あなたは部活に勉強に忙しい高校生かもしれません。
でも、彼女はあなたからのメールやLINEの返信をいまかいまかと待っています。
返信が来ないと「嫌われたのかな」「他に好きな人が出来てしまったのかな」なんて不安になってしまうんです。
相手のことが好きなほどに、そうやって悪い考えが浮かんでしまうものです。
あなたも彼女と連絡がまったく取れない状態になったら心配になりますよね。
ちょっとした合間でもいいので連絡は返すように心がけましょう。
9.彼女の前で他の女子とあまり話をしない
あなたは、彼女が他の男子と仲良さそうに、楽しそうにお話をしているところを見てどう思いますか?
「俺の彼女ってば、人気じゃん!イエーイ」なんて思えたら、あなたはかなりの大人です。
多くの人は「なんであんなに仲良くしてるの?」「おかしい」「意味不明」と思うはずです。
それに他の男と仲良くしてるところなんて見たくないはずです。
まるで自分の彼女が奪われてしまったような気さえしますよね。
それは、彼女も同じように思うものです。
あなたが他の女子と仲良さそうに楽しそうに話してていれば嫉妬します。
嫉妬どころか、悲しくなってあなたともう会いたくないと言い出す彼女さんもいるかもしれませんね。
高校生の女の子も初めて恋愛をしている場合が多く、独占欲をコントロールできない場合が多いのです。
ですから、彼女の前では他の女子とはあまり話さないようにすることです。
女友達をなくせ、といっているのではないのでご注意を。
10.束縛は絶対にしない
高校生の多くの人々は、あまり恋愛をしたことがないか恋愛初心者が多いですよね。
だから、初めての感情がいっぱいあって手におえない状態になることもあります。
その中の一つが「束縛してしまう心」なんです。
束縛とは、相手の自由を奪ってしまうことです。
例えば「他の男と絶対に話すな」「男の連絡先は消去しろ」など色々あります。
あなたは、彼女のことが心配でそんなことを言ってしまったり、そうさせてしまうのですよね。
でも、そうやって束縛されると心が窮屈になってしまうものです。
もしもあなたが「家から一歩も出るな」なんて勝手に決め付けられたらどう思いますか?
とても気持ち悪く、違和感を感じるはずです。
それにそうやって、自分から自由を奪う人のことをどう思うようになると思いますか?
多くの場合は嫌いになります。
ですから、束縛しすぎるのはやめましょう。
心の狭い、ちっぽけた男として見られ、嫌われてしまいますよ。
また近年では、束縛をしすぎる男のことを「デートDV」といってカップルバージョンのDVとして認識されています。
そんな”DV男”なんて思われたくないですよね?
ご自分の言動、行動を良く考えてみましょう。
11.優しく紳士的に接する
高校生の女の子は、なんとなく年上の男性に憧れを抱く年頃でもあります。
それに恋愛ドラマや映画の影響で「男性は紳士なもの」と認識している子が多いです。
また、きちんとした家庭で育った子ほどそれが普通だと感じています。