CoCoSiA(ココシア)

高校生の彼女ができたらやってあげた...(続き4)

ですから、乱暴的な言葉を使ったり、暴力を使ったりする人は恋愛対象外なのです。

あなたが今までそのような口調や行動をしたことがあったとするならば、今後一切そういうことをしないようにしましょう。

はっきり言って乱暴な言葉、暴力を使う人は女の子から見て「怖い人」です。

できれば一緒にいたくないです。

すぐに別れたいと感じます。

ですから、女の子には優しく紳士的な振る舞いを心がけましょう。

挨拶をちゃんとする、乱暴な言葉は使わない、暴力を振るわないなんていう当たり前のことができるだけでいいんですよ。

12.一生懸命バイトしたお金でプレゼントをする

高校生の彼女が一生懸命バイトしたお金で彼氏にプレゼントをもらう
あなたは彼女さんになにかをプレゼントしたいという気持ちになったことはありませんか?

可愛い彼女にペアリングを買ってあげたい、アクセサリーをプレゼントしたい、素敵な旅行をプレゼントしたい・・なんて色々と思いつきますよね。

それにはお金がかかります。

あなたはまだバイトをしたことがなく、ご両親や保護者の方からお小遣いをもらっているかもしれません。

そしてコツコツ貯金しているかもしれないですね。

でもそのお金でプレゼントを買うのはちょっとやめてほしいのです。

出来れば、自分の稼いだお金でプレゼントをしてみませんか?

彼女からみたら「私の為に一生懸命働いてくれたんだ」「なんて優しい人なんだ」とあなたの評価は上がります。

あなただって、彼女から親からもらったお金で何かをかってもらうより、彼女がいつもやっているアルバイト代からプレゼントをもらえた方が、感動が多いのでは?

努力もプレゼントしてるんですよね!青春です!

13.彼女が嫌がることは絶対にしない


あなたは彼女が嫌がることをしていませんか?

先ほどのデートDVでもあげましたが、暴力を振るったり、暴言を吐いたりしていませんか?

高校生になると、なんだか暴力をしている人や暴言を吐いている人がかっこよく見えがちです。

でも、そんなことをされて嬉しい女の子なんていません。

その場ではにこやかに受け入れてくれてるかもしれませんが、心はかなり傷つき、あなたのことを好きではなくなってしまいます。

それと束縛がひどかったりすると、それも嫌がる女の子は多いです。

彼女の嫌がることをすると、あなたのことをどんどん嫌いになるだけですし、あなたから離れていくだけです。

ずっと一緒にいたいのなら、嫌がることは絶対にしないように。

14.悩みや相談事を聞いてアドバイスしてあげる

高校生といえば、色んな悩みがあふれ出てきますよね。

進学先のこと、友達関係、家族との関係・・色々あります。

恋人が出来るまでは、相談相手は家族だったり友人だったりします。

しかし、恋人が出来るとその恋人に相談事を持ちかけるようになります。

これは、あなたに心を開いてくれている証拠なのです。

せっかく勇気を出してあなたに相談をしたのに「めんどくさい」って言われてしまったら、悲しくなってしまいます。

あなたにはもう今後一切そういう話はしないようにしよう、なんて決意しちゃうくらいです。

そんな風に思われないためにも、彼女が勇気を出して持ちかけてくれた悩み事、相談ごとには真剣に聞いてあげましょう。

そしてあなたが考える最良のアドバイスをしてあげましょう。

最良のアドバイスに行き着くまでには、色々と考えなければなりませんよね。

相手の話をしっかりきくことも大事です。

そうやって真剣に聞いてくれて、アドバイスしてくれた人に嫌な気はしないものです。