たとえそれが白々しい言葉でも特別感が演出できればもうただの口説き文句ではなくなります。
たった一人のための特別な口説き文句になりますね。
大まかには同じ言葉でも少しの違いが分かれば今まで成功しなかったことも嘘のように成功できるようになれますよ。
相手の気持ちを分かるようになりましょう。
白々しいことは気にしないのが正解
白々しいと一度思ってしまうとその人が反すことは全て白々しく思えてしまいます。
その白々しさから見え隠れする本質を見抜くことを面白みにかえることが出来れば白々しさも可愛く思えますよ。
この人本性を見抜かれているのに一生懸命自分を良く見せようと頑張っているなってね。
ただ、本質を見抜くことは面倒ではありますよね。
そんな時には白々しいなと思うことは内容が無い事がほとんどですので聞き流して気にしないことですね。
深く考えすぎないで!
白々しい事の本質を見極める事も良いですが、その本質も中身も無い事も多いです。
その場のノリや雰囲気だけなど深く考えるだけ無駄な場合も多いです。
そんなことに時間を費やさないで白々しいなと思ってしまった場合にはその人の事は考えないで他の有意義なことを考えて楽しみましょう。
相手にする必要なんてありません。
まとめ
白々しいことについて色々分かったかと思います。
白々しく思ってしまう事の多くは男性がしている行為になってしまいます。
ご紹介させて頂いた内容の男女差の差を少し分かりやすく最後にご紹介しますね。
女性はたとえ白々しいお話や行動をしていても不思議と白々しく思われないのです。
コレは白々しいお話しや行動をする為に考えている事の違いが大きく左右しています。
女性の場合は白々しいお話や行動をしていてもそのことに対して罪悪感をほとんど持ちません。
自分の利益のためには当然と考えて白々しいお話や行動することができます。
逆に男性の場合は自分の利益のためにお話しや行動をするのでは無くて今の状況を何とかしのごうとして白々しいお話しや行動をするのです。
その場しのぎでの打開策としてつじつまの合わないお話や行動をしてしまうから白々しく話せば話す程、行動すればするほどつじつまが合わなくなり嘘を重ねてしまいドツボにはまってしまうのです。
女性の場合は男性が嘘などをバレない為にその場しのぎで行動する事を自分の利益のために平然と白々しく行動する事に違いがあります。
自分の利益のために行動しているだけですので嘘などとは最初から思っていないのです。
相手に夢を見させてあげているだけ、というように罪悪感なんて最初からありません。
嘘がバレないかな?とおびえながら演じている白々しさでバレてしまう男性とは最初から違いますね。
嘘そのものが嘘というよりは夢を見させてあげるファンタジーとして相手に提供していることになっているのです。
その見返りに私にも夢を見させてね、なんて思っているのです。
ある意味白々しいですね。
バレても良いというか嘘とは思っていないという事が白々しい事になります。
白々しく手玉に取るのも、とられるのも夢を見させてくれるのなら良いのかもしれませんね。
白々しさは男性と女性とではその脳のつくりからも違いがありますね。
白々しさとも上手に付き合っていきたいものです。