CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

「彼女可愛いなあ…」何年一緒にいても彼女に惚れ直す瞬間とエピソード34選!


彼女のことを可愛いと改めて惚れ直す瞬間はありますか?

実は、多くの男性は自分の彼女のここが好き!と改めて可愛いと感じる瞬間があるんだそうです。

女性側としては、彼氏にいつまでも可愛いと思ってもらえるのは、素直に嬉しいですし、もっと惚れ直してもらえるように頑張ろうと思えますよね。

ただ、男性が彼女のことを可愛いと思う瞬間って、意外と素の表情だったり、女性からすると恥ずかしい瞬間だったりすることもあります。

でも、彼氏が喜んでくれるなら、そんな恥ずかしい瞬間も好きになれるかもしれません。

そして、男性にしても彼女を可愛いと思える瞬間が、これを見るだけでさらに増えてしまうことも考えられます。

そうしたら、さらに彼女のことを可愛いと思えるはずですよね。

今回は、そんな男性たちが彼女のことを可愛いと思う瞬間をご紹介します。

俺の彼女が可愛すぎる件


「どうして俺の彼女はこんなに可愛いんだろう」って思うことってありませんか?

きっとあると思います。

顔が可愛いとか髪型が可愛いとか、洋服などが可愛いとかではなく、なんだか分からないけど、どうしようもなく可愛いんだよな~!!って瞬間ありますよね。

ただ、それを友達に言えるわけもなく、彼女や家族になんてもってのほかなのではないでしょうか。

自分だけの大切な宝物のような気もするし、でもやっぱり周りに自慢したい気もしますよね。

今回はその俺の彼女可愛い!を爆発させたくなる瞬間ばかりご紹介していくので、楽しんで見てください。

萌えポイントはここにあり!


可愛いと感じるポイントは人それぞれだと思います。

ただ、いくつか共通している点や想像しただけで可愛いと思ってしまうようなポイントもあるでしょう。

それは一体どんな瞬間なのでしょうか?

もちろん今感じている彼女の可愛い萌えポイントは、まだまだ一部分の可能性もあります。

ぜひこれを読んで、彼女の新しい萌えポイントを見つけてみてください。

多くの男性が彼女を可愛いと感じる瞬間には、次のようなポイントがあるんだそうです。

いつまでも初々しい


どれだけ長く付き合っていっても、初々しい態度や表情をされたら、男性はきゅんとしてしまうものです。

口では、「何を今さら恥ずかしがってるんだよ」と言ってきたり、茶化してしまったりするかもしれません。

しかし、心の中では“俺の彼女可愛すぎる!”と萌えてしまっていることも考えられるんです。

女性だって長い付き合いの彼氏が、最初と変わらずに恥ずかしがったりする姿って、可愛らしく見えてしまうものだと思います。

付き合いが長くなってしまうと、お互いがいて当たり前になってしまったり、初々しさはどんどんなくなってしまうことが多いでしょう。

そんな彼女のまだまだ初々しい一面を垣間見てしまったら、惚れ直してしまうのも無理ないかもしれませんね。

律儀で、どこか天然でもある


しっかりしている彼女って頼りがいがあるし、一緒にいて自分も成長できるような気がしますよね。

そして、そんな彼女のちょっと天然な部分や、おっちょこちょいな部分を見ると、自分にだけそんな姿を見せているんじゃないかと感じたり、自分には心を許してくれていると思えます。

待ち合わせ時間には遅れることなく、律儀で真面目な性格なのに、チケットを忘れてしまったり、予約時間を間違えてしまったり、天然でおっちょこちょいな性格を見てしまうと、しっかりした彼女の天然な部分に「俺の彼女って可愛いな!」と惚れ直すこともあるでしょう。

また、仕事はテキパキとこなして頼れる女性なのに、プライベートになるとうっかりミスをすることや、意外と天然で可愛らしいギャップは、男性を虜にします。

それは、彼氏も例外ではありません。

そんなしっかりした部分とうっかりしている部分のギャップに惚れ直す彼氏も多いでしょう。

照れがまだ残っている


長い間付き合っているのに、スッピンを見られることを照れて隠そうとしたり、一緒にいるときについオナラをしてしまったときに顔を真っ赤にして恥ずかしがったりする姿に、いつまでも照れを持っていて可愛すぎる!と思ってしまうんだそうです。

女性は彼氏にはいつだって可愛いと思ってもらいたいし、スッピンや気の抜けた姿などはなるべくなら見られたくないはずです。

また、オナラをしてしまったり、お腹が鳴ってしまうのって、一人でいるときにはそんなに気にならないのに、彼氏といるときには“幻滅されたかも”“こんな可愛くない姿見せて、消えてしまいたい”なんて思う女性もいるかもしれません。

ただ、多くの男性はそんな気の抜けた彼女の姿にも、それを恥ずかしがっている姿にも「いつまでも気持ちを高く持っていてくれているんだな。」と感じたり、「まだ恥ずかしいと思ってくれている部分があるんだな。」と思ってくれるそうです。

照れがなくなると、彼氏と一緒にいても気を抜いてしまうことが多くなってしまって、いつもスッピンや気の抜けた洋服になってしまうこともありますよね。

そんな姿を見ると、彼氏の気持ちもだんだんと冷めていってしまいかねません。

なので、いつまでも照れを忘れずにいることも大切なことなんです。

感謝の気持ちが伝わってくる


付き合いが長くなっていくと、つい感謝の心を忘れがちになってしまうというのは、よく言われていますよね。

お互いにやってもらえるのが当たり前になってしまい、何かをしてもらっても「ありがとう」と言わなかったり、感謝の気持ちが薄れていってしがちです。

それが原因で喧嘩してしまったり、すれ違ってきてしまうこともあるはずです。

言葉にはしなくても、感謝をしている気持ちが伝わったり、ちょっとした感謝の気持ちを表してもらえるだけで、男性は自信をつけたり、「感謝の気持ちを忘れずにいて、見直したな。」「かわいいな。」と思うんだそうです。

ページトップ