CoCoSiA(ココシア)

「したたか」は悪い意味?男女別した...(続き6)

多少私利私欲のために人を動かすのが上手くても、人望があるからこそ進んでみんなやってくれるのです。

それだけ信頼があるという事だと思ってください。

人望が厚い理由は他にもあり、有能な人材である事、そして人を差別しない事です。

悪口を言わない、人の好き嫌いをしていないという所が大きいかもしれません。

反対に人望がない人は人の悪口を言ったり、偏見や差別をしたりして一緒にいたいとは思わない人物でしょう。

悪口や差別ってたまになら良いかもしれませんが、ずっと聞いているとあまりいい気はしませんよね。

器がでかい人材ほど、信頼感があります!

6:成功者に多い

実はしたたかな人間ほど会社経営者や上の立場にいる人間が多いのです。

基本的に成功者が多いですね。

したたかでない人間はこの世の中を生き残る事が出来ません。

実際私の旦那もかなり強かな人間です。

会社の中では重役の立場にいるため、成功者であると言っても良いでしょう。

成功者の人間は常に前を見ています。

自分より出来る人間を蹴落とそうとは考えていません。

良くも悪くも自分のためだけに生きているので、悪い影響は与えないのです。

人を尊重してくれるので、理想的な上司と言っても良いでしょう。

成功者でない人間ほど無駄にプライドが高く、向上心はあっても人を蹴落としますからね。

成功者は常に自分を高める努力をしています。

知識を高めるだけではなく、広い分野から見ているのでとても視野が広く理想的な人間です。

視野が狭いと固定観念に取りつかれてしまう事となるので、成功できません。

成功者は元々上の立場になりたいなどとは考えておらず、自分が楽をしたいという気持ちが強いです。

楽しようとするにはどうすれば良いかを考えると、人を頼りにした方が良い部分もありますからね。

成功者ほど人を使うのが上手いですよ!

何せ自分と共通点を持っている人間を探すのが上手いですからね。

7:弱音を吐かない

したたかな人が弱音を吐いた所を聞いた事がありません。

何故弱音を吐かないか、私の旦那がしたたかな人間なので聞いてみました。

言っても仕方がない事は言わない、時間の無駄だそうです。

確かに弱音を吐いた所で解決する訳ではないですからね。

弱音を吐くよりも、まずはどうするか考えるという気持ちが強いです。

グチグチ言う前に解決策を見つけない限りは、どうしようもありません。

したたかな人間は精神的に自立をしており、そして達観しています。

弱音をグチグチ吐くような人間じゃないからこそ、人はついていくのでしょうね。

そうでないと人は一緒にいたいと思えません。

旦那から弱音を吐くような所は聞いた事はないですし、いつも黙々と仕事をしている感じなので凄いなとは思っています。

無駄な事は一切しないという言い方が良いかもしれませんね。

したたかな人間は時間の無駄になる事を嫌います。

決して神経質という訳ではなく、環境に適応するようにしているからです。

環境に適応していない人間ほど、すぐに不満や弱音を吐いてしまうのでみっもないといわれました。