CoCoSiA(ココシア)

彼氏の気持ちがわからない…さりげな...(続き3)

コミュニケーションを取ろうとしてくるか

彼氏と距離をとった後、彼はどのような行動をしてきますか?

そのまま放置?

それとも慌てたように連絡をしてきますか?

当たり前ですが、誰もが好きな人とは連絡を断ちたいとは思いません。

ですから、彼があなたを好きであれば、なんらかのコミュニケーションを取ってこようとします。

それはLINEかもしれませんし、電話かもしれませんし、会社や家の前で直接待っているということもあるかもしれません。

そのとき彼は、あなたが他の男の人に取られてしまったかもしれない、あなたの気持ちがどこに向いているかわからない。

俺のことを見てほしい。

そういう気持ちでいっぱいで、仕事も手につかないかもしれませんね。

男性は自分の基盤がしっかりしていてこそ仕事に立ち向かえるもの。

それは愛する人であり、家族です。

その基盤を盤石なものにするためにも、あなたときちんとした関係を続けていきたいと焦るのです。

3.友達に会わせる・会わせてもらう

彼氏の気持ちがわからなくて不安なとき、自分の友達に会わせたり、彼の友達に会うのもいい方法でしょう。

自分の友達であれば、「つまらない」といって断らない限り、あなたのことを気遣っています。

といっても、女の中に男1人だと緊張する人の方が多いので、そこは他の人の彼氏をつれてきたり、あなた自身が会話の輪へ彼を誘っていけるように工夫しましょう。

彼のお友達に会うとなれば、これはホンモノ。

たいていの男は本気の女でなければ近しい友達に紹介はしません。

もし彼の友達と会うということになったら、できるだけ理想的な彼女を演じましょう。

そうすることであなたの株はあがり、そんな彼女を持っている彼自身も、さらにあなたが大切に思えてくることでしょう。

前向きな返事かどうか

「私の友達に会って」あるいは「あなたの友達に会わせて」。

そういったときの彼氏の反応はいかがでしょうか。

一瞬ひるみましたか。

それとも乗り気でしたか。

LINEやメールだとそこまではわからないかもしれませんが、電話や直接会っているときなら、彼の反応を観察することができるかと思います。

彼は嬉しそうでしたか? 億劫そうでしたか? 友達を紹介するということは、自分の世界に相手を入れるということ。

いわば身内になる第一歩です。

それに前向きかどうか。

それで彼の気持ちを図ることもできます。

そもそも会いたいと思ってくれているか

酷かもしれませんが、そもそも相手があなたの友達に会いたいと思ってくれているか、という根本的な問題があります。

女性のチェックは厳しいもの。

それは彼も何年も生きていればわかることでしょう。

それを押してまで、あなたの友達に会いたいかどうか。

もしあなたの話を日頃からよく聞いてくれていて、実際にその友達を見てみたいと思ってくれれば、それは大いにあなたのことが好きです。

彼としてはあなたの人間関係を把握して、安心しておきたいのです。

そして自分の友達にあなたを紹介することで、あなたへの所有権を誇示します。

反対にあなたの友達にも会いたくない、自分の友達にも会わせないでは、黄色信号。