CoCoSiA(ココシア)

彼氏の気持ちがわからない…さりげな...(続き3)

そうすることであなたの株はあがり、そんな彼女を持っている彼自身も、さらにあなたが大切に思えてくることでしょう。

前向きな返事かどうか

「私の友達に会って」あるいは「あなたの友達に会わせて」。

そういったときの彼氏の反応はいかがでしょうか。

一瞬ひるみましたか。

それとも乗り気でしたか。

LINEやメールだとそこまではわからないかもしれませんが、電話や直接会っているときなら、彼の反応を観察することができるかと思います。

彼は嬉しそうでしたか? 億劫そうでしたか? 友達を紹介するということは、自分の世界に相手を入れるということ。

いわば身内になる第一歩です。

それに前向きかどうか。

それで彼の気持ちを図ることもできます。

そもそも会いたいと思ってくれているか

酷かもしれませんが、そもそも相手があなたの友達に会いたいと思ってくれているか、という根本的な問題があります。

女性のチェックは厳しいもの。

それは彼も何年も生きていればわかることでしょう。

それを押してまで、あなたの友達に会いたいかどうか。

もしあなたの話を日頃からよく聞いてくれていて、実際にその友達を見てみたいと思ってくれれば、それは大いにあなたのことが好きです。

彼としてはあなたの人間関係を把握して、安心しておきたいのです。

そして自分の友達にあなたを紹介することで、あなたへの所有権を誇示します。

反対にあなたの友達にも会いたくない、自分の友達にも会わせないでは、黄色信号。

今一度彼との関係を見直してみましょう。

4.プレゼントを贈る


プレゼントを贈るのも、彼氏の気持ちをたしかめるのに有効な方法の一つです。

簡単なもので構いません。

なんてことのないタイミングで軽いプレゼントをあげてみてはいかがでしょうか。

そのとき及びその後の反応で彼の気持ちがわかってきます。

コツは、誕生日でも記念日でもないときに、ちょっとした彼好みのプレゼントをあげること。

彼が甘いもの好きなら珍しいものや最新のものを。

文房具好きなら珍しい消しゴムやメモ帳を。

嫌味にならない程度のものを選ぶのが肝要です。

さて、彼はどのような反応をするでしょうか。

喜んでいるか

プレゼントをあげて、彼は喜びましたか。

きちんと感謝の言葉をいいましたか。

そしてそれは、本心からのものでしたか。

プレゼントをあげるということは、金額だけでなく、それを選ぶ時間、それを選ぶまでの心。

それらを全て含めていうのです。

それを理解して、その全てに感謝をしてくれる彼であれば、きちんと周りが見えていて、かつあなたの心もわかっているといこと。

そしてあなたのことがきちんと好きです。

高いものである必要はありません。

彼が気に入りそうなものであればなんでもかまわないのです。

ぜひなんでもないときのプレゼント作戦を実行してみてください。

お返しがあるか

さて、そのプレゼント、彼からお返しはありましたでしょうか。

お返しといっても、必ずしもモノとは限りません。

あなたの好きなレストランに連れていってくれたり、趣味に付き合ってくれたり、お出かけをしたり。

そういったものもお返しになります。

そしてそのように、受けたものに対してきちんとお返しをしてくれる人は、間違いなくあなたのことを好きです。

だって、好きな人からそういう風に気遣われたら嬉しいサプライズですからね。

どうしたってお返しがしたくなります。