CoCoSiA(ココシア)

彼女とのラインに迷ったら!長続きす...(続き6)

とくにLINEは読んだかどうかすぐにわかるツール。

現代の社会を反映しているともいえますが、大人になればなるほど、LINEばかりに縛られて生きている人はそれほど多くないでしょう。

いずれも、小さなことのようでいて、重要なものばかりです。

以下の点を参考に、彼女とのLINEを楽しんでくださいね。

彼女がLINEを得意とするか、苦手とするか

人によってLINEの使用頻度は違いますよね。

しょっちゅうやり取りをしているのが好きな人、連絡程度にしか使わない人。

彼女はどちらのタイプでしょうか。

もしLINEを得意とするタイプであれば、頻繁に送るようにしましょう。

もしあなたがたまにしかLINEをしないとしたら、彼女はきっとあなたの気持ちを疑い、不安になってしまいます。

それを避けるためにも、LINEを送る頻度を高くしましょう。

その方が彼女も安心しますし、あなたと長く付き合っていきたいと思うでしょう。

もし彼女が1日数回しかLINEを見ないのであれば、連絡は夜だけ、時間を決めて、など彼女のペースに合わせましょう。

そうでなければ彼女はあなたへの毎日のLINEが重荷になって、その内手放してしまうでしょう。

そうはいっても、彼女とあなた、2人のLINEの得意度具合が違ったら?そういったことはままあると思います。

まずは彼女の様子を伺いつつ、2人で歩み寄りながら、ちょうどいい落とし所を見つけていけるといいですね。

彼女の興味が引きそうなLINEの内容だったか

あなたが送ったLINEは彼女が読みたいと思うような内容でしたか?

ここまできて、さすがに愚痴や文句ばかりを送っている方はいないと思いますが、日常の報告で終わっていたり、彼女の知らない人の話になっていませんでしたか?

受け取ってもどう返していいかわからない内容だと、彼女もつまらなくなってしまいます。

1通、2通であれば特に気にならないかとは思いますが、それが毎回だと困ってしまいますよね。

LINEの内容が彼女の興味の対象だったかどうか、送る前に一度確認するようにしましょう。

興味のあるものには必ずなにかしらコメントしたくなるものです。

彼女の好きなものをリサーチしておこう

もし彼女がスイーツ好きなら、新しいケーキ屋さんや話題のお菓子などをチェックして、彼女とシェアするようにしましょう。

話題も広がりますし、「次のデートで食べに行こう!」と誘いやすいですよね。

アート好きな子であれば、美術展やギャラリー、アーティストの話題などを振ると、LINE上の会話も盛り上がりやすいですし、自分の事を分かってくれている!と嬉しくなるものです。

そのためにも、彼女の好きなものが載ったサイトなどをパソコンの「お気に入り」に入れておくなど、常にリサーチ網を張っておくと便利です。

自動的にメール配信してくれるサイトも便利ですね。

現代の文明の利器を最大限に活用して、彼女の好きなものを共有し、仲良しカップルを目指しましょう。

甘い言葉は直接会って話すか、電話か、LINEか

さて、恋人同士につきものの甘い言葉、直接会って話すか、電話か、それともLINEにしましょうか。

いずれにも使いたい!使ってほしい!という方も、会う時だけでいい、という方もいるかと思います。

あなたの彼女はどのタイプなのか、よく観察してみましょう。

もしいつでも使ってほしい、というタイプなら、甘い言葉をかけまくって大丈夫です。

LINEならハートマークやスタンプを多用しても。

電話の最後は甘い言葉で締めてほしい、という人は直接会う時は電話よりべたべたしたいタイプ。

電話の最後もそうですが、直接、しかもふたりっきりの時は、それこそべたべたな甘い言葉をつたえましょう。

難しいのがツンデレタイプ。

どこからがツンでどこからがデレなのか、その境目は付き合っていくうちに分かっていくかとは思いますが、最初は少しずつ様子を見て小出しにしていくといいかもしれませんね。