CoCoSiA(ココシア)

白々しいとはどういう意味?使い方・...(続き4)

商談を成立させることや相手との良好な関係を築くためには必要不可欠な事です。

嫌な気分にさせて嫌な事や否定的な意見やけなしてばかりでは侶¥宇高な関係性は築くことは出来ません。

その後の商談が上手くいくはずはありませんね。

相手を褒めるという行為は本当にスゴイ、素敵だなと思って褒めている場合と何とも思っていないことを白々しく褒めるという事もありますね。

コレが所謂、社交辞令となりますね。

社長今日のネクタイも素敵ですねなんて事ですね。

本心ではなんて趣味の悪いネクタイなの?スーツと合っていない…なんて思っていてもしらじらしく素敵ですねと言う…

一見すると優しさからくる白々しさとも思われますがその本質は自分の利益のために言っている社交辞令となります。

優しさでは無くて自分の為の白々しさですね。

その人に対して話しをすることがない

社交辞令を言うのには他にも理由があります。

相手と特に話すことが無い場合は会話の為に特に中身の無い社交辞令を白々しく言うのです。

何も思っても無いことをマニュアル通りにこなすだけですね。

相手も当然白々しくマニュアル通りに受け答えします。

ココで白々しくない場合は社交辞令ではなくその本質を組み込みますので話も弾んでその後の会話につながります。

社交辞令として決まり事を言う場合でも出来る人の場合には白々しい社交辞令との違いをここで出すことができます。

この違いが分かるようになればただの社交辞令でも自分のものに出来て自分の思い通りに事を運ぶことができるのです。

戦略家になれるのか白々しく終わるのか最初の一言で決まると言っても過言ではないのかもしれませんね。

その後の未来がある社交辞令なのかその場だけで終わる社交辞令にするのかはあなた次第です。

友達や知り合いがたくんさいる

白々しい人は友達や知り合いが沢山いる傾向にあります。

コレは白々しさに気が付いたとしても相手を思いやる優しさでの白々しさと分かっていますので一緒にいて気持ち良くなれるから一緒にいたいなと相手に思わせる事が出来るのです。

ただ、注意したいのは友達や知り合いは沢山いるのですが…

知乳と呼べる本当のパートナーを見つけられない、見つけ難い傾向にあります。

白々しい対応ばかりしていますので一緒にいて楽しくはなれますが内容の中身が薄く言葉と行動が伴っていないことも多いです。

この為深い関わり合いになればなるほど中身の無い人だなと離れて行ってしまうのです。

うわべだけの付き合いの友達や知り合いは多いのですがその場のノリと薄っぺらさから相手も深い関わり合いはしてきません。

うわべだけの付き合いも悪くはありませんが、本当のあなたを理解してくれる人も見つけられるともっと人生は豊かになります。

時には自分を良く見せようと白々しく装うのでは無くて自分の全てをさらけ出してみませんか?

カッコ悪くてもいいじゃないですかそれも受け入れてくれる人は必ずいます。

その場の空気を読むことの出来るあなたなら本当の自分をさらけ出しても良いタイミングを見極める事も簡単ですよね。

本当のあなたを理解してくれる人見つけてみませんか?

もう白々しく自分を偽らなくても良いですよ。

これさえ言っておけば精神

友達や知り合いが多いのはその場のノリや雰囲気を見極める能力が高くその場ではコレさえ言っておけば大丈夫。

これさえ押さえておけば大丈夫と言うことが分かるのです。

この為に今、欲しい、今楽しめると言ったその場限りの関係や深い付き合いをしたくない場所での知り合いや友達が多くなるのです。

お互いの本名すら知らない友達や知り合いが多いのも白々しい人の特徴です。

あなたが友達知り合いと思っている人の本名や職業、年齢など詳しく知っていますか?

うわべだけの知り合いや友達が多くありませんか?