CoCoSiA(ココシア)

リア充アピールをSNSでする人に対...(続き6)

ただこれをすると確実に友達を無くします。

何せ傲慢な気持ちを持ってやっているので、友達から嫌われて当然でしょう。

友達は見下す対象じゃないですよ!
全く知らない人ならともかく、リア充アピールして友達をなくすのは間違っています。

こんな投稿はリア充アピールの対象

今までさんざんリア充アピールはしない方が良いと言ってはいましたが、一体どんなものがリア充アピールの対象になると思いますか?

他者から見てこれはうっとうしいなと思ったものは、リア充アピールになります。

あなたはこんなリア充アピールをしたことありませんか?

もししていたら今すぐ投稿を止めましょう。

高級店の食事写真

前々から思っていましたが、グルメレポーターでもないのにご飯を写真に撮る人いますよね。

私自身わざわざご飯を写真に撮るというのは意味が分からないのでやっていないです。

よくリア充アピールをする人に限って、高級店の食事写真をわざわざブログやSNSにアップする人がいます。

正直自分こんなにすごいご飯食べたんだよとアピールしているようで、気分が悪いですね。

大体高級店の食事写真なんかを載せている人は、誰かに自慢したい人なのです。

嫌な言い方をしてしまうと、お前らなんかこんな高い物食べた事ないだろうと言いたいんでしょうね。

はっきり言うと嫌味でしかありません。

言っておきますが高級店の料理を載せるのはだめな訳ではないですよ。

わざわざ食事している姿を写真に撮るのはないと言っているだけです。

私も何回か高級店で食事をした事がありますが、写真を撮っている人なんて誰もいませんでした。

むしろバブリーな人達だったので、写真なんか撮ってたら嫌がられると思ってください。

写真を撮って許されるのは、安っぽい高級店という名の店でしょう。

自分の容姿をアピールする写真

ライザップみたいにダイエットでこれだけ頑張りましたとかなら良いと思います。

痩せていく過程が見られるのって面白いですよね。

ただそれ以外に服を買った、どこどこで何した、水着姿はこんなだよなどのアピールは不要です。

たまになら良いのですが、自分の容姿をアピールする人間って本当にうざいですよ。

だって別に誰もお前の容姿なんて興味ないとしか思ってません。

容姿をアピールするのが許されるのは、芸能人だけですからね!

一般人にアピールされても嬉しくとも何ともないという認識を持ちましょう。

強いてブサイクさやデブさを理解して容姿をアピールするならまだ笑えるから良いのですが、そんな事をする人間はノンスタイル井上さんと同じレベルでしかないです。

要するに痛いナルシストという事ですね。

ネガティブだらけの投稿

精神的にも肉体的にも痛さを与えるようなネガティブだらけの投稿は読んでいて不愉快にしかなりません。

これはリア充アピールではなく、何かを間違えてしまったアピールです。

内容的には仕事の愚痴や誰かの悪口とかならまだいいとも言えませんが、更に上を行くものもあります。

SNSで投稿するために、わざと怪我したりする人も中にはいますよ!

また本当はそこまで大した怪我ではないくせに、大げさにするという人も存在します。

怪我をしたとき誰かが助けてくれたとか、まだ自分は救われているという訳の分からないアピールをしてくるのですが、はっきり言って全員ドン引きでしかありません。

基本的にネガティブだらけの投稿は、かまってちゃん系が多いです。