CoCoSiA(ココシア)

「彼女可愛いなあ…」何年一緒にいて...(続き2)

自分のために手間暇かけて作ってくれたことを考えると、同じ料理でもいつもより美味しく感じてしまったりすると思います。

そんなただでさえ美味しく感じる手料理が、実際に美味しいと、“俺の彼女サイコー!”なんて思ってしまう男性もいるでしょう。

料理が上手な女性は、女性からしても憧れの存在ですし、男性からのポイントも高いはずです。

また、お金を使ってたまにお洒落で豪華な料理を作ってくれる彼女よりも、日常的に家にある食材でパパっと家庭料理を作ってくれる彼女のほうが、つい将来を想像してしまったり、期待してしまったりするかもしれませんね。

家庭的な女性は、いつの時代も男性から好意的に感じられるようです。

女性は、日ごろから料理を作っておくと、思わぬタイミングで役に立つことがあるかもしれませんよ。

栄養バランスを考えて作ってくれた


一人暮らしをしていると、なかなか栄養バランスを考えてご飯を食べるところまで気が回らない男性も多いと思います。

そんなときに、彼女が自分の身体のことを考えて、栄養バランスの良い料理を作ってくれたら、男性はたまらないのではないでしょうか。

また、作ったときに「最近疲れてそうだったから」「いつもお肉ばかりだから」などの言葉と一緒に出されたら、「俺のことを気にしてくれているのかな。」「良く俺のこと分かってるんだな。」と嬉しいような恥ずかしいような気持ちになる男性もいるかもしれません。

見た目が良い料理や美味しさを重視するのではなく、栄養バランスを考えて料理を作ってもらえると、より嬉しい気持ちになるでしょう。

見た目が可愛らしかったり、インスタ映えなどをするような料理もいいですが、栄養バランスを考えた家庭料理のほうが男性から好印象を持たれることが多いようです。

彩りの良いお弁当に思わずにやけてしまう


遊園地や動物園デートなど、彼女がはりきってお弁当を作ってきてくれる場面もあると思います。

そんなとき、彩りの良いお弁当だとキュンとしてしまう男性もいるんだとか。

お腹いっぱいになるお弁当の中身というと、卵焼きや唐揚げなど、どうしても地味な色味になってしまいます。

そんなときに、差し色としてプチトマトや副菜などで彩りを良くしていると、その手慣れた様子や色々考えてくれたのかななんて、男性は嬉しくてニヤニヤしてしまいます。

お弁当作りって、女性からしたら緊張したり、何かとプレッシャーがかかったりすると思います。

しかし、その分男性に褒めてもらったり、喜んで全部食べてくれたりすると、とっても嬉しくなりますよね。

4.いつもよりオシャレしてきてくれた時


付き合っていくと気が緩みがちの服装だったりしますが、たまにデートなどでオシャレをしたときに、待ち合わせ場所で見た彼女に、男性は改めて惚れ直してしまったりすることも多いのではないでしょうか。

普段の部屋着や近場デートのときの洋服ももちろん可愛いとときめくと思いますが、遠出のデートなどでしっかりおしゃれをした彼女の姿は、普段とは違った女性に見えたりすることもあるかもしれません。

女性も普段のデートよりも気合を入れて、新しいお気に入りの洋服を着たり、化粧やヘアスタイルも凝ったものにしたりしますよね。

その姿を見て、彼氏がときめいてくれたり、なんだか照れていたりする姿は、逆に可愛いと思ってしまう瞬間かもしれません。

長く付き合っていくと、なあなあになってしまいがちだったりします。

ですが、たまに記念日デートなどでお互い改まってたデートをしてみると、惚れ直してもらえるキッカケになることも十分ありえますよ。

エプロン姿にキュン!


お出かけのデート服やゆったりしたルームウェアも男性の心をぎゅっと掴みますが、男性は意外とエプロン姿にキュンとしてしまったりします。

外で見せる姿よりも、自分にだけ見せる姿や、一緒に暮らしたときのことを連想してしまうような姿に、「一緒に住んだら、こんな感じなのかな。」と考えたり、「結婚したら、毎日こうやって出迎えてくれるのかな。」なんて妄想してしまったりするんです。

エプロン姿ってルームウェアよりも、生活感が出たりすると思います。

そんな姿を見ると、将来を妄想してしまったり、さらに距離が近くなった気がするのかもしれません。

女性の中には、エプロンを持っていない人も多いのではないでしょうか。

この機会に、可愛いエプロンを手に入れて、彼氏に料理を振る舞う際に使ってみるのもおすすめです。

また、もし彼女がエプロンを持っていなさそうだったら、次の料理を振る舞ってもらうタイミングでエプロンをプレゼントしたら、喜んでもらえるかもしれませんね。

普段とは違う服装


そして、普段はしない珍しい格好を見て、新しい彼女の魅力に気が付くこともあると思います。

たとえば、普段はパンツしか履かない女性がスカートやワンピースを着てきたら、普段とのギャップに思わずときめいてしまうでしょう。

また、テーマパークに行ったときに、カチューシャや帽子を着けたり、可愛いTシャツを着たりすると、彼女のいつもとは違った姿に、キュンとしてしまったりするかもしれません。

さらに、クリスマスやハロウィーンにちょっとしたコスプレなどをしていたら、どうしたって“俺の彼女って可愛い!!”と思ってしまうのではないでしょうか。

なので、笑われるかもと思ったり、恥ずかしいと諦めてしまう前に、一度チャレンジしてみると彼氏の反応は思っていたものと違う場合もあるようです。