CoCoSiA(ココシア)

リア充アピールをSNSでする人に対...(続き5)

好きなイラストレーターさんのTwitter更新時にSNSを見ているだけなので、芸能人がどうのなどは全く興味すらありません。

今現在そんなにSNSを使用している人なんてほとんど芸能人くらいではないでしょうか。

たまに炎上したTwitterを見に行く程度ですが、巻き込まれたくないので深くは干渉していないですね。

本当にリア充の人は投稿する暇なんてないはず!

正直SNSに投稿するとか時間の無駄じゃないですか?

芸能人とか商業系であれば別に良いと思いますし、私もそれ目的で見ている事があるので見るだけなら楽しいです。

しかし投稿する時間も暇も余裕もありません。

時間を削ればSNSに投稿する暇は作れるとは思いますが、そこまでして時間を割きたいと思うものでもないんですよね。

本当にリア充の人は、SNSで投稿するよりも忙しく充実している毎日を過ごしているので、誰かに見せびらかしたいという気持ちなんてないでしょう。

悩みや苦しいことをSNSで見せない

友達や家族に言えないような事であればSNSを使う事はあります。

言いたくないからこそ見せたくないからこそ、SNSは都合が良いのです。

炎上目的ではないのですが、1回悩みや苦しみをTwitterなどのSNSに打ち明けた事がありました。

他の人から特に何も言われませんでしたが、第三者の目で見る自分を知りたかったのかもしれませんね。

本当にリアル充実している人間ほど、悩みや苦しい事はSNSなんかでは言いません。

何故ならリアルで相談できる人間がいるからです。

SNSなんかに頼る必要がないというのはそういう理由ですね。

リア充アピールが嫌われるのはなぜ?

リア充アピールをしている人間は当然良い顔をされません。

話を聞いてると腹が立つんですよね。

わざわざそれを言うの?って思ってしまったりするので、イライラします。

自慢したい、ほめてほしい、イイねをもらいたいというのが見え見えなんですよ。

さりげなくするのであれば良いのですが、モロに褒めて!と言われているとちょっとうっとうしい気持ちになります。

今褒めてほしいという気持ちを持っているあなた、リア充アピールしていませんか?

リア充アピールをしていたら要注意ですよ!

リア充をわざと作っていることがわかるから

そもそもリア充とは自ら進んでなるものではありません。

基本的にはいつの間にかリア充だったと思える感覚ですね。

リア充をわざと作っている人間は、リア充もどきだという認識を持っておいた方が良いでしょう。

リア充に憧れてしまう気持ちが強い人ほど、自分もリア充としてみられたいと思っているんですよね。

全く知らない人ならともかく、ある程度身近にいる人間だとリア充を作っている事がばれてしまいますよ。

リア充をわざと作っている人って何か痛々しいです。

別にリア充に憧れたり自分も仲間入りしたいという気持ちを持つことは良いとは思いますが、極端にリア充アピールをするのは違います。

単純にお前らとは違うんだよ、自分はリア充だ!と言いたいような気がしてうんざりしてしまうんです。

SNSだけではなく、リアル出会った時までその自慢をしてくるようであれば本当に重症としか言いようがありません。

そもそもそんなにリア充でなかった人が、急にリア充の仲間入りすること事態おかしいと思われてしまいますよ。

なんか見下されている気がする!

間違いなく見下されていますね。

リア充アピールをしたいのは、お前らとは違うんだよというアピールでもあるからです。

そうでなかったらわざわざリア充っぷりをSNSで見せつけるようなマネはしないですからね。