CoCoSiA(ココシア)

リア充アピールをSNSでする人に対...(続き7)

1回でも構ってしまうとしつこいので、そっとするかスルーが一番ですね。

コメントやイイねをおさなければ、特に何もしてくる事はないでしょう。

リア充をアピールする人の心理

リア充アピールをする人の心理というのは、とにかく自尊心が低い人間ですね。

今まで人として扱われてこなかった、誰かに注目された事すらなかったという心理があります。

ずっと人から見下され、馬鹿にされてきた人間だと思って下さい。

一見すると哀れかもしれませんが、人を見下しているような傲慢な人間なので、同情なんてする必要は一切ありません。

とにかく自慢したい

自慢したい気持ちが強い人間ほど、人から褒められていない人間なのです。

私も昔人から褒められたいという気持ちが強く、色んな事を自慢していました。

その結果人は私の元から離れていきましたよ。

自慢する人間ほど大したことないですからね。

単純に自慢するだけならまだ良いのですが、自分と相手を比べて余計な事を言う人間がいます。

自分基準に物を考えている視野の狭い人間です。

相手の立場を完全に考えていないと言っても良いでしょう。

そうでなかったら無神経に自慢なんかできませんからね。

たまには自慢するのは良いのですが、何かにつけて自慢されるとちょっと嫌な気持ちになります。

結構自慢したい人間ほど他者からの共感を得たがっている人間が多いです。

そのため自分の意見を否定されると子供のようにすねてしまいます。

空気が読めないのもありますが、他者から否定されるのがあり得ないと思っていますね。

空気を読むのが苦手

空気が読めないのは、社会において致命的であると自覚して下さい。

何故なら空気が読めない人間は、仕事はおろか人間性もできていないからです。

私自身空気がそこまで読める訳ではありませんが、あえて空気を読んでいない傾向があります。

全部が全部同じ流れで良いわけではないからです。

しかし相手の事を考えての行動なので、なるべく自分勝手にしてはいないですね。

本当に空気の読めない人間は、相手の立場や状況、これを言ったら相手はどう思うかを考えていません。

相手を思いやる気持ちが欠落していると言っても良いでしょう。

正直な話空気を読むのが苦手な人間は、スルーではなく何がだめか教えてあげた方が良いですよ。

ちゃんと話すことで改善してくれるかもしれません。

リア充アピールはほどほどに

リア充アピールはほどほどにしておかないと、本当に仲間や友達を失いますよ。

現実ではそこまででも、ネットになると強気になってしまう人間多いです。

何故なら現実とは違い、ネットは身近にいる人間ではなく知らない人間ばかりだからですね。

ネットならでは誰にも咎められる事がなく、フリーに自分を表せれると思っている可能性が高いですが、それは大きな間違いでしかありません。

リア充アピールをする人間ほど、周りからダサいとしか思われてないのです。

顔を見せない人間ほど調子に乗っている上に、現実では弱い癖に強がっているダサい人間でしかないですね。

リア充アピールは人から嫌われてしまう要因です。

調子に乗ってしまった付けは大きいですよ。

リア充アピールなんかして楽しいですか?