CoCoSiA(ココシア)

ムカつく人への大人の対処法13選。...(続き6)

気分をスカッとさせるためによく叫ぶと言いますが、現代社会ではいつでも夕日に向かって叫べるような状況ではありません。

一昔前の、青春ドラマのような場面は皆無に等しいのです。

そのため、あなたの心の中で叫ぶようにして、気分をリフレッシュさせましょう。

13、何を言われても聞き流す

この方法が最も相手も自分も傷つかずに済む方法だと思います。

要は相手の言っていることを真に受け止めてはいけません。

ムカつく人の言うことの本気になって聞いて何になると思いますか?

真に聞いても意味がないことは明白です。

それよりかは聞き流しましょう。

ムカつく相手もあなたに何か言って、反応してほしいのでしょう。

つまり、相手にするだけ相手の思う壺なのです。

相手に支配されても意味がありません。

聞き流すようにすれば、ムカつく人もそのうちあなたに何か余計なことを言わなくなるでしょう。

ムカつく人の意見よりも世で成功者と言われている人たちの意見を聞いた方があなたのためでもありますし、もしかしたら人生が一変するかもしれませんよ。

それだけ価値のあることですよ。

聞き流す力がある人について詳細はこちら >

ムカつく相手を上手くコントロールするコツ

ここまでの説明でいかかでしたでしょうか?

ムカつく相手に対しての対処法は、意外と簡単なものばかりだったと思います。

ムカつく相手と本気で対等してはいけません。

損をするのは、何を隠そうあなたになってしまいますよ。

しかし、それでもムカつく相手をどうにかしたいと考える人は多いと思います。

そこで、ここからは、ムカつく相手をコントロールする方法を説明します。

相手のことをコントロールするのは難しいと説明していましたが、それはあなたの思いが強いからです。

つまり、あなたの思いを抑えたうえなら相手をコントロールすることができるかもしれないのです。

相手の気分を良くする

ムカつく相手でも、相手の気分を良くすることによって相手のあなたに対する見方に変化をさせることができます。

そうすれば、相手を上手くコントロールできるかもしれません。

要は、相手の気分を良くすることができるのが自分ぐらいしかいないとなると、相手もあなたに対してむかつくような態度を取ってられません。

むしろ、あなたが有利な立場に立ってしまう可能性もあります。

気分を良くしてくれる人を嫌いになる人はいません。

自分に好意をもってもらう

ムカつく相手の気分を良くする方法として最適なのは、ムカつく相手にあなたへ好意を持ってもらうことです。

たいていムカつくと思う相手は、単純な人が多いので、単純なことで「お前って良い人だな」というような認識を持つことが多いです。

つまり、好意を持ってもらうこと事体は難しいことではありません。

ただし、注意が必要なのは好意を持ってもらうために仕えるのは間違った方法です。

都合の良い部下ができたと勘違いして、奴隷のように扱うので、意味がありません。

あくまで媚びを売るのではなく、対等な立場でいなければならないのです。

良いところを褒めるようにしたり、感謝を伝えたり、時にははっきりと意見を言ったりと、相手と真摯に向き合うことができれば好意を持ってもらうことができるでしょう。