CoCoSiA(ココシア)

リア充アピールをSNSでする人に対...(続き2)

芸能人ほどファンに見てもらうためキラキラさせておかないといけないんでしょうけど、不自然過ぎてしまうと面白くないんですよね。

SNSでのリア充アピールに対する本音


SNSに対する本音は正直どうでもいい意見が多いでしょう。

良い意見に関しては商品をお勧めするための企業目的程度であればよいと思います。

友達や知り合いのならともかく、面識のない人間のSNSを読むのはあまりしないですね。

そこまで興味があるわけではないからです。

良い意見か悪い意見かで言えば、悪い意見の方が多いと思ってください。

私自身もですがSNSにそこまで興味がある人間は少ないです。

若い方にはSNSをしている人は多いので、意見は分かれるでしょうけどね。

いい意見

まず良い意見からお伝えしましょう。

リア充しているアピールはものによっては悪いものではありません。

自分の自己実現のツールや、自分のブランディングにつながるので悪い意味ではありません。

むしろどちらかといえば良いものだという見方をしてもらえればありがたいですね。

目標を持って夢に向かって頑張っている人のSNSって面白いものですよ。

ダイエットだったり、企業に向けて頑張っていたりなど、読者にも良い影響を与えるかどうかで大きく変化していきます。

自分のブランディングにつながっていいと思う

ブランディングというのは消費者にとって価値のあるブランド品を構築する活動という意味になります。

いわば企業向けのサービス提供だと思ってください。

今はやりのアフィリエイトと同じかもしれません。

私の旦那がアフィリエイトをやっているのですが、SNSなどのブログに投稿して他社との製品や品質など違いを載せて、消費者の関心を高めてもらい購入もしくは契約してもらう事をしています。

結構SNSで商品や何かしらの契約目的でやっている人多いですよ。

むしろSNSで何でやるの?と思うかもしれませんが、SNSって良い広告なんです。

商品の紹介を見てもらうならSNSで見てもらう方が楽ですしね。

たまたま見たSNSで商品に興味を持ってもらうというやり方は一番良いですよ。

今どきHPを見てから商品の説明を見るのって面倒くさいです。

他には一般人がこの商品はとても良いと言っているのを見て自分も欲しいと思う人はいるでしょう。

自己実現のためのツール

自己実現のためのツールは結構重要ですよ。

SNSって自分の日記みたいなものです。

人に見てもらってがんばれとは言ってほしいと思っているかとしれませんが、中々頑張れとは言えないんですよね。

自己実現のためのツールは、他の人にもやる気を与える事が出来るツールにもなるので読んでて気持ちがいいです。

あまり気にしない

興味がないというよりも、内容が悪くないからだと思って下さい。

商業用のSNSや闘病、何かしらの事故や不具合があっても前向きに頑張っている人達のSNSは結構励みになるでしょう。

読んでて好感を得るっていうことはなかなかないですね。

ただ苦じゃないと思えるレベルなら上等だと思いますよ。

苦じゃないと思うのであれば、また見ても良いという感覚です。

悪い意見

悪いですがSNSのリア充アピールはあんまり良い気はしないですね。