CoCoSiA(ココシア)

リア充アピールをSNSでする人に対...(続き4)

イラっとするよりも勘違いしているのが凄い面白いと思います。

そういう投稿を見つけると友達に送ったりして一緒に笑っていますからね。

可愛いアピールをしたいのかもしれませんが、私からすればそういう投稿はどうぞ笑ってくださいという自慢にしか思えません。

多分本当はそういう意味ではないんでしょうが、SNSに載せている人間は笑われたり罵倒されるのも覚悟しないといけませんよ!
自分自慢ならともかく、ひどい場合は炎上覚悟のSNSをしている人もいますからね。

炎上覚悟のSNSは最悪リアルでも叩かれてしまう可能性がありますので、自覚がない限りは止めておきましょう。

人は良い投稿よりも嫌な投稿ほど目についてしまうものなので、自分が良いと思っても相手にとってはないと思われてしまうとアウトになってしまいますよ!

本当にリア充な人がする投稿

本当にリア充な人がする投稿は、穏やかなものが多いです。

全面的に幸せ感を出すよりも、ただ単に報告をしているような感覚ですね。

その証拠に他人と張り合うような挑発的な文章はないからです。

幸せな人ほど人に自慢するようなことなどありません。

そもそもSNS自体興味があるわけでもないと思ってください。

私の周りにはSNSをやっている人はすくないです。

正直SNSに割いている時間なんてないですよ。

彼氏がいてもいなくてもリア充感は出さない!

リア充アピールをしたい人間ほど、彼氏がいるというアピールをしたいようです。

確かに彼氏いるというのは女性側から見ればうらやましいかもしれません。

ただ高学歴、イケメンなどそれらをやたらとアピールするような人間はただ自慢したいだけです。

本当に満たされているような人間は、そんなアピールをする事はありません。

彼氏がいてもいなくてもナチュラルにしています。

別に出す必要性は一切ないですからね。

正直彼氏がいるなら誰か紹介しろよ程度にしか思わないです。

本当のリア充の人ほど恥ずかしがって彼氏との写真をアップする事はないですよ。

彼氏との思い出を大切にしたいようです。

偽物リア充の人ほど、彼氏自慢をしたいようですが、虎の威を借る狐状態になっていることに理解してはいないのでしょうか。

他人と張り合わない

他人と張り合う事はまずなく、温厚で人を思いやれる人が多いですね。

本当のリア充の人ほど精神的に余裕があるので、凄く優しいと思います。

それゆえに人と張り合ったり、争う事を嫌いますよ。

自分を良く見せたり、恋人を自慢するのって間違ってますよね?

自分だけならまだしも、恋人は自慢するだけの道具ではないです。

大切な人だというのをちゃんと理解しているからこそ、張り合ったりする事がないと思ってください。

他人と張り合うような人間は嫌いではないですが、微妙なラインなので嫌がる人はとても多いです。

そもそもSNSを見ることが少ない

今現在私はSNSを利用していません。

昔mixiというSNSが出始めたころは楽しんで使用していましたが、現在は利用すらしていないくらいですね。

ちょっと前にキャラクターのグッズ交換の連絡ツールとしてSNSを使用したことがありますが、それ以降は使用していません。

正直他者のSNSなんてどうでもいいです。