CoCoSiA(ココシア)

「彼女可愛いなあ…」何年一緒にいて...(続き4)

気軽に送れるメールと違って、便箋や封筒を選んで、時間をかけて書いてくれた手書きの手紙というのは、心があったかくなります。

それに、いつでも見返してそのときの気持ちを思い出すことができるものですよね。

誕生日や記念日、なんでもない日など、女性が彼氏に対して手紙を書くことは様々な場面であるでしょう。

ただ、女性からしたらちょっとした気まぐれのメモ書きのような短いメッセージのものまで、男性は意外と取っておいてくれたりするんです。

また、記念日などに彼女からそれまでの気持ちやこれからの思いを綴った手紙を受け取ると、何度も繰り返し読み返してはキュンとしてしまったり、惚れ直してしまったりするのではないでしょうか。

丁寧に書かれた手紙は、便箋や文字からも彼女からの思いが伝わって、思わず彼女を抱きしめたくなってしまうかもしれませんね。

9.記念日や誕生日に思いきりお祝いしてくれる


年を重ねていくうちに、誕生日を盛大にお祝いすることもなくなったりするかもしれません。

はじめのうちは記念日もどこかに出かけたり泊まりに行ってたりしていたらのに、付き合いが長くなっていくうちにだんだんと何もしないことや忘れてしまうこともあるでしょう。

しかし、それをたまにでもおもいっきり盛大にお祝いしてくれたら、恥ずかしいと思う反面、全力でお祝いしてくれる姿に嬉しく感じると思います。

そして、その分彼女の誕生日や次の記念日には、おもいっきりお祝いして喜ばせたり驚かせたいと思いますよね。

そうしてお互いがお互いの喜ぶ顔を思い浮かべながらお祝いしていれば、惚れ直していく機会も増えるかもしれません。

たまには盛大におもいっきりお祝いしてみるのも、気分転換や改めてお互いの存在に感謝できるタイミングになると思うので、ぜひやってみてください。

10.言わなくても気持ちを察してくれる


何年も付き合っていくと、徐々に相手の気持ちを分かってきたりしますよね。

男性がイライラしたり、落ち込んだときに、何も言わずに彼女が察してくれて気遣ってくれたり、気分転換を図ってくれたりするのを感じると、「気の遣える彼女だな」と感じたり、「自分の彼女がこんな分かってくれる彼女で良かった」と改めて好きだなと思うこともあるでしょう。

男性は、なかなか自分の気持ちを出したがらなかったりしますよね。

そんなところを分かってくれて、言わなくても色々と行動をしてくれたりすると、ついときめいてしまう男性も多いのではないでしょうか。

同時に同じことを言おうとしていた!以心伝心!


夫婦って一緒にいればいるだけ似てくるって言いますよね。

カップルでも同じだといえるでしょう。

何年も付き合っていると、だんだん考えていることが似てきたり、食べ物や音楽などの様々な好みが似てくることがあります。

そのため、同時に同じことを言おうとしていたなんてタイミングもありますよね。

そんなとき、思わずテンションが上がって嬉しくなってしまいます。

それは彼女も同じだと思います。

意見や言葉が彼氏と一緒!と思ったら、嬉しいですし、似てきたのかなーなんてノロケてしまいそうになりますよね。

11.自分だけに見せるギャップ

同じ職場のカップルや、同じ学校のカップルの場合、自分だけに見せるギャップに彼氏は嬉しさを感じるようです。

例えば、同じ職場のカップルの場合、普段バリバリに働くキャリアウーマンが、あなたにだけ見せる甘えた姿にギャップを感じるようです。

また、同じ学校のカップルの場合普段真面目に部活も頑張る彼女が、自分の前だけに可愛い姿を見せるギャップに胸がキュンとするようです。

12.やきもちで拗ねる

他の女性と話をしているだけで、やきもちを焼いてすねる様子がかわいいと思われるようです。

しかし、ここでの注意点はやり過ぎには注意が必要です。

つまり、ちょっと他の女性と話しただけで怒ったり、いつもやきもちを焼いてすねていては、初めはかわいいと思われても、だんだんうざいと思われるようになってきてしまいます。

やきもちや、すねるのはほどほどにしておくと可愛らしい彼女を演出することができます。

13.ほっぺを膨らまして怒る

怒るときは、感情的にならずにほっぺを膨らまして起こるようにしてください。

「そんなぶりっこできない。」なんて思われてしまいそうですが、男性は、案外ほっぺ膨らまして起こるような姿に可愛さを感じてしまうようです。

小さな女の子が怒ったりすねたりしている様子を想像してみてください。

あのイメージで怒ることで、より可愛らしい彼女と思えるようになるのです。