CoCoSiA(ココシア)

仕事がつらい…泣くほどつらい時の1...(続き4)

しかし、自分の悪い部分と向き合う事が出来るので時には落ち込むことも大切ですよ。

10:相手に甘える

たまには相手に思いっきり甘えてみましょう。

時々誰かに甘える事をしても罰は当たりませんよ。

ただ相手に甘える際、相手の悪口や仕事の愚痴は一切言ってはいけません。

疲れたから甘えせてという感じで言うのが良いですね。

家族なら親や兄弟に、恋人がいるなら抱きしめてもらいましょう。

素直に甘えられる人なら良いのですが、甘え方が下手な人は人に甘える事が出来ません。

それどころか甘えるのが苦痛に感じるようです。

私の親友があまのじゃくな性質を持っているのですが、相手に甘える事が物凄く下手でいつも限界ぎりぎりまで私に言ってくる事はありません。

甘える事に定義なんてありませんし、ただ素直に甘えたらいいだけです。

何も小難しく考える必要なんてないですよ。

11:思い切って仕事を辞める

いっその事思い切って仕事を辞めてみるのはどうでしょう?

仕事を辞めたいという気持ちは持っていても、いざ実行に移すとなると不安と恐怖で緊張してしまう人多いです。

自分が嫌だ、仕事楽しくない、本当にやりたい仕事ではないと思っているのであれば、仕事を続ける必要なんてありませんよね。

そんな状態で仕事を続けていても精神的にも肉体的にもしんどくなるのは目に見えています。

これをきっかけに自分が本当にやりたい事を探すのもありですよ!

人手が足りない、自分がいなくなったらこの会社は大丈夫なのかと思うかもしれませんが案外大丈夫ですよ。

自分の代わりはいくらでもいる、特に重要なプロジェクトを続けてきた訳ではないのであれば、気にしなくても問題はないでしょう。

会社の事を気にするのではなく、自分の事を大切にして下さい。

️「仕事に行きたくない」「仕事が辛い…」なぜ?

十分な休みをもらっているにも関わらず、仕事に行きたくないや仕事がつらいと感じてしまう事ってありますよね。

私自身も何度か経験しました。

ただ仕事というより一緒に働いている人との関係がとても悪かったです。

ミスする私も悪かったのですが、今考えるととても優しくない職場だったと思います。

給料はとてもよかったのですが、いつも先輩に怒られパワーハラスメントやモラルハラスメントを受けていました。

お前はこの仕事向いていない、辞めてしまえ、ほかの仕事を探せなどいつも言われていたくらいです。

今なら言い返す事は出来ますが、当時は右も左も分からない状態だったのでしんどかったですね。

今の仕事に満足していない

今の仕事に満足している人間はどのくらいいるのでしょう?

ほとんどの人が満足していないのではないでしょうか。

自分を受け入れてくれるような仕事場なんてありませんからね。

私も医療の仕事をしていた時は毎日がしんどかったです。

常に神経を張りつめた状態でいないといけなかったため、仕事が終わった後の反動は本当にひどかったですよ。

体も精神もズタボロになりそうでした。

今の仕事に満足していないのであれば、転職を考えた方が良いかもしれませんね。

仕事場の環境が悪い

言っておきますが自分を歓迎してくれている仕事場なんて絶対にないですよ。

環境に適応しない限りは何をやっても難しいと思って下さい。