きちんとした言葉を使えていますか?
高校生は、流行語を使いたがりますよね。
また「マジ!?」「りょ」「うける」「わろた」なんていう若者言葉を頻繁に使っている人も多いのでは?
実はそれ、あなたは使っていて流行に乗っている、カッコイイなんて思っているかもしれませんが、彼女からしたらかなりゲンメツしてしまうものです。
先生に対して「そうっスよね」と話している人よりも、「そうですよね」ときちんと話している人の方がなんだか美しく感じてしまうのです。
また「てめぇ」とか「しね」とか「うせろ」なんて普通に使う高校生もいますよね。
「てめぇ」じゃなくて「君」と使うことが出来ませんか?
「しね」なんてあなたは軽はずみに使っているかもしれませんが、言われた相手はそんなことお構いなしに悲しくなってしまいます。
そうやって汚い言葉を使っているときは、どれが汚い言葉なのか分からなくなっていることが多いです。
それに周りの友達に影響されていることもありますよね。
友達が使っているから自分も使う、ではないのです。
そんなのかっこ悪いですよ。
それにきちんとした言葉遣いを使うことが出来れば品格のある人に見えます。
また、ご両親に安心して紹介することができますよね。
汚い言葉を使っている自覚があるならば、やめましょう。
そんな人と一緒にいると彼女までも、汚い言葉を使っている人だと思われるようになり、あなたと距離を置きたくなってしまいます。
2.時間を無駄にしている人は嫌
あなたは毎日ダラダラと過ごしていませんか?
例えば、休日はずっと寝ているだとかゲームして家にずっといるとか。
家にいることが悪いとは言っていません。
そうやって時間の浪費をしていることが問題なんです。
時間をダラダラと無駄に過ごしている人より、同じ時間内でもパパッと色んなことを仕上げることが出来る人の方が魅力的に見えるものです。
それに人生の進むスピードも違います。
また、デートをしていてもどこにも行きたがらない、何もしたがらない人と一緒にいてもヒマです。
退屈です。
そんな人と一緒にいたら、自分までもが時間を浪費することになります。
それならば、そんな人と一緒にいないで他の人と一緒に行動をした方がいいと思ってしまうのです。
特に高校生女子は色々なことに興味が湧きやすく、話題のおいしいスイーツのお店にも行きたいです。
ファッションビルに行って最新のお洋服をチェックしたいですし、時間があればやりたいことがたくさんあるのです。
そういう人から見ると時間をダラダラと無駄に過ごしている人はありえないんです。
はじめは好きだから許せていたかもしれないですが、だんだんとその恋心は冷めてくるでしょう。
それにちょっとだけでも時間を有効に使えるようになると、とたんにあなたの世界観も変わってくるものですよ。
「今」を生きましょう。
人生ってそんなに長くないですよ。
3.自己中で人を思い遣らない人は嫌
恋に落ちる時って相手の悪いところまで見えていないことが多いです。
あなたもそうではありませんでしたか?
しかし、お付き合いが続いていく中で相手の欠点が次第に見えるようになってきます。
それがある程度、治ったり改善されえてくれたら良いのですが、そうもいかないときってありますよね。
特に自己中の人は、それは直りにくいです。