CoCoSiA(ココシア)

仕事がつらい…泣くほどつらい時の1...(続き6)

食欲がなくなる

いつもはたくさん食べるのに、食欲が極端になくなってしまうというケースはよくあります。

普段食欲旺盛な人は分からないかもしれませんが、本当にしんどい時は人間物を食べる事が出来ません。

女性から見れば食欲減退=痩せるという頭があるかもしれません。

しかし、ひどいと拒食症にまでなってしまうので良い傾向ですらないですよ!

物を食べられないという事はとても深刻な問題なのです。

女性だと生理が止まったり生理不順になってしまうことだってあります。

またお腹がすいて眠れないという事で、不眠症の原因につながる上に、当然抵抗力が弱ってしまうため体調が悪化し何かしらの病気にかかりやすくなってしまうのです。

食欲がなくなってしまった時は注意してください。

集中力がなくなる

人間の集中力は元々そんなに長い方ではありません。

集中力がなくなってしまった場合、ケアレスミスを引き起こしやすくなります。

何かに気をとられてしまうと注意散漫状態になってしまうので、物凄く危険です。

原因は仕事がしんどくて眠れないという寝不足だったり、ほかの人の目を気にして怖いと思ってしまうケースですね。

集中力がなくなってしまうと何をしてもおっくうになり、仕事にすら手が付かなくなってしまいます。

精神的にしんどい時って体も影響してくるので、本来であればとても仕事を続けられるような心境ではないんですよ。

素直に集中できないと思った場合は、ゆっくり休んでください。

何をしても自分を責めてしまう

上手く行かない時、精神的に病んでしまっている時や注意されてしまった時、常に自分のせいではないかと責めてしまう時は本当にあります。

自分を責めても意味はないんですよね。

でもどうしても自分を責めないと苦しくてしんどいんです。

何故自分を責めてしまうのか?

誰かを責めるよりもずっと楽だからです。

最低な人は自分の非を認められず、相手のせいにしていまいがちなのですが、普通の人はそうではありません。

自分の非を認めているからこそ自分を責めてしまうのです。

私もよく自分を責めてしまった事がありました。

その時は本当に何度か死にたいと思ってしまったか分かりません。

酷い場合には死にたいと病んでしまい、そのまま自殺してしまうケースもすくなくないです。

ただ本当は自分を責めている暇があれば、解決策を見つけるというのが一番の手ですけどね。

体に異変が起こる

ストレスが原因で体に異変は本当に起こりやすくなってしまいますよ!

定期的にストレス発散を出来ていれば良いのですが、精神的にしんどい状態ではストレス発散が出来なくなってしまいます。

極限までストレスがたまると眠る事が出来なくなってしまうので注意して下さい。

見た目では分かりにくい部分もあるので、本当にそのままにしてしまうと怖いですよ。

肌荒れ、便秘、頭痛など

私自身仕事で悩んでいた時、ストレスが影響で体に負担が出ていました。

肌荒れや片頭痛、大体は便秘の人が多いようですが私の場合はいつもひどい下痢に悩まされていましたね。

ストレスから暴飲暴食をしていた事もあって、よく肌荒れを起こしニキビや吹き出物だらけの顔になっていたくらいです。

ケアをしても全然治らなかったのでよく覚えています。

肌荒れをしてしまうと当然メイクのノリも悪くなりますからね。