彼女のことを可愛いと改めて惚れ直す瞬間ってありますか?

実は、多くの男性は自分の彼女のここが好き!と改めて可愛いと感じる瞬間があるんだそうです。

女性側としては、彼氏にいつまでも可愛いと思ってもらえるのは、素直に嬉しいですし、もっと惚れ直してもらえるように頑張ろうと思えますよね。

ただ、男性が彼女のことを可愛いと思う瞬間って、意外と素の表情だったり、女性からすると恥ずかしい瞬間だったりすることもあります。

でも、彼氏が喜んでくれるなら、そんな恥ずかしい瞬間も好きになれるかもしれません。

そして、男性にしても彼女を可愛いと思える瞬間が、これを見るだけでさらに増えてしまうことも考えられます。

そうしたら、さらに彼女のことを可愛いと思えるはずですよね。

今回は、そんな男性たちが彼女のことを可愛いと思う瞬間をまとめていきます。

俺の彼女が可愛すぎる件

どうして俺の彼女はこんなに可愛いんだろうって思うことってありませんか?

きっとあると思います。

顔が可愛いとか髪型が可愛いとか、洋服などが可愛いとかではなく、なんだか分からないけど、どうしようもなく可愛いんだよな~!!って瞬間ありますよね。

ただ、それを友達に言えるわけもなく、彼女や家族になんてもってのほかなのではないでしょうか。

自分だけの大切な宝物のような気もするし、周りに自慢したい気もするし、なんてこともあると思います。

今回はその俺の彼女可愛い!を爆発させたくなる瞬間ばかりご紹介していくので、楽しんで見てください。

萌えポイントはここにあり!

可愛いと感じるポイントは人それぞれだと思います。

ただ、いくつか共通している点や想像しただけで可愛いと思ってしまうようなポイントもあるでしょう。

それは一体どんな瞬間なのでしょうか?

もちろん今感じている彼女の可愛い萌えポイントは、まだまだ一部分の可能性もあります。

ぜひこれを読んで、彼女の新しい萌えポイントを見つけてみてください。

多くの男性が彼女を可愛いと感じる瞬間には、次のような萌えポイントがあるんだそうです。

いつまでも初々しい

どれだけ付き合っていっても、初々しい態度や表情をされたら、男性はきゅんとしてしまうものです。

口では、「何を今さら恥ずかしがってるんだよ」と言ってきたり、茶化してしまったりするかもしれません。

しかし、心の中では“俺の彼女可愛すぎる!”と萌えてしまっている可能性も考えられるんです。

女性にしても、男性がある程度付き合ってからも、最初と変わらずに恥ずかしがったりする姿って、可愛らしく見えてしまうものだと思います。

どうしても付き合いが長くなってしまうと、お互いがいて当たり前になってしまったり、初々しさってどんどん少なくなってしまうはずです。

そんな彼女のまだまだ初々しい一面を垣間見てしまったら、惚れ直してしまうのも無理ないかもしれませんね。

律儀で、どこか天然でもある

しっかりしている彼女って頼りがいありますし、一緒にいても自分も成長できるような気持ちになりますよね。

しかし、そんな彼女のちょっと天然な部分や、おっちょこちょいな部分を見てしまうと、自分にだけそんな姿を見せているんじゃないかと感じたり、自分には心を許してくれていると思ったりします。

待ち合わせ時間には遅れることなく、律儀で真面目な性格なのに、チケットを忘れてしまったり、予約時間を間違えてしまったり、天然でおっちょこちょいな性格を見てしまうと、しっかりした彼女の天然な部分に「俺の彼女って可愛いな!」と惚れ直してしまったりすることもあるでしょう。

また、仕事はテキパキとこなして頼れる女性なのに、プライベートになるとうっかりミスをすることや、意外と天然で可愛らしいギャップは、男性をトリコんいしてしまうはずです。

それは、彼氏も例外ではありません。

そんなしっかりした部分とうっかりしている部分のギャップも、大切な萌えポイントだといえますよね。

照れがまだ残っている

長い間付き合っているのに、スッピンを見られることを照れて隠そうとしたり、一緒にいるときについオナラをしてしまったときに顔を真っ赤にして恥ずかしがったりする姿に、いつまでも照れを持っていて可愛すぎる!と思ってしまうんだそうです。

たしかに、彼氏にはいつだって可愛いと思ってもらいたいですし、スッピンや気の抜けた姿などはなるべくなら見られたくないはずです。

また、オナラをしてしまったり、お腹が鳴ってしまうのって、一人でいるときにはそんなに気にならないのに、彼氏といるときには“幻滅されたかも”“こんな可愛くない姿見せて、消えてしまいたい”なんて思う女性もいるかもしれません。

ただ、多くの男性はそんな気の抜けた彼女の姿にも、それを恥ずかしがっている姿にも「いつまでも気持ちを高く持っていてくれているんだな。」と感じたり、「まだ恥ずかしいと思ってくれている部分があるんだな。」と思ってくれるそうです。

照れがなくなると、相手に対して気が抜けることが多くなってしまって、いつもスッピンや気の抜けた洋服になってしまうこともありますよね。

そんな姿を見ると、彼氏の気持ちもだんだんと冷めていってしまいかねません。

なので、いつまでも照れを忘れずにいることも大切なことなんです。

感謝の気持ちが伝わってくる

付き合いが長くなっていくと、ついつい感謝の心を忘れがちになってしまうというのは、よく言われていますよね。

お互いにやってもらえるのが当たり前になってしまい、何かをしてもらっても「ありがとう」と言わなかったり、感謝の気持ちが薄れていってしまいます。

それが原因で喧嘩してしまったり、すれ違ってきてしまうこともあるはずです。

なので、言葉にはしなくても、感謝をしている気持ちが伝わったり、ちょっとした感謝の気持ちを表してもらえるだけで、男性は自信をつけたり、「感謝の気持ちを忘れずにいて、見直したな。」「かわいいな。」と思うんだそうです。

そういった素直な気持ちをいつまでも持ち続けていられるのは、お互いに良い影響を与えるでしょう。

そして、親しくなっても感謝の気持ちを忘れずにいる彼女に対して、良い子だな。

好きになってよかったな。

と惚れ直してしまうのかもしれませんね。

可愛い彼女に惚れ直してしまう瞬間10選

さて、世の中の男性たちが彼女のどんなところに「俺の彼女って可愛い!」と惚れ直してしまうのか分かったところで、実際にどんな瞬間があるのか気になりませんか?

ここからは、そんな可愛い彼女に惚れ直してしまう瞬間を目いっぱいお伝えしていきます。

きっと同感してしまう瞬間も出てくると思います。

また、新たな萌えポイントを発見できるチャンスでもあります。

これを読んだら、すぐに彼女と会いたくなってしまうかもしれませんね。

ぜひ、心して読んでみてください。

1.手を繋ぐとくすぐったそうに笑う


何度も何度も手を繋いでいても、外で手を繋いだりふとした瞬間に目が合うと、くすぐったそうに嬉しそうにはにかむように笑う彼女の姿に、心が鷲掴みにされてしまう男性って多いんだそうです。

その彼女の笑顔を一瞬見ただけで、愛しさが一気にあふれ出てきてしまったり、“かわいい!!!”となってしまうんだとか。

外って周りの視線が気になってしまったり、なんとなく手を繋ぐのが恥ずかしいと感じたり、手汗が気になってしまったり、彼女が笑う理由は様々ですが、くすぐったそうに笑う姿は多くの男性がキュンとしてしまうのではないでしょうか?

手を繋いだだけで、こんなに幸せそうに笑ってもらえて、自分も幸せだなー、この子と付き合って良かったなーと感じてしまうのも無理はないですよね。

男性は、こうした自然にもれる素の彼女の姿に惚れ直すことが多いようです。

2.いつ見ても食事の所作がきれい


自分ではあまり気にしない点かもしれませんが、ご飯の食べ方が綺麗な彼女を見ると、育ちの良さや上品さに惚れ惚れしてしまう男性も多かったりします。

食事の所作は、なかなか気にしない女性も多く、人柄や育ちが一目瞭然となってしまうタイミングでもあると思います。

また、食事の所作が綺麗なところを見ると、友人や家族などに紹介できるという後押しになる男性も多いようです。

そのため、自分の彼女がいつ見ても綺麗なご飯の食べ方をしてくれると、“やっぱりこの人と付き合って良かった。”“自信を持って彼女を色んな人に紹介できる。”と彼女としても、一人の人としても惚れ直してしまう男性もいるんだとか。

その分、どんなに可愛くて大好きな彼女でも、ご飯の食べ方が綺麗ではなかったりすると、がっかりしてしまう男性もいるようなので、女性は彼氏に自信をもって自分を紹介してもらえるように、食べ方などが気になる人は、修正していったほうがいいかもしれませんね。

魚を食べる姿に惚れる!

食事の中でも、男性が注目しているのは、焼き魚を食べる姿なんだそうです。

焼き魚って、骨があったり皮があったりするので、育ちなどが顕著に出てしまう食べ物だったりすると思います。

ハンバーガーやパスタなどの洋食に関しては、素手だったりナイフやフォークなので、さほど所作に差が出ることはありません。

しかし、和食やお箸を使うときには、お箸の持ち方やお茶碗やお椀などの持ち方、お箸の使い方など気にしなくてはいけない点が多々あったりします。

そして、さらに焼き魚をどれだけ綺麗に食べられるかによって、判断されることもあるんだそうです。

まだ食べられる部分がたくさん残っていたり、綺麗に骨や皮が取れていないなど、焼き魚には見えてしまう部分が多い分、その魚を綺麗に食べている彼女の姿に、惚れ直してしまう男性もたくさんいるんです。

また、お醤油などを付ける際は、付けすぎてしまわないようにも注意したほうがいいかもしれません。

綺麗に取れて気が抜けて、お醤油をベッタリつけてしまうと、あー惜しいな。

と思われてしまったり、将来濃い味付けになりそうだな。

と心配されてしまったりする可能性もあるでしょう。

3.料理が上手

彼女の手料理って、無条件に嬉しいですよね。

自分のために手間暇かけて作ってくれたことを考えると、同じ味付けでもいつもより美味しく感じてしまったりすると思います。

そんなただでさえ美味しく感じる手料理が、実際に美味しいと、“俺の彼女サイコー!”なんて思ってしまう男性もいるでしょう。

料理が上手な女性は、女性からしても憧れの存在ですし、男性からのポイントも高いはずです。

また、お金を使ったりたまにお洒落な料理を作ってくれる彼女よりも、日常的に家庭料理を作ってくれる彼女のほうが、つい将来を想像してしまったり、期待してしまったりするかもしれませんね。

家庭的な女性は、いつの時代も男性から好意的に感じられるようです。

女性は、日ごろから料理を作っておくと、思わぬタイミングで役に立つことがあるかもしれませんよ。

栄養バランスを考えて作ってくれた

一人暮らしをしていると、なかなか栄養バランスを考えてご飯を食べるところまで気が回らない男性も多いと思います。

そんなときに、彼女が自分の身体のことを考えて、栄養バランスの良い料理を作ってくれたら、男性はたまらないのではないでしょうか。

また、作ったときに「最近疲れてそうだったから」や「いつもお肉ばかりだから」などの言葉と一緒に出されたら、「俺のことを気にしてくれているのかな。」「良く俺のこと分かってるんだな。」と嬉しいような恥ずかしいような気持ちになる男性もいるかもしれません。

見た目が良い料理や美味しさを重視するのではなく、栄養バランスを考えて料理を作ってもらえると、現実的だなーと思ったり、普段から料理をしているのかなと期待してしまったりすることもあるでしょう。

見た目が可愛らしかったり、インスタ映えなどをするような料理もいいですが、手間や金銭感覚などを考えたら、栄養バランスを考えた家庭料理のほうが男性から好印象を持たれることが多いようです。

お弁当が彩りよくて思わずにやけてしまう

公園やピクニックに行くとき、遊園地や動物園デートなどのお弁当を持ってきてもらえるタイミングって、付き合っていれば何かとあったりしますよね。

そんなとき、彩りの良いお弁当だとキュンとしてしまう男性もいるんだとか。

お腹いっぱいになるお弁当の中身というと、卵焼きや空揚げなど、どうしても地味な色味になってしまったりすると思います。

そんなときに、差し色としてプチトマトや副菜などで彩りを良くしていたりすると、その手慣れた様子やよく考えたのかななんて、男性は嬉しくてニヤニヤしてしまうことがあるんだそうです。

お弁当って、女性からしたら緊張するタイミングだったり、何かとプレッシャーがかかったりすると思います。

しかし、その分男性に褒めてもらったり、喜んで全部食べてくれたりすると、とっても嬉しくなりますよね。

4.どんな服を着てもときめく

付き合っていくと気が緩みがちの服装だったりしますが、たまにデートなどでオシャレをしたときに、待ち合わせ場所で見た彼女に、男性は改めて惚れ直してしまったりすることも多いのではないでしょうか。

普段の部屋着や近場デートのときの洋服ももちろん可愛いとときめくと思いますが、遠出のデートなどでしっかりおしゃれをした彼女の姿は、普段とは違った女性に見えたりすることもあるかもしれません。

女性も普段のデートよりも気合を入れて、新しいお気に入りの洋服を着たり、化粧やヘアスタイルも凝ったものにしたりしますよね。

その姿を見て、彼氏がときめいてくれたり、なんだか照れていたりする姿は、逆に可愛いと思ってしまう瞬間かもしれません。

長く付き合っていくと、なあなあになってしまいがちだったりしますが、たまに記念日デートなどでお互い改まってたデートをしてみると、惚れ直してもらえるキッカケになることも十分ありえますよ。

エプロン姿にキュン!

お出かけのデート服やゆったりしたルームウェアも男性の心をぎゅっと掴みますが、男子絵は意外とエプロン姿にキュンとしてしまったりしますよね。

外で見せる姿よりも、自分にだけ見せる姿や、一緒に暮らしたときのことを連想してしまうような姿に、「一緒に住んだら、こんな感じなのかな。」と考えたり、「結婚したら、毎日こうやって出迎えてくれるのかな。」なんて妄想してしまったりするんじゃないですか?

エプロン姿ってルームウェアよりも、生活感が出たりすると思います。

そんな姿を見ると、将来を妄想してしまったり、さらに距離が近くなった気がするのかもしれません。

女性の中には、わざわざエプロンを持っていない人も多いのではないでしょうか。

この機会に、エプロンを手に入れて、彼氏に料理を振る舞う際に使ってみるのもおすすめです。

また、もし彼女がエプロンを持っていなさそうだったら、次の料理を振る舞ってもらうタイミングでエプロンをプレゼントしたら、喜んでもらえるかもしれませんね。

時には珍しい恰好も

そして、普段はしない珍しい格好を見て、新しい彼女の魅力に気が付くこともあると思います。

たとえば、普段はパンツしか履かない女性がスカートやワンピースを着てきたら、普段とのギャップに思わずときめいてしまったりするでしょう。

また、テーマパークに行ったときに、カチューシャや帽子を着けたり、可愛いTシャツを着たりすると、彼女のいつもとは違った姿に、キュンとしてしまったりするかもしれません。

さらに、クリスマスやハロウィーンにちょっとしたコスプレなどをしていたら、どうしたって“俺の彼女って可愛い!!”と思ってしまうのではないでしょうか。

なので、笑われるかもと思ったり、恥ずかしいと諦めてしまう前に、一度チャレンジしてみると、彼氏の反応は思っていたものと違う場合もあるようです。

5.慣れないメイクを頑張ってくれた

女性の中には、普段からばっちりメイクをする人もいれば、ほとんど化粧をしていない女性もいますよね。

それぞれ良さはありますし、その女性それぞれ似合うメイク方法や濃さがあると思います。

ただ、男性の中にはスッピンと化粧をしているときのギャップにキュンとくる人もいるのではないでしょうか。

なので、たまに普段はほとんど化粧をしない彼女が、デートのためなどに頑張ってメイクをしてくれたりすると、似合う似合っていないは別として、“俺のために普段しないのに頑張ってメイクしてくれたんだな。

”と感じる人もいるんだとか。

大人になると、仕事やプライベートで多少はメイクをしなくてはいけない機会があると思います。

そのため、普段はメイクをしなくとも、練習しておいたり化粧品をそろえておくなどは必要かもしれません。

新しいヘアアレンジにときめいた

女性は男性のことを鈍感だと思いがちですよね。

髪の毛を切ったり、メイクの方法や新しい洋服にはいつも気が付いてくれないと嘆く女性も多いんです。

しかし、男性の中には彼女が新しくしてきたヘアアレンジが好みだったり、お似合いだったりして、ときめいてしまう人もいるでしょう。

中には、手の込んだヘアアレンジを自分と会うためにしてきてくれたことに対して、キュンとしてしまう男性もいるようです。

もちろんなかなか変化に気が付いてくれない男性がいるのも事実ですが、それでも「あれ?なんか今日の彼女可愛い。」と感じることもあるかもしれないので、ヘアアレンジを試行錯誤するのは、効果ありだと思います。

6.ファッションを褒めてくれる

自分なりにおしゃれをしたり、新しい洋服を着ていったときに、「あ、今日の洋服かっこいいね!」と言ってもらえたり「今日の格好すごい似合ってる!」と褒められると、男性は思わず喜んで、褒めてくれた彼女に対してもキュンとしてしまうことがあるんだそうです。

新しい洋服を初めて着ていったときに、それに気が付いてくれたりすると、“俺のことよく見てくれてるんだな”と嬉しい気持ちになりますよね。

そして、それが自然と惚れ直すキッカケになることも大いに考えられます。

女性にとってはちょっとした一言だったとしても、男性からしたら大きな嬉しい一言だなんて場合もあるでしょう。

一緒に服選びをするその目線が優しい

彼氏の洋服を一緒に選ぶこともあると思います。

買い物が大好きな女性に比べて、あまり長時間買い物をしたりするのが苦手な男性も多いですよね。

そんなときに、一緒に洋服を選んでくれたりするのは、男性にとって嬉しいことだといえるでしょう。

また、彼女が一生懸命自分の洋服を選んでくれているのを見て、なんだか微笑ましくなってしまって、つい優しい顔をしていることもあるようです。

そして、それを彼女に突っ込まれて、慌てて我に返るなんて経験がある男性もいるんだとか。

一緒に洋服を選ぶのって女性としても、とても楽しかったりしますよね。

彼氏の洋服を選んでいるときには、彼氏が自分色に染まっていく感じになりますし、反対に女性の洋服を一緒に選んでもらっているときには、彼氏好みに染まっていけるような気がしてどちらも嬉しく、楽しい気持ちになるのではないでしょうか。

7.新しいデートスポットでわくわくしている

大人っぽい表情の彼女も好きですが、やっぱり男性ははしゃいだり楽しんでいる彼女の姿が好きなんじゃないでしょうか。

初めて訪れたデートスポットで、見るもの全てにわくわくして、キョロキョロと周りを見て回る姿って、ちっちゃい子みたいで可愛いと思うのも無理ないと思います。

普段は大人っぽかったり余裕のある大人しい彼女が、新しい場所に行ったときに、心なしかわくわくテンション上がっている姿って、普段は見せない姿で、そんな彼女の珍しい一面を見ると男性までわくわくしてしまったり、“なんて可愛いやつなんだ。

”とときめいてしまったりするんだそうです。

なので、初めての場所や新しいデートスポットに出かけてわくわくした際は、隠そうとせずい素直に出すほうが、彼氏も喜ぶかもしれませんね。

遊園地のアトラクションで満面の笑み

付き合っていくと、遊園地に行く機会もあると思います。

そんなとき、色んなアトラクションに乗ったあとや並んでいるときに、満面の笑みで「今の楽しかったね!」や「順番が来るの楽しみだね!」と言われたら、その無邪気さに思わずキュンとしてしまうのは、もはや必至でしょう。

普段はなかなか見れないような彼女のはしゃいだ姿や、無邪気な姿は男性にとってとても嬉しいものですよね。

遊園地というのは、絶叫マシーンなどで心拍数の上がるタイミングも多く、テンションが上がってしまって、ついハイテンションになってしまうことも多いはずです。

そういったなかなか見れない彼女の姿が見れるタイミングでもあるので、遊園地というのは男性にとっては、惚れ直したりキュンとしてしまう瞬間が多い場所かもしれませんね。

8.気持ちをつづった手紙をくれた

手紙というのは、電話やメールよりも特別感のあるものだと思います。

気軽に送れるメールと違って、便箋や封筒を選んで、時間をかけて書いてくれた手書きの手紙というのは、心があったかくなりますし、いつでも見返してそのときの気持ちを思い出すことができるものですよね。

誕生日や記念日、なんでもない日など、女性が彼氏に対して手紙を書くことは、様々な場面があるでしょう。

ただ、女性からしたらちょっとした気まぐれのメモ書きのような短いメッセージのものまで、男性は意外と取っておいてくれたりするんです。

また、記念日などに彼女からそれまでの気持ちやこれからの思いを綴った手紙を受け取ると、何度も繰り返し読み返してはキュンとしてしまったり、惚れ直してしまったりするのではないでしょうか。

丁寧に書かれた手紙は、便箋や文字からも彼女からの思いが伝わって、思わず彼女を抱きしめたくなってしまうかもしれませんね。

9.記念日や誕生日に思いきりお祝いしてくれる

年を重ねていくうちに、誕生日を盛大にお祝いすることもなくなったり、はじめのうちは記念日もどこかに出かけたり泊まりに行ってたりしていたらのに、付き合いが長くなっていくうちにだんだんと何もしないことや忘れてしまうこともあるでしょう。

しかし、それをたまにでもおもいっきり盛大にお祝いしてくれたら、恥ずかしいと思う反面、全力でお祝いしてくれる姿に嬉しく感じると思います。

そして、その分彼女の誕生日や次の記念日には、おもいっきりお祝いして喜ばせたり驚かせたいと思いますよね。

そうしてお互いがお互いの喜ぶ顔を思い浮かべながらお祝いしていれば、成長することもできるでしょうし、惚れ直していく機会も増えるかもしれません。

女性も、なんとなく過ごしてしまったり、記念日も一言かわすだけになってしまいがちですが、たまには盛大におもいっきりお祝いしてみるのも、気分転換や改めてお互いの存在に感謝できるタイミングになると思うので、ぜひやってみてください。

10.言わなくても気持ちを察してくれる

何年も付き合っていくと、徐々に相手の気持ちを分かってきたりしますよね。

男性がイライラしたり、落ち込んだときに、何も言わずに彼女が察してくれて気遣ってくれたり、気分転換を図ってくれたりするのを感じると、「気の使える彼女だな」と感じたり、「自分の彼女がこんな分かってくれる彼女で良かった」と改めて好きだなと思うこともあるでしょう。

男性は、なかなか自分の気持ちを出したがらなかったりしますよね。

そんなところを分かってくれて、言わなくても色々と行動をしてくれたりすると、ついときめいてしまうのも無理はないと思います。

同時に同じことを言おうとしていた!以心伝心!

夫婦って一緒にいればいるだけ似てくるって言いますよね。

カップルでも同じだといえるでしょう。

何年も付き合っていると、だんだん考えていることが似ていたり、食べ物や音楽などの様々な好みが似てくると思います。

そのため、同時に同じことを言おうとしていたなんてタイミングもありますよね。

そんなとき、思わずテンションが上がってしまったり、ときめいてしまうこともあるはずです。

それは彼女も同じだと思います。

意見や言葉が彼氏と一緒!と思ったら、嬉しいですし、似てきたのかなーなんてノロケてしまいそうになりますよね。

ずっと彼女と一緒にいたい!

彼女の色々な惚れ直すポイントをお伝えしてきましたが、彼女への気持ちはさらに高まったのではないでしょうか?

人それぞれ彼女にキュンとする瞬間は違うと思いますが、そのどれもが彼女が一生懸命だったり素を見せてくれたりした瞬間だと思います。

ずっと大好きだとお互いに思えるのは、とても嬉しいことなので、ぜひこれからも彼女を大切にして、ラブラブでいてくださいね。