CoCoSiA(ココシア)

高校生の彼女ができたらやってあげた...(続き5)

それに、悩んでいる彼女をいつまでも見たくないのではありませんか?

関係が上手くいっていない時に気を付けたいこと

高校生の彼女との関係が上手くいってない時に気を付けること
お付き合いをしていれば、仲がいいときもあれば上手くいかないときもあるものです。

恋愛とは、いつでも上手くいっているとは限りません。

上手くいかないときがあるからこそ、二人の絆が深く結びつくものです。

ですから、「うまくいっていない。もう二人は終わりだ」なんてすぐに諦めちゃだめですよ。

以前仲良かった時よりももっと仲良くなれるように努力しましょう。

努力もせずに何かを手に入れられるなんてあまっちょろいこと考えてないですよね?

ここからは、彼女と上手くいっていないときにやってほしいこと、気をつけて欲しいポイントをお伝えしますね。

1.たまに珍しい場所に行って気分転換する

あなたたちカップルはいつもどのようなデートをしているでしょうか?

お家デート?マクドナルドでポテトをつつきながら話をするデート?ショッピングモール?・・・色々あるでしょう。

しかし、そのデートがワンパターン化していませんか?

例えばずっとお家デートだけだとか、いつもマクドナルドやファミレスだとか。

それだけでも幸せで楽しいものです。

しかし、そのようなデートが続くとなんとなく、二人の関係がマンネリ化してきてしまうんですよね。

よく言う「恋の停滞期」です。

ここをどう乗り越えるかで二人の今後の運命が変わってきてしまうんです。

もしも、彼女さんとこれからもずっと一緒にいたいのであれば、ぜひ今までに行ったことのないような珍しい場所にデートに出かけてみてほしいのです。

いつも地元でデートしているのであれば、ちょっと遠出して海を見に行ったり、遊園地や水族館にいくのもいいですね。

二人で色々な新しい経験をすることで二人の関係はアップグレードされていくものなんです。

それぞれの場所によって、学校や地元デートでは見ることの出来なかった表情をみることができるんです。

そういうちょっとした気分転換は必要なんですよ。

住んでいる地域のおすすめの観光スポットなどを検索してみて、デートプランを考えてみるのはいかがですか?

計画するときから二人の心はワクワクしてくるはずですよ♪

2.自己中心的になっていないか振り返ってみる

自己中心的になっていないか振り返っている
彼女との関係がうまくいっていないときは、二人の性格が合わなくなっている時でもありますよね。

「いつもならああしてくれたのに」「あの時はああしてくれたのに」なんて、過去を基準に考えがちです。

人は日々成長するものです。

それなのに過去に固執していたは、ただのつまらない男ですよ。

それに、二人がうまくいかないときってどちらかが自己中心的になっていることが多いんです。

もしもどちらも自己中心的になっていなければ、お互いに思いやることができるのでケンカすることもないですし、良好な関係を築いていくはずなんです。

でも、どちらか一方が自分のことしか考えなくなってしまえば、相手もあきれてしまいますよね。

例えば、いつもあなたの都合に合わせてデートする日を決めていませんか?

彼女の意見をきけていますか?

いつもあなたが勝手にレストランのメニューを決めていませんか?

彼女の前のあなたの姿を客観的にみてみましょう。

きっと自己中な部分が見つかるはずですよ。

3.不満はお互いに言い合えるような関係になる

高校生の彼女と不満を言い合える関係になっている
あなたは相手に不満があるとすぐに伝えるタイプでしょうか?