CoCoSiA(ココシア)

仕事がつらい…泣くほどつらい時の1...(続き3)

これは何に対して自分を認めるかという事ですが、正確に言うと自分の非ですね。

人間は中々自分の失敗を認める事が出来ない生き物です。

そのせいでしんどくなってしまったり、悩んでしまう人もいます。

誰にでもある事なのですが、ただ自分を認めていない人間は次も同じミスを繰り返してしまうと覚悟しておいてください。

何故なら失敗を認めていないという事は、自分は悪くないという変なプライドが働いてしまっているからです。

大体誰かのせいにしたり、自分は悪くないという思い込みをしてしまっている人なんですね。

嫌な事から目をそむけたくなる気持ちは分からなくないです。

しかし自分を認めない限り、次に進む事は出来ません。

辛い事から目を背けるのではなく、自分を受け入れることによって気持ちが軽くなりますよ。

そうすれば失敗したときや何かしらの対策を立てる事は可能ですしね。

9:思いっきり落ち込む


思いっきり落ち込むという手も時にはありです。

普段我慢している分、自分をさらけ出す事も時には必要ですからね。

思いっきり落ち込んで思いっきり泣いて、感情を爆発させましょう。

ただし人に迷惑がかからない程度で爆発させないと、後でもめてしまいますから気を付けてください。

思いっきり落ち込むのが良いという訳ではありませんが、中途半端につらいと思っているといつまでもそれを引きずってしまいます。

それではいつまで経っても前に進む事なんて不可能です。

一度リセットする期間も必要になりますからね。

思いっきり落ち込んだ後って結構冷静に物事を考える事が出来ませんか?

自分をとことん追い詰めてしまうのは良くありません。

しかし、自分の悪い部分と向き合う事が出来るので時には落ち込むことも大切ですよ。

10:相手に甘える

たまには相手に思いっきり甘えてみましょう。

時々誰かに甘える事をしても罰は当たりませんよ。

ただ相手に甘える際、相手の悪口や仕事の愚痴は一切言ってはいけません。

疲れたから甘えせてという感じで言うのが良いですね。

家族なら親や兄弟に、恋人がいるなら抱きしめてもらいましょう。

素直に甘えられる人なら良いのですが、甘え方が下手な人は人に甘える事が出来ません。

それどころか甘えるのが苦痛に感じるようです。

私の親友があまのじゃくな性質を持っているのですが、相手に甘える事が物凄く下手でいつも限界ぎりぎりまで私に言ってくる事はありません。

甘える事に定義なんてありませんし、ただ素直に甘えたらいいだけです。

何も小難しく考える必要なんてないですよ。

11:思い切って仕事を辞める

いっその事思い切って仕事を辞めてみるのはどうでしょう?

仕事を辞めたいという気持ちは持っていても、いざ実行に移すとなると不安と恐怖で緊張してしまう人多いです。

自分が嫌だ、仕事楽しくない、本当にやりたい仕事ではないと思っているのであれば、仕事を続ける必要なんてありませんよね。

そんな状態で仕事を続けていても精神的にも肉体的にもしんどくなるのは目に見えています。

これをきっかけに自分が本当にやりたい事を探すのもありですよ!

人手が足りない、自分がいなくなったらこの会社は大丈夫なのかと思うかもしれませんが案外大丈夫ですよ。

自分の代わりはいくらでもいる、特に重要なプロジェクトを続けてきた訳ではないのであれば、気にしなくても問題はないでしょう。

会社の事を気にするのではなく、自分の事を大切にして下さい。

️「仕事に行きたくない」「仕事が辛い…」なぜ?

十分な休みをもらっているにも関わらず、仕事に行きたくないや仕事がつらいと感じてしまう事ってありますよね。

私自身も何度か経験しました。

ただ仕事というより一緒に働いている人との関係がとても悪かったです。

ミスする私も悪かったのですが、今考えるととても優しくない職場だったと思います。

給料はとてもよかったのですが、いつも先輩に怒られパワーハラスメントやモラルハラスメントを受けていました。

お前はこの仕事向いていない、辞めてしまえ、ほかの仕事を探せなどいつも言われていたくらいです。

今なら言い返す事は出来ますが、当時は右も左も分からない状態だったのでしんどかったですね。

今の仕事に満足していない