CoCoSiA(ココシア)

彼女とのラインに迷ったら!長続きす...(続き7)

LINEの機能を利用して会話を楽しませよう

LINEには文章やスタンプ、絵文字をやり取りするだけではない、さまざまな機能があります。

フル活用すれば、彼女ともっと仲良くなれること間違いなし。

上手に使って、長続きするカップルになってくださいね。

音声機能

電話し放題プランに入っていない人に便利な音声機能。

Wifiのある環境ならLINE機能は無料です。

ということは、家はもちろんのこと、cafeやファストフード店など、いろいろな場所で使えるということになりますよね。

最近は駅などにも各社のWifiが入っているので、無料で電話できちゃいますね。

待ち合わせ場所にたどり着けない時や迷子になった時に便利そうです。

他にも、海外旅行中に使えるという利点も。

たいていのホテルにはWifiが使えるようになっているので、日本にいる彼女、あるいはあなたにとっても、高額な国際電話を使わずに済む便利なツールになってくれます。

携帯の通話機能を利用すると、次の請求に驚くほどの額になってしまいますから。

ただし、その場合、時差に注意ですよ★

アルバム機能

LINEに搭載されている機能の一つに、「アルバム」機能があります。

これは友達やグループで写真を共有できるというもの。

削除しなければ、ずっと残せますし、メンバーであれば誰もが見ることができます。

つまり、デートや旅行、イベントなどの思い出をふたりで残しておけるのです。

自分のスマホやiPhoneで撮った写真であれば簡単に保存できるので便利です。

可愛く撮れた彼女の写真なんかをアルバムに保存すれば、喜んでくれること間違いなしですよ。

アルバムはいくつも作ることができますので、それぞれのイベントにわけて、整理して保存していくと、振り返った時に見やすくていいですね。

写真はトークに投稿することももちろんできますが、他の会話に流されてしまうものです。

その代わりにアルバムを利用してみてはいかがでしょうか。

彼女とのLINEは付き合ってく上でとても大切

今やコミュニケーションツールとして確実たる地位を築いているLINE。

最初に連絡先を交換するときにLINEで、という方も多いですよね。

写真も送れますし、短い文章やスタンプも活用できるので、時間のないカップルにも便利ではないかと思います。

そして、簡単だからこそ、気遣いが必要なのです。

2人の関係をよく見極め、彼女がどういう風にLINEを使うのか、そして自分がどのようにLINEで連絡を取りたいのか。

そのことをよく考え、2人で話し合いながら、長続きするカップルになっていってくださいね。