CoCoSiA(ココシア)

白々しいとはどういう意味?使い方・...(続き5)

最近ではネットだけの知り合いや友達もいますよね。

ネット上では本当の自分では無くて偽りの自分を白々しく演じることができます。

思ってもいない事も平気で言えますね。

このコミュニティーではこの言葉を言っておけばとりあえずOKと言った言葉ありませんか?
その言葉も本来の意味も良く分からずにみんなが言っているから使っているなんてことありませんか?
もしかしたら意味なんて無いのかもしれませんね。

とりあえず言っておく「なるよじ」ってね。

裏表がある

白々しい人は裏表がある人も多いです。

この場合には先の相手への優しさや思いやりからくる白々しさでは無くてどちらかというと自分擁護や自分の利益追求のために装う白々しさです。

白々しいなと思った人に対してその白々しさの裏にある本質は?と考えるとその人の裏の顔が見られるかもしれません。

貴方を陥れようとして白々しく装っているのかもしれません。

自分がのし上がる為にはあなたが邪魔で評判を落とすために白々しく行動しているかもしれませんよ。

表では良いことを言って失敗しそうなことをその気にさせて評判を落とそうとしているのかもしれません。

白々しいですね。

その気にさせることで蹴落とされることの無いように白々しさの裏側にある本質を見極める力を身につけましょう。

白々しい人も自分が蹴落とすと思っていても実は自分が蹴落とされることになっているかもしれません。

世の中だましだまされてしまうことも多いです。

騙された方が負けとも言いますが、果たしてそうなのでしょうか?

騙されてもそのことを糧にすることが出来れば自分にとっては良い経験になります。

騙した人はその時は買った気分になりますが本当の勝ち方を知らないままです。

さらに騙した後ろめたさも付いてまわります。

人生においては自分の考え方次第です。

良い事も悪いこともあなたの考え次第でどちらにもなります。

貴方の人生は誰のものでもありません。

貴方だけのものです。

人に流されてしまわないで自分自身の人生を楽しみましょう。

白々しいセリフ!これってただの社交辞令かも

白々しいセリフ、白々しい言葉で多く使われている言葉をいくつかご紹介していきますね。

この言葉を言われた場合にはただの社交辞令で相手は本当は何も思っていないのかもしれません。

言われた場合にはその本質を見極めてみましょう。

〜さん、素敵だね!

この様に言われた場合にはただの社交辞令で何の中身も無い言葉なのかもしれません。

素敵だねと言われて嫌な気持ちにはなりませんが…
白々しいセリフの代表、社交辞令の代表的な言葉になります。

しかしこの言葉の使い方によってできる人にもあるのはご存知ですか?

この言葉の何がいけないのか?何が白々しさを醸し出しているのかが分かれば簡単ですね。

この事が分かる人は普段のお仕事もできる人ですよね。

簡単な事です。

具体性が無いことがダメな原因です。