「今忙しいから、後で返事するね」「仕事中なんだ、ごめんね」と一言かえしてあげましょう。
彼女だってどんな人と付き合っているかはわかっているはず。
その一言さえあれば、状況を理解して、あなたを応援しつつ、LINEの実際の返事が遅くなってもそれほど頭にきたりはしないでしょう。
内容が愚痴ばかり
「今日も疲れたー」「またミーティングだよ」「上司がうざくてさー」といった愚痴をLINEしていませんか。
甘えたい気持ちはわかります。
誰かに訴えたいのもわかります。
最初の頃はいろいろとコメントも返してくれるでしょう。
けれども、何度も同じような愚痴をこぼしていたら、聞く側だって疲れてしまいます。
返信にも困ります。
まして彼女も仕事をしているのであれば、私も忙しいのに、と思われても仕方ありません。
一言も愚痴をいうな、ということではないのです。
それではあなたがはち切れてしまうでしょうから。
そうではなく、愚痴をいうならば、他の話題も同等に取り上げましょう。
時には彼女の愚痴も聞いてあげましょう。
時には笑い話もしましょう。
そういう中での愚痴であれば、彼女もそれほど気にしないと思います。
夜中にくるメンヘラ的な内容のLINE
夜中、突然夢から覚めて、あるいはロマンチックな映画をパソコン上で見ていたら、彼女への想いが募ってしまい、その全てを詰め込んだLINEを送ってしまったことがある方もいるかと思います。
彼女のことが好きすぎて、「好き」や「愛してる」を繰り返したり、まるでポエムのような内容のメールを送ってはいませんか?
あるいはケンカをしてしまい、長々かつ悶々とした謝罪のメールを送ったりはしていませんか?
内容によっては、彼女はあなたの気持ちが重すぎると感じてしまうことも。
夜は忙しい昼間の時間帯から解放され、その分ひとりよがりな気持ちが盛り上がりやすい時間帯です。
自分が長いメールを送りやすい性格だ、時々やりすぎてしまう傾向がある、と自覚している人は、特に夜中にLINEを送る際は、書き終わったら一度深呼吸をして、再度内容を読み直してから送るようにしましょう。
長続きするカップルってLINE内容や頻度はどうなの?
LINEで長続きするカップルがわかるかどうか不思議ですか?
実は長続きするカップルのLINEにはある一定のルールがあるんです。
それぞれ、誰にもできないほど難しい、というものでもありません。
いくつかのルールさえ知っておけば、あなたも長続きするカップルの仲間入りです。
大好きな彼女とどんなLINEを送ればいいのか、その内容や頻度について見ていきましょう。
LINEの返信の頻度
LINEの返信頻度はカップルによりけりですが、といってしまうと本末転倒ですが、しかしながらメールをする頻度は実際にそれぞれのカップルによって違います。
ただし、はっきりといえることは、その頻度は時に多く、時に少なくなったりするわけではなく、常に一定だということです。
多いカップルは常に多く、少ないカップルは常に少ないのです。
つまり、お互いの性格やLINEの使い方を理解していあっているので、そこに齟齬が生じないわけですね。
ですので、お互いのLINEの使用頻度がどのくらいなのか、一度話し合ってみて、もし合わせられるようなら合わせてみましょう。
もしあなたの方がLINEの回数が多いのであれば、もう少し丁寧に返してくれるよう頼むのもアリです。
反対にあなたのLINEの回数が少ないのであれば、短い言葉でもいいので、なるべく多くのLINEを送るようにしてみましょう。
長続きするカップルはLINEでの会話が少ない
これは意外に思われるかもしれませんが、長続きするカップルはLINEでの会話が少ないケースが多いです。