CoCoSiA(ココシア)

リア充アピールをSNSでする人に対する男女の本音6個。正直ウザい…!?


リア充とはリアル充実しているという意味を指します。

ネットスラングのようなものだと思って下さい。

リア充アピールをする人間ってちょっとうっとうしくないですか?

悪い投稿もいやですけど、リア充ってちょっと自慢してるみたいで気分が悪いんですよね。

本当のリア充とは別に、リア充に憧れているニセリア充も存在します。

リア充アピールしている人にこそ読んでほしい、周りがどう思っているかみた方が良いですよ。

この記事の目次

SNSのリア充アピールどう思う?

SNSのリア充アピールはたまに読むのであれば問題はありません。

愚痴や悪い事ばかり書かれるよりかはマシでしょう。

しかしあまりにもリア充過ぎるアピールをされてしまうと鬱陶しくてたまりません。

実際私の友達にLINEのタイムラインでリア充っぷりをわざわざ報告している人がいるのですが、最初は良くても段々本気うざいとしか思えないですね。

何せそのリア充アピール自体うさんくさいからです。

その友達はAmwayというねずみ講団体にハマってしまい、そこからおかしくなってしまいました。

元々は普通の子だったのですが、たかが外れてしまったのでしょうね。

タイムラインでは凄く楽しそうに仲間内でバーベキューやボーリング大会をしていると言っていましたが、基本的にねずみ講の団体は何故かそういう集まりに積極的に参加させているんですよ。

元カレがそのねずみ講団体にハマっていた事もあり、普通に私にも勧めて来たのが怖かったです。

リア充アピールしている人間ほど、ねずみ講にハマっている可能性があると思って下さい。

正直SNSだけの付き合いでそれ以上は関わらない方が身のためです。

学生は普通にリア充アピールしてくるのでまだ可愛い方ですよ!

リア充アピールって何?


リアル充実していますよというアピールの事ですね。

SNSでやたらとリア充をアピールをしている人間は多いですよ。

友達でも今日これしました、今日おいしい物食べましたという報告をしてくる人いませんか?

そういうのを随時SNSに投稿しているような人間はリア充アピールと言われます。

正直鬱陶しいですよ。

どうでも良い報告を随時してくるような人間はたまにいます。

反応を求めたいのでしょうが、自慢したがりなのが目に見えてしまっているため面倒くさいんですよね。

単純にメールをしてくるだけならまだいいのですが、大っぴらにSNSに投稿しているような人間はうんざりします。

相手を見下しているようなアピールの仕方なので、リア充アピールをしている人間は嫌われますよ。

SNSの投稿がキラキラしている人

SNSの投稿がキラキラしている人間には要注意です。

何せ今現在幸せですよというオーラが出ていますからね。

どちらかというと一般人よりも芸能人の方がSNSの投稿がキラキラしている気がします。

昔ゴールデンボンバーにドはまりしていた時にSNSの投稿をチェックしていたのですが、ある時ふと気が付きました。

良い事しか書かれていないなって思っちゃったんです。

ファンや一般人向けの公開SNSなので悪い事を書けないのは当然かもしれませんが、投稿が不自然にキラキラしていてちょっとしんどいと感じました。

頑張って悪い事を書かないようにしている感じもありますが、何か薄っぺらい感じですね。

ただこれは一部の芸能人だけではなく、結構やらされている感は伝わる気がします。

そういう意味では楽しんで書いている一般人の方が、ちゃんと充実している気がしてマシかもしれません。