CoCoSiA(ココシア)

純粋な人の14個の特徴(続き8)

あまっりに純粋な人に対して「キャラ作り」「本当は腹黒い」など裏があると決めつけてかかってくる人も世の中には存在するのです。

純粋な人はそんな悪意をもった人の恰好のターゲットなのです。

純粋が原因で嫌わた時の3個の対処法

純粋であることは悪いことではありません。

しかし、純粋であるがゆえに人間関係が上手くいかずに悩んでしまう人はこんな点に注意して人間関係を作ってみてはいかがでしょうか?

1.自分と同じような人と仲良くする

自分と同じ性質を持った人となら、考え方を理解し合える可能性が高くなります。

なるべく自分と同じく純粋な人と仲良くすることで、人間関係におけるトラブルを回避しましょう。

どんなに理不尽な人と巡り合ってしまっても、一人心から信頼できる人がいれば状況は好転するものなのです。

自分と同じく純粋な人ならば、そんなキーマン的な存在になってくれることでしょう。

2.いじめてきた人がいじめられていたら助けてあげる

人間関係は長い目で見ることが重要です。

自分に悪意を向けて王様気分で居た人も、いつ転落していじめられる側に回されるか分からないものです。

自分がいじめられたからといって、同じことを相手に返すのではなく、相手と同じ愚かな行動をしないことを心がけて本心でなくても助けてあげましょう。

そんなあなたの姿を見ていて、理解してくれる人が現れるものです。

3.性格の悪い人とには会わない環境に変える

世の中には本当に理不尽な悪意というものが存在します。

そんな理不尽に正面から立ち向かう必要はないのです。

自分が理不尽だと感じるほど性格の悪い人と出会ってしまったのならば、なるべくその人との接点を減らして、合わない環境に逃げてしまいましょう。

逃げることは悪いことではありません。

自分を守れるのは自分しかいないのです。

我慢して、立ち向かって自分にメリットがあるのかどうか冷静に判断することは重要ですよ。

純粋な人にお勧めの男性の5個の特徴は?


純粋な人は良くも悪くも人を見る目に欠けている人が多いのも事実です。

偏見を持たずに人と向き合える分、出会った人によって人生が大きく変わってしまうなんてことも。

そんな純粋な人にこそおすすめしたい男性はこんな人です。

1.感情を素直に表す人

純粋な人は言葉の裏を読んだり、駆け引きや心理戦が苦手なことが多いため、感情をストレートに表してくれる人との方が意思疎通がスムーズに行えて分かり合える関係になることができます。

察するのが苦手な分、なんでも感情に表して言葉にしてくれる男性といることで誤解が生じにくくお互いにストレスのない関係を作ることができますよ。

2.幸せな家庭に憧れが強い人

純粋な人は自分が不幸になる未来を想像しません。

当たり前に自分には望んだ未来が待っていると信じているし、幸せになれると確信している人が多いものです。

そんな考え方を認めて、同じように幸せな家庭に憧れてくれるような男性の方が、価値観が近くお互いを理解しあえる関係性を作りやすいと言えます。

幸せの形はそれぞれである分、当人たちが「幸せだ」と思っているのならば他人が何と言おうが幸せなのです。

一緒に「幸せだね」と言い合えるパートナーが純粋な人には最適ですよ。

3.人に与えることを惜しまない人

純粋な人は人に与えることを好みます。

好きな人には幸せになってもらいたいし、好きな人のためなら身を削るのも苦じゃない人が多いですね。

だからこそ、それに甘えてしまう男性と一緒になると何もかも搾取されてしまいます。

自分と同じ位、人に与えることを惜しまない男性を選ぶことで、互いに想い合える理想的な関係を作ることができますよ。