CoCoSiA(ココシア)

気持ち悪い…と思った女性からのLI...(続き3)

勉強とかでもあるかとは思うのですが、その人の言語や特殊文字は理解する必要がありません。

何故ならその人自体がおかしいからです。

そういう人と一緒にいても、話が通じなくて面白くないんですよ。

現にそういう特殊文字を使っている同級生と話はしていたのですが、発言がとても年相応の発言ではなく頭が悪い人間の発言だったので、私はドン引きしました。

それ以降は全く会っていないです。

話が通じない所か、知能指数が低すぎる愚かな人間と言っても良いでしょう。

5、絵文字やスタンプの使いすぎで会話が成立しない

LINEならでは、絵文字やスタンプを使いすぎる人がいます。

私は絵文字は使いませんが、スタンプはよく使いますね。

可愛いスタンプやふざけたものもあるので、結構使いやすいんですよ。

使いすぎというのは無駄にガンガン送ってくるなどですね。

1回の文章の後に、何回かスタンプを乱用したりするような人もいます。

乱用されると地味にイラっとしますので注意してください。

ただ単純にスタンプを送っただけでもイラっとする人はいますよ。

私が姉にスタンプを送った時は、メールを打っている最中だったのにスタンプが来てイラっとしたと言われた事があります。

別にスタンプは無理やり送らないといけないものではないです。

その場の感情を表すのにはスタンプは便利なだけで使っています。

あとは返事をするのに面倒くさい時は、スタンプ1つを送れば済む話です。

スタンプは便利ですが、使い道を間違えてしまうとうざくなってしまいます。

絵文字に関してはそこまででもないとは思いますね。

よく語尾に絵文字を使うだけであれば、特に問題はありません。

問題なのは絵文字を文章の中に入れ込んでしまう事です。

例としては、「☆彡が綺麗だよ」というものでしょうか。

文章をわざわざ絵文字に変換しているので、何かイラっときます。

確かに絵文字を文章の内容に入れるのは便利なのですが、読むほうは読みづらいです。

男性はキラキラしたものが苦手

男性はキラキラしたものが得意ではありません。

かと言って女性全員がキラキラしたものが得意かと言われてしまうと、そうでもないですよ。

スタンプであれば問題はないですし、男性側もそこまで凝ったスタンプではなく既存のスタンプを使用している人はいます。

正直スタンプは返事を打つときに楽なので、それのみしか送らない男性もいますからね。

ただ絵文字や少女趣味丸出しのスタンプや絵文字は、男性は苦手だと理解してください。

女性的には可愛いと言ってもらいたいがためにスタンプを送っている人もいますが、嫌がらせでしかないのでほどほどにしないといけませんよ。

6、愚痴やマイナス発言などのネガティブな内容

これは男性だけではなく、女性も嫌ですね。

愚痴やマイナスな発言などのネガティブな内容のものは、確実に相手側から嫌がられてしまいます。

たまになら良いのですが、毎回だと人の気分を害してしまうので出来れば言わない方が良いです。

本来であれば男性にべらべら喋るような内容ではありませんよ!

愚痴やマイナス発言ばかりされていると、この人にはそれが当たり前なんだと思われてしまいます。

男性側も疲れているのに、そんなネガティブな話ばっかりされてしまうと、気落ちしてしまうでしょう。

自分としては話を聞いてもらいたいという気持ちかもしれませんが、反対にもし自分が相手から愚痴やマイナス発言をされてしまったらどんな気持ちになるか考えた事はあるのでしょうか?