CoCoSiA(ココシア)

「彼女可愛いなあ…」何年一緒にいて...(続き3)

5.慣れないメイクを頑張ってくれた


女性の中には、普段からばっちりメイクをする人もいれば、ほとんど化粧をしていない女性もいますよね。

それぞれ良さはありますし、その女性それぞれ似合うメイク方法や濃さがあると思います。

ただ、男性の中にはスッピンと化粧をしているときのギャップにキュンとくる人もいるのではないでしょうか。

なので、たまに普段はほとんど化粧をしない彼女が、デートのためなどに頑張ってメイクをしてくれたりすると、似合う似合っていないは別として、“俺のために普段しないのに頑張ってメイクしてくれたんだな。”と感じる人もいるんだとか。

大人になると、仕事やプライベートで多少はメイクをしなくてはいけない機会があると思います。

そのため、普段はメイクをしなくとも、練習しておいたり化粧品をそろえておくなどは必要かもしれません。

新しいヘアアレンジにときめいた


女性は男性のことを鈍感だと思いがちですよね。

髪の毛を切ったり、メイクの方法や新しい洋服にはいつも気が付いてくれないと嘆く女性も多いんです。

しかし、男性の中には彼女が新しくしてきたヘアアレンジが好みだったり、お似合いだったりして、ときめいて「彼女可愛い~」と思ってしまう人もいるでしょう。

中には、手の込んだヘアアレンジを自分と会うためにしてきてくれたことに対して、キュンとしてしまう男性もいるようです。

もちろんなかなか変化に気が付いてくれない男性がいるのも事実ですが、それでも「あれ?なんか今日の彼女可愛い。」と感じることもあるかもしれません。

デートのために、新しいヘアアレンジを試行錯誤するのは、効果ありだと思います。

6.ファッションを褒めてくれる


自分なりにおしゃれをしたり、新しい洋服を着ていったときに、「あ、今日の洋服かっこいいね!」と言ってもらえたり「今日の格好すごい似合ってる!」と褒められると、男性は思わず喜んで、褒めてくれた彼女にキュンとしてしまうことがあります。

新しい洋服を初めて着ていったときに、それに気が付いてくれたりすると、“俺のことよく見てくれてるんだな”と嬉しい気持ちになりますよね。

そして、それが自然と惚れ直すキッカケになることもあります。

女性にとってはちょっとした一言だったとしても、男性からしたらとても嬉しい一言だったなんて場合もあるでしょう。

一緒に服を選んでくれる


彼の洋服を一緒に選ぶこともあると思います。

買い物が大好きな女性に比べて、あまり長時間買い物をしたりするのが苦手な男性も多いですよね。

そんなときに、一緒に洋服を選んでくれたりするのは、男性にとって嬉しいことだといえるでしょう。

また、彼女が一生懸命自分の洋服を選んでくれているのを見て、なんだか微笑ましくなってしまいます。

一緒に洋服を選ぶのって女性としても、とても楽しかったりしますよね。

彼氏の洋服を選んでいるときには、彼氏が自分色に染まっていく感じがします。

反対に女性の洋服を一緒に選んでもらっているときには、彼氏好みに染まっていけるような気がしてどちらも嬉しく、楽しい気持ちになるのではないでしょうか。

7.新しいデートスポットでわくわくしている


大人っぽい表情の彼女も好きですが、やっぱり男性ははしゃいだり楽しんでいる彼女の姿が好きなんじゃないでしょうか。

初めて訪れたデートスポットで、見るもの全てにわくわくして、キョロキョロと周りを見て回る姿って、子どもみたいで可愛いと思ってしまいます。

普段は大人っぽかったり余裕のある大人しい彼女が、新しい場所に行ったときに、心なしかわくわくテンション上がっている姿って本当に可愛いですよね。

普段はあまり見せない姿なので、そんな彼女の珍しい一面を見ると男性までわくわくしてしまったり、“なんて可愛いやつなんだ。”とときめいてしまったりします。

なので、初めての場所や新しいデートスポットに出かけてわくわくした際は、隠そうとせずい素直に出すほうが、彼氏も喜ぶかもしれませんね。

遊園地のアトラクションで満面の笑み


遊園地デートも楽しいイベントですよね。

そんなとき、色んなアトラクションに乗ったあとや並んでいるときに、満面の笑みで「今の楽しかったね!」とか、「順番が来るの楽しみだね!」と言われたら、その無邪気さに思わずキュンとしてしまうのは、もはや必至でしょう。

普段はなかなか見れないような彼女のはしゃいだ姿や、無邪気な姿は男性にとってとても嬉しいものですよね。

遊園地というのは、絶叫マシーンなどで心拍数の上がるタイミングも多く、テンションが上がってしまって、ついハイテンションになってしまうことも多いはずです。

そういったなかなか見れない彼女の姿が見れるタイミングでもあるので、遊園地というのは男性にとっては、惚れ直したりキュンとしてしまう瞬間が多い場所かもしれませんね。

8.気持ちをつづった手紙をくれた


手紙というのは、電話やメールよりも特別感のあるものだと思います。