CoCoSiA(ココシア)

「したたか」は悪い意味?男女別した...(続き3)

例えば私はこの人の事を好きじゃないけど、好きだと思おうと努力するなどでしょうか。

人間は思い込みをする生き物で、特に女性は感情によって動くので思い込みが多い人間がたくさんいます。

それゆえにしたたかな人間ほど、自分の本心が分からず曖昧な状態になってしまっているようですね。

6:奢られるのがうまい


奢られるのが上手いというのは、端からすれば意味が分からないように聞こえるでしょう。

したたかな人は策略家です。

相手をおだてるのがうまく、そして人から好かれやすいという特性があります!

同性からは嫌われやすいかもしれませんが、それ単純に異性ばかりみているからですね。

奢られるのが上手い人間ほど、八方美人で人と付き合うのが上手いです。

社交的でノリが良く、人の嫌な部分を見せないので、人から好かれやすいと思って下さい。

結構得してる事が多いですよ。

男女どちらにおごられるのが上手いかというと、基本的には男性ですね。

女性同士でおごってもらうとなると、相当手練れとしか言いようがありません。

基本的にしたたかな人間の外見は美人もしくは可愛らしい人が多いです。

したたかな女性が嫌われる要素は男性をたぶらかす面も強いからですが、あくまでも奢ってもらう程度の中ですね。

安い女ではないため、キスや性交渉をする人はいません。

したたかな女性は女性としてのプライドを持っています。

そう簡単に股を広げるような人間ではなく身持ちが固いからこそ、男性から気になる存在だとみられるのです。

アッシーやメッシーが何人かはいますが、恋人は一人だけでしょう。

普通の女性だと反感を買うことが多いのですが、したたかな女性は周りへのフォローもちゃんとしているので、嫌われる事はほとんどありません。

7:自己PRに長けてる

したたかな女性は自己PRに長けています。

ただしたたかな人の場合は、自己主張が激しい人間とは異なりさりげなく自己PRをしてくるのです。

自ら率先して話す事がないので分かりにくいのですが、相手との会話で聞かれたら自分の事を答えたりしてきます。

相手の顔色を見つつ話しているので、面倒くさい程度にならないよう話してくると思ってください。

そのためあまりがっつり話す訳ではありませんが、自分の経歴はこうだったからこういう事が得意だという風に話してきますよ。

自己主張が激しい人間よりもがっつり言ってくる訳ではないので、他者から嫌だと思われる事が少ないです。

ただ女性側から見ればその意図に気づく人も多いため、嫌な気持ちになる人もいますね。

普通の人は自分を自己PRする能力がうまくありません。

自分を主張しすぎると嫌な人間だと思われてしまうため、そんなに話さない人もたくさんいます。

自己PRに長ける事は良いのです。

就活の面接の時に自己PRが上手いと採用してくれますしね。

特にグループ面接の場合は、自分や他の人間のアラが目立ってしまうので、そういう面ではしたたかな人間は有利でしょう。

面接だけではなく、営業職などの場合は企業への売り込みがとても上手なので、頼りにされる事もあります。

自分を上手く自己PR出来る人間は、話が上手ですよ。

したたかな人の特徴【男性版】

女性は隠密という感じでしたが、男性のしたたかさは曲者という感じでしょうか。

やっている事は多少同じですが男性の場合はさっぱりしており、女性の場合は陰湿な感じですね。

好印象を持っている人が多いようです。

芯が強い人間だったり、人望が厚く成功者に多いという凄い特徴を持っています。