CoCoSiA(ココシア)

ムカつく人への大人の対処法13選。...(続き2)

仕返ししたくなる気持ちを抑えて

ムカつく人に何かされると仕返ししたくなる気持ちはわかりますが、自分の行いは自分に返ってくるのです。

仕返ししても、いずれは仕返しが自分に返ってくるのです。

つまり、仕返しをしても解決することはないのです。

故に仕返ししたいと思う気持ちを起こしてもぐっと耐えなければいけないのです。

さらにレベルの高いスキルとなると、仕返ししたくなる気持ちを起こさないようにすることです。

そのための最もな方法としては、思いを持たないことです。

思いを持つと、そうなってほしいという願いが生じてしまうので、そうならないと、ストレスになってしまいやがて攻撃的な考えを思いついてしまうのです。

仕返しについて詳細はこちら >

手を出す

ムカつく人であってもどんな人にも手を出してはいけません。

手を出して傷を負うのは相手だけでなく、手を出したあなたもです。

手を出すのは、所謂、相手を暴力で支配しようと考えているからです。

このような人は、例え暴力で相手を支配しても、いずれは崩れてしまいます。

なぜなら、過去に暴力で相手を支配できたケースはなく、いずれも、あとあとになって崩れていくケースばかりだからです。

大手企業が倒産した時に良く発覚するのが、上司が暴力的だったというようなケースです。

はじめは暴力で支配出来たとしても、そんな支配は長く続かないのです。

手を出すと、特大の倍返しで自分に返ってきます。

良いことなど1つもないので、ムカつく人へ手を出すのはよしましょう。

最近は、手を出して人生を棒に振った人も増えてきているので、手を出すこと事体タブーになっています。

つまり、まだこのような手段をしている人は時代遅れといっても過言ではないです。

ムカつく人に対する神対応!大人の対処法13選


ここまでの説明で、おそらくほとんどの人がムカつく人へ対してとってはいけない行動を取っていたと気づかされたと思います。

しかし、落ち込んだり悩んだりする必要はありません。

あなたの周囲でムカつく人へ対してそのようなことが行われていただけで、それを刷り込んでしまっていただけです。

また、周囲でムカつく人への対処法などを知っている人など、そんなにいないし、教えられることもないので、周囲の人がしていることを学ぶしかないので、これは本当に仕方がありません。

そこで、お待ちかねのここからはムカつく人への対処法をご紹介します。

とってはいけない行動を良く理解したので、おそらくほとんどの人がすんなり対処法を理解できると思いますよ。

ぜひ、理解してむかつく人に対して大人の対応を取れるようにしましょう。

1、同じレベルで考えない

まず、ムカつく人に対して同じレベルで考えないことが大切です。

具体的に説明しますと、相手と同じ目線で考えないことです。

相手に対して感情的になってしまうのは、相手と同じレベルで考えてしまっているからです。

このような時は相手を子供のように思えばいいのです。

自分は大人、相手は子供と言う感じです。

これなら、レベルが違うので、同じレベルにはなりませんね。

また、子どもがやっている事だから仕方がないと感じることができれば、感情的になることもありませんね。

このように同じレベルで考えてしまっているから感情的になってしまうのです。

ムカつく相手に対して感情的になってしまうのは、あなたも相手と同じレベルという証にもなってしまいます。