CoCoSiA(ココシア)

「人間やめたい…」そんな絶望的な時...(続き4)

何事においても好きこそ成功への鍵です。

時間も忘れるほど好きで、のめり込むことができるなら何だって成功したも同然です。

だからこそ自分のやりたいことを、思い切ってやればいいんです。

仕事で悩んでいるなら趣味でも娯楽でもいいからやってみることです。

楽しさや喜びを思い出すことで、仕事にもそも感覚が生きてくることでしょう。

結局、人生とはやりたいことをやった者の勝ちのように思えます。

いやいやそんな好きなことばかりしていたら破滅してしまうよと言う人もいるかもしれませんが、成功した人物のインタビューなどを聞いていると、好きなことをやり続けていたらいつの間にか成功していたという風に答えている人のいかに多いことか。

あなたのやりたいことをやることが、あなたの人生を好転させるのではないでしょうか。

美味しいものを食べる


人間の3大欲求の1つである食欲を満たすことはストレスを解消し、幸せを感じられる要素です。

ストレスでやけ食いして太ったなどという話もよく聞かれることですが、食べるということは幸せを感じられる行為です。

ためには自分の大好物を好きなだけ食べる機会を持ってもいいと思います。

食べすぎはいけませんが、ストレスの解消には一役買ってくれるのではないかと思います。

また、料理を自分ですることはストレス解消には非常にいいと思います。

食材を切ったり、炒めたり、皿洗いをしたりという風に自分で考えて作業をすることは頭をリフレッシュさせてくれます。

大好きな人や、家族に自分の作った料理を出して喜んで食べてくれることは大きな喜びですし、自分に対する小さな自信回復のきっかけにもなっていきます。

自分で料理を研究して美味しいものを作ってみることはおすすめです。

恋人を作る

恋人を作るということは仕事に対しても非常に良い効果があると思います。

好きな人、愛する人ができると生活にも張りがでてきますし、自分だけのことを考えるのではなく、いつもどこかで恋人の存在も考えるようになります。

仕事でもし悩みがあったとしても、プライベートで恋人と会うことでそれを忘れることもできるでしょうし、恋人のためにも頑張ろうと、悩みを乗り越えようとする勇気もでてくるのだと思います。

オンとオフのメリハリをつけることはとても大切なことですが、恋人がいることでプライベートでもダラダラせずに、活動的になれるというのもいいところだと思います。

あと、恋人ができると自然に自分の身だしなみに気を使うようになります。

髪型や服装、髭など独り者のときにはぼさぼさだった見た目も心もシャキッとしてくることでしょう。

6.希望をもつ

人間はどんなに辛い状況でも希望があるから今日を生きられます。

悩みを抱えて、八方塞がりのような状況になっていたとしても、どこかに希望の光を見つけていかないといけません。

うまくいかない、どうしようもないと思って絶望するより、解決策を積極的に探してトライしていきましょう。

一筋の希望でも見つかれば、そこを頼りに少しずつ前へ進んでいけばいいのです。

今日がどんなに苦しく、不安でも将来は必ずそれを乗り越えて幸せを掴めるという希望は誰しも持っていなければいけないと思います。

【希望を持つためのやり方は、こちらの記事もチェック!】

今日から新しく生きる

よく、今までの自分の失敗を悔いてばかりいる人がいます。

なんであの時ああしなかったのだろうとか、どうして自分はだめな人間から変わることができないんだろうとか思ってばかりいます。

今までの過去を変えることは誰にもできません。

失くしたものは帰ってこないのです。

じゃあどうするか。

今を行きましょう。