、業務報告のような連絡しかしてこない場合も、彼氏は疲れているでしょう。

LINEやメールを打つというのは、本当に疲れている時にはめんどうなもの。

それでも、一言でも連絡を取ろうとするのであれば、安心してください。

彼はあなたのことが好きです。

ただ今は少し忙しくて疲れているだけ。

ページトップ