あなたには憧れの人はいますか?

憧れの人というと自分には手の届かない高嶺の花というイメージがありますよね。

例え付き合うことができなくても、見ていられるだけで十分!少しでも話ができれば幸せ!そんな風に考える人も多いと思います。

しかし憧れの人だからって付き合うことを諦める必要はありません。

せっかくあなたが憧れた人なのですから、付き合えるように努力してみましょう。

今回は憧れの人と付き合うために必要なことを7個紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

憧れの人と付き合うための7個のこと

では、ここから実際に憧れの人と付き合うためにするべきことを具体的に紹介していきます。

一つずつクリアしていき、憧れの人を自分のものにしていきましょう。

1.ライバルはどれくらいいるのか?

あなたが憧れている人なのですから、きっと魅力的な人物なのでしょう。

そうなると必ず出現するのがライバルです。

ライバルが1人なのか。

もしくはライバルが10人いるのか。

これによって憧れの人と付き合える確率も大きく変わってきます。

また戦略方法も変わってきます。

あなたの憧れの人に好意を抱いているであろう人をリサーチしてみてください。

あなたの周りにいるライバルのリサーチはもちろんですが、あなたの周りでなく憧れの人の周りにいるライバルのリサーチも欠かしてはいけません。

いつも隣をキープしている人。

やたらとアピールしている人。

熱い視線を送っている人。

憧れの人の周りには、あなたと同じように思いを寄せている人がいるはずです。

どんな人が何人くらい自分のライバルになるのかを調査してください。

そしてその中でも手強そうなライバルや相手にならないライバルを振り分けておきましょう。

どれくらいのアピールが必要なのか?

ライバルを把握したところで、自分がするべきアピールを考えていきます。

たいしてライバルがいないのであればアピールも最小限ですみますが、10人のライバルがいるのであれば、その10人に埋もれないアピールが必要になります。

バレンタインやクリスマス等のイベントを待ってアピールしていけば良いのか。

もしくはイベントに関係なく連絡先を聞いてグイグイと責めていくべきなのか。

その戦略をライバルの人数から練り出していきましょう。

どれくらいの努力が必要なのか?

憧れの人と付き合うために、努力は必要不可欠なものです。

しかしその努力の大小もライバルの人数や質によっても異なります。

自分には叶わないような強いライバルがいるのであれば、その人になぜ自分は叶わないのか。

そしてどうすればそのライバル以上に魅力を持った人になれるのか。

それを考えて自分を磨くために努力しなくてはいけません。

ライバルに負けずに相手に見合う容姿になる?

ライバルを越えて相手に見合う教養を身に付ける?

同じ土俵に立つために自分に足りないものと、ライバルに負けないものを身に付ける。

そこまでいくための努力が必要となります。

周りに勝つためには何を磨けば良いか?

「磨く」という言葉をきくと外見ばかりにとらわれてしまう人も多いかもしれません。

しかし自分磨きとは、外見だけではありません。

内面や知識や考え方・・その全てを磨く必要があり、その全てを含めて自分磨きと呼ぶのです。

周りのライバルに勝つためには、全ての自分磨きが必要となります。

自分は何が優れているのか。

そして何が足りないのか。

その長所を伸ばして、短所を補う必要があります。

そのためには自分を知ることから始めましょう。

スタイルには自信がある!けれどセンスがないから地味に見える。

という人であれば、そのスタイルを活かしたセンスを磨くために努力するべく、最新の雑誌で勉強したり、街へ出てショップで店員さんに相談してみると良いでしょう。

勉強はトップクラス!だけどコミュニケーション能力が低いので話が続かない。

という人であれば、その知識を活かしてコミュニケーション能力を磨く努力をしつつ、色んな人と交流をしたり本を読んでコミュニケーションをとる機会を増やしていくと良いでしょう。

自分の得意なこと。

そして不得意なこと。

これらを把握した上で、何をどう磨けば良いのかを自分なりに自己分析してみてください。

2.隙あらば近づこう

憧れの人はただ遠くから見ているだけでお腹いっぱい!なんて思っているようでは、憧れの人と付き合うことは夢で終わってしまいます。

付き合うためには遠くからではダメなのです。

どんどん近づいて距離を縮めていきましょう。

隙あらば近づくということを意識して行動するようにしてみてください。

まずは自分を認知してもらう

憧れの人は、あなたの存在を知っていますか?通行人Aになっていませんか?

まずはあなたという存在をしっかり認知してもらうことから始めましょう。

あなたはどこの誰なのか。

名前や所属、あなたと相手の関係性。

これらを認知してもらい、あなたを意識してもらう必要があります。

今、憧れの人があなたのことを知らないという場合でも諦めずに今からあらゆる方法であなたを認知してもらいましょう。

たくさん話しかける

「話す」ことは必須です。

話さなければ何も生まれませんし、何も始まりません。

あなたという人間を知ってもらうためには、たくさん話しかけて交流を持つことが大切です。

最初は挨拶から始めましょう。

「おはようございます」「おつかれ様です」

笑顔で目を見て挨拶をするのです。

それが日常的に自然にできるようになったらステップアップ。

「今日は寒いですね」「気をつけて帰ってくださいね」

挨拶に+アルファの一言を付け加えてみましょう。

それが少しずつ増やせれば挨拶が会話に変わります。

会うたびに会話ができるようになれば、憧れの人は少しずつあなたの手の届く人に変わってくるはずです。

とにかく視界に入る

憧れの人の視界にグイグイ入って、何故かあなたをいつも見かける・・なんてシチュエーションをあなたが作り出しましょう。

そうすることで意識していなかったあなたのことを度々見かける人として頭にインプットしてくれるようになります。

気にしていなかったのに視界に入ることで気になり、つい目で追ってしまうなんてこともあるのです。

憧れの人の視界に入る時には、とにかく視界に入っていることを意識して、より良い自分を演出してください。

偶然を装ってバッタリ会う

行きの電車で偶然バッタリ会う!

近所のコンビニで偶然バッタリ会う!

よく行くカフェで偶然バッタリ会う!

もしこんな人がいたら・・運命を感じずにはいられませんね。

しかし現実にはこれは難しいこと。

なので、偶然ではなく、偶然を装って会うように計算しましょう。

憧れの人の行動パターンや、よく行くお店をリサーチ。

そこにあなたは先回りしているようにしましょう。

憧れの人と会ったら驚いたような表情を見せてから、笑顔で挨拶。

これが数回続くと、憧れの人の頭の中にはあなたが偶然会う特別な存在にランクアップしていきます。

ただしあまりにも頻回に偶然に会いすぎてしまうと、ストーカー?なんて疑いを持たれてしまうこともあるので、偶然に会う頻度は多くても週に1回程度にしておいてくださいね。

イベントなどで同じ班に属する

もし憧れの人と学校や職場が同じであれば、イベントや行事は最大のチャンスです。

これを逃さないようにしましょう。

イベントや行事には担当や係りがあり、それぞれの班を作りますよね。

ここは何としてでも憧れの人と同じ班に属するようにしたいところです。

憧れの人がどこに所属したのかを把握した上で、あなたも同じところへ所属しましょう。

イベント事などを協力して一緒に作り上げる事は、仲間意識を大きなものにします。

そうすればあなたは憧れている1人の人ではなく、もう同じ仲間です。

同じフィールドに立てるようにチャンスを掴みましょう。

3.マメに連絡をとろう

恋愛に発展していく最大のツールといえば、LINEやメールです。

これらのツールを使用してマメに連絡をとることは、その後の恋愛発展に大きく影響します。

些細なことでも、自分をアピールするために連絡をとるようにしましょう。

例えば憧れの人が明日大切な試合や会議や試験を控えている場合には、

「明日は大切な日ですね。応援していますので、無理せず頑張ってください!」と一言連絡を入れましょう。

ここで気をつけるのは返事を急かしたり要求したりしないことです。

あなたがマメに連絡をすることが相手の負担になってはいけません。

うざい!なんて思われたら終わりです。

あくまで連絡を楽しく癒されるものにするために、内容や頻度には気をつけてください。

連絡先は交換必須

そもそも連絡先を知らない・・なんていう場合は、すぐに連絡先を交換しましょう。

これは憧れの人と付き合う上で必須項目です。

とはいえ、憧れの人にどうやって連絡先を聞いたら良いのか。

これは勇気のいることですね。

しかし迷っていても悩んでもいても何も進みません。

ここは勇気をもって直球勝負!

「LINEやっていますか?ID教えてください!」と話しかけてみましょう。

ここまでのプロセスで挨拶や会話ができるような仲になっていれば、連絡先を聞いても大丈夫です。

もし直球で聞くのが難しい場合には、送りたいデータや写真がある。

必要な連絡事項がある。

という理由をつけて連絡先を交換するようにしてください。

どんな方法でも連絡先を交換することは必須です。

LINEなどで会話を弾ませる

今は電話やメールよりもLINEの時代です。

堅苦しくなく気軽に連絡のやり取りできるのがLINEの魅力ですね。

これをフル活用しましょう。

LINEのやり取りをしていて「楽しい」と思わせることが大切です。

ではどのようなやり取りだと楽しいと思ってもらえるのか・・ですね。

そのポイントとなるのが「共通点」です。

共通の出来事や、共通の趣味、共通の喜びや悲しみ。

そんな共通点があると、LINEでの会話は弾みます。

あなたと憧れの人の間にある共通点をたくさん見つけてみましょう。

「今日の〇〇の発言すごい面白かったね!」と今日あった出来事を面白く掘り起こしてみるのです。

そしてLINEのもう一つの魅力であるスタンプも活用させて、可愛いスタンプや思わず笑ってしまうようなスタンプを付けてみましょう。

ここでも既読や返信にはあまりこだわらず、催促するようなことはしないように気をつけてください。

あくまで気軽に楽しく連絡を取り合うというのを相手に印象付けるようにしましょう。

TwitterやFacebookも

もう一つ流行りのツールといえば、TwitterやFacebookなどのSNSですね。

今はこれらのSNSをきっかけに会話を見つけたり、会っていなかった人と再会したり、そこから恋愛が始まったりすることが多いのです。

これは利用しない手はないですね。

Twitter、Facebookで憧れの人の名前を検索してみましょう。

もしSNSを利用しているようであれば友達申請をして繋がってください。

そこには私生活や普段思っていることがたくさん載っているはずです。

そこから憧れの人の好きなことや趣味や生活スタイルや交流関係まで探ることもできるのです。

相手を知ることはアピールする際にとても必要なことです。

情報収集をどんどんしてください。

またSNSで繋がったということは、SNSを通してあなた自身をアピールすることもできます。

そこから会話が広がっていくことも考えられます。

憧れの人が好きそうな投稿や自分を良く見せる投稿も欠かさずに入れてみてください。

理由をつけて電話をする

LINEやメールでのやり取りから一歩前に進むには、電話を利用することも必要です。

電話をしている間は2人だけの時間となります。

また文字ではない声のやり取りをすることで、お互いに対する意識もグッと深いものとなるのです。

電話をするとなると悩むのが、その用件ですよね。

たいした用件でもないのに電話して迷惑ではないかと思い・・ついLINEを送ってしまいがちです。

しかしそこは勇気をもって電話してみてください。

「急ぎで伝えることだったから・・」「どうしても直接伝えたくて・・」

なんでも良いので電話した理由を考えて、口実をつけて電話してみましょう。

だんだんと電話の回数が増えれば、自然と電話が当たり前になり、憧れの人からの着信もあるかもしれません。

4.相手の好みを知ろう

憧れの人と付き合うためには、その人がどんな人に心惹かれるのかをリサーチし、その人物像に自分がなる必要があります。

また連絡するにも会話をするにも、相手の好みを知っておかなければ話がかみ合わなくなる可能性もあります。

憧れの人の好きになる人はどんな人なのか。

どんなことに興味があるのか。

がむしゃらにアピールして空回りしないためにも、好みのタイプや興味のあることを知りましょう。

どんな性格が好き?

人には好みの性格というものがあり、それは千差万別です。

クールでサバサバした性格を好む人もいれば、苦手とする人もいます。

優柔不断で控えめな性格を好む人もいれば、苦手とする人もいます。

あなたの憧れの人は、どんな性格の人が好きなのかを調べてください。

その上でクールに攻めるべきか、控えめに攻めるべきか。

もしくはグイグイ押すべきなのか。

それを判断するようにしましょう。

どんな見た目が好き?

やはり恋愛が始まるのには見た目の好みは大切です。

憧れの人の理想通りの見た目になることは難しくても、ある程度好きな見た目の系統に近づくことはできるはずです。

爽やか系。

清楚系。

クール系。

大人系。

可愛い系。

どんな見た目の人が好きなのかをリサーチし、あなたの雰囲気をそれに近いものに変えてみましょう。

見た目は変えられない!なんて思って諦めてはいけません。

むしろ見た目こそ変えることができます。

服装や髪型、その人の作る雰囲気で見た目は大きく変わるのです。

女性であれば髪型・お化粧・服装で見た目は180度変えることもできます。

もちろん男性でも髪型と服装で大きく変化します。

憧れの人の好きな見た目に近づく努力をしましょう。

好きな芸能人は?

好きな見た目というのは少し抽象的でわかりにくいという場合は、好きな芸能人を聞くと具体的でわかりやすくなります。

「可愛い人が好き」と言っても、可愛いには色々な形があります。

それが好きな芸能人を知ることで、どんな可愛さの人が好きなのかが具体的に見えてきます。

顔が童顔で可愛い人なのか。

話し方が可愛い人なのか。

小さくて小動物のような可愛さのある人なのか。

具体的な好みを知るためにも、好きな芸能人はさりげなく聞いておくようにしましょう。

趣味は?

お見合いでもまず聞く「ご趣味は?」という質問。

趣味はその人を知る上でも欠かせない項目です。

付き合うのであれば、趣味が同じ人の方が良いですよね。

趣味がゲームという人であれば、新作のゲームの話で盛り上がり、そこから一緒にゲームしようという流れに発展し、そこからデートに繋がり、恋愛に発展するのです。

その話題がなければ一向に前に進みませんし、会話も弾みません。

憧れの人の趣味を知り、あなたも同じようにその趣味に興味を持ち共有できるようにしていきましょう。

同じ趣味を持つ仲間から、同じ趣味を持つ恋人へとステップアップしていくのです。

好きなスポーツは?

一緒にスポーツ観戦に行くと、二人の距離は縮まります。

またスポーツ観戦には吊り橋効果のような作用もあります。

吊り橋効果とは、吊り橋を渡る時のドキドキ感を恋愛のドキドキと錯覚し、一緒に吊り橋を渡っている相手に恋愛をしていると勘違いしてしまう効果のことです。

これはスポーツ観戦でも使えるのです。

スポーツで一緒に応援し、ハラハラドキドキすることで、一緒に観戦している相手にドキドキしているように感じることがあるのです。

憧れの人はどんなスポーツが好きなのかリサーチし、できることならスポーツ観戦に誘ってみましょう。

また過去にやっていたスポーツなども把握しておくと話が盛り上がるでしょう。

5.自分磨きをしよう


あなたが憧れている人です。

現状のままでは、あなたの手の届かない存在のままになってしまいます。

手の届かない相手に手を伸ばすためには、自分磨きをしていく必要があります。

自分のレベルをどんどん上げて、自分自身に自信を持つこと。

そして誰が見てもあなたと憧れの人が同じ土俵にいると思えるようにしていきましょう。

女性らしさ/男性らしさをUP

女性には女性らしさ。

男性には男性らしさ。

それぞれ異性の魅力があります。

この魅力をUPさせることは、異性に対してより魅力的に見えるのです。

・女性らしさとは

では女性らしさとは何なのか。

人によって女性らしさの定義は異なりますが、一般的には女性としての品、柔らかさや温かさ、母性に女性らしさを感じます。

汚い言動はせず、いつでも優雅に綺麗な言葉と所作を意識してください。

心に余裕を持つことで言動にも余裕が出てしなやかになります。

落ち着いて一つ一つの行動を丁寧に行いましょう。

また柔らかさや温かさ等の母性は、その女性の笑顔と器の大きさです。

少しのことでキーキーと怒らずに、ある程度のことは笑顔で受け流すくらいの器があると良いでしょう。

そのドッシリと構えた姿に安心感を感じるのです。

また見た目も、男性にはない柔らかさやツヤがあるとドキッとします。

あまりダイエットはしすぎずに適度に柔らかみのある綺麗なボディを目指してみてください。

・男性らしさとは

続いて男性らしさとは何なのか。

やはり男性らしさとは強さや逞しさですね。

強さとは力が強いということではありません。

精神的な強さです。

何が起きても動じずに立ち向かう強さを持つ男性を、女性は男らしいと感じます。

またぶれずに自分を持っている男性には逞しさを感じます。

もちろん見た目も細くてひょろひょろしている人よりも、筋肉がついている人の方が男らしい強さを感じますね。

体型に自信のない人は筋肉トレーニングをして鍛えましょう。

メイク

女性限定となりますが、女性はメイクで大きく雰囲気を変えることができます。

これは女性の特権といえるでしょう。

しかし女性がバッチリ!と思うメイクを男性が好むわけではありません。

どちらかというと女性が気を抜いているくらいのナチュラルなメイクの方が男性受けが良いです。

可愛くなるためにつけまつ毛をして、チークやリップを塗って・・とやりすぎるのではなく、

自分の欠点をカバーしてあとはナチュラル感を出すようなメイクを心掛けてみてください。

このメイク方法も憧れの人の好きな芸能人を参考にすると良いでしょう。

ダイエット/筋トレ

自分の体型に自信のない人は、努力で体型を変えることができます。

私はどうせ太っているし・・。

俺はどうせヒョロヒョロだし・・。

なんて嘆く前に、そんな自分を変える努力を始めましょう。

・ダイエット

がむしゃらに細くなれば良いというわけではありません。

まずは自分の身長から適正体重を出し、そこを目標にダイエットをしましょう。

特に女性は細くなれば良いと思っている人が多いですが、先ほどもご紹介したように細いだけでは女性らしさとしての魅力が半減してしまいます。

自分がコンプレックスに感じている部分を中心に、適度に柔らかさを残した体を作るようにしてください。

また男性も細くなると頼りなく見えてしまいます。

ダイエットをするのであれば、適正体重を考えながら自分にとって一番良い体型を目指してください。

・筋トレ

女性も男性も筋トレをすることでしなやかな体を作ることができます。

また筋力をつけることで代謝の良い身体になるので、太りにくくなります。

適度にお腹や背中の筋肉をつけ、足や腕も鍛えておくと綺麗な体になるでしょう。

ジムに通う必要はありません。

まずは寝る前の筋トレを毎日の習慣にして行ってください。

持続することで体は確実に変化します。

ファッション

ファッションに自分のこだわりがある人もいるかもしれません。

それはあなたの個性なので無理に変える必要はありません。

しかし自分を磨くという上では、自分のこだわりを一度捨てて、ファッションについて改めて見直してみることも必要です。

①あなたを一番良く見せるファッションをしているか。

②憧れの人の好きなファッションをしているか。

この二つがポイントとなります。

まずは①の項目。

どんなに好きなファッションでもあなたに似合っていないのでは意味がありません。

好きな格好が必ずしも似合う格好というわけではありません。

あなたの顔や体型によって、あなたを一番良く見せてくれるファッションというものがあります。

まずは自分を知りましょう。

よく似ていると言われる有名人や、顔や体型が似ているモデルを参考にしてファッションの勉強をしてみてください。

家族や親しい友人に聞いてみるのも良いでしょう。

全身写真を撮って客観的に自分を見てみるのも良いでしょう。

自分に似合うファッションを今一度リサーチしてみましょう。

その上で②の項目です。

異性にこんな格好をしてほしいという好きなファッションがあると思います。

あなたの憧れの人は、どんなファッションの人が好きなのか考えてみてください。

これも好きな異性のタイプや好きな芸能人から見えてくることも多いでしょう。

もしくは本人に聞いてみたり、周囲の人に聞き込みをしてみてください。

あなたを良く見せるファッションであり、尚且つ憧れの人が好きなファッション。

これは最強の組み合わせとなります。

【モテるためのファッションはこちらの記事を参考に!】

髪型もキメる

髪型もその人の印象や雰囲気を大きく変えます。

髪型のこだわりもあるかもしれませんが、一度見直してみてください。

これもファッションと同じです。

①自分に似合った髪型をしているか。

②憧れの人の好きな髪型にしているか。

この二つがポイントとなります。

また髪型に関しては自分自身でメンテナンスすることも必要です。

同じ髪型であっても、清潔感がある人とない人がいます。

これは髪の毛をきちんとメンテナンスしているか、していないかの差となります。

特に女性であれば同じロングヘアでも、ツヤのあるサラサラヘアだと女性らしさと清潔感があります。

しかしボサボサで傷んでいるのでは、不潔な雰囲気すら感じてしまいます。

それなら短くした方が良いですよね。

髪型も自分を客観的に見直して、きちんと手入れをしてください。

相手の好みに合わせることも重要

「作った自分ではなく、今のそのままの自分を好きになってほしい」なんて思う人もいるかもしれません。

もちろんそれが一番の理想ですよね。

しかしそんなことを思っているうちは憧れの人と付き合うことなんてできません。

自分をなくす必要はありませんが、相手の好みに合わせることも時には重要なことです。

恋愛を成就させたいのであれば、頑固にならずに柔軟に自分をコントロールしましょう。

相手の好みに合わせて自分を変えることは恥ずかしいことではありません。

6.2人で会える仲になろう


憧れの人と付き合うための最終ステップとして、2人で会える仲になりましょう。

2人で会える仲になれば、恋人になる日も近いです。

もう1歩です。

まず2人で会える仲になった上で、2人きりになった時には最大のアピールをして恋人候補になれるように頑張ってみてください。

グループで遊ぶとき、2人になるタイミングを見つける

急に2人きりで会う約束をとるのは難易度が高いですよね。

まずはグループなど複数人で遊んでいる時に、2人になるタイミングを見つけることから始めてみましょう。

例えばバーベキューを皆でしている時であれば、憧れの人が1人で野菜を洗いに行ったり買い出しに行った時には、さりげなく隣について2人きりの空間を作りましょう。

少しの時間でも2人きりで話すことが大切です。

また飲み会などで2人きりになるのは難しい場所であれば、隣に座って2人で会話をする時間を少し見つけるだけでも変わります。

常にターゲットを視界に入れて行動を確認し、さりげなく隣をキープしてください。

2人での会話を重ねる

2人での会話を重ね、それが盛り上がり、「一緒にいて楽しい」「もっとこの人のことを知りたい」「もっと2人で話してみたい」そう思ってもらえるようにしなくてはいけません。

今までリサーチした相手の趣味やタイプを踏まえた上で、会話を重ねることで、共通の話題はどんどん増えていきます。

今まで知らなかった相手の交友関係や生活を知ることで、より会話する話題が増えていきます。

会話は重ねれば重ねるほどに、より内容は深く濃くなるのです。

チャンスがあれば2人で会話できるようにしてください。

デートに誘う

2人きりでの会話を重ねたら、次はいよいよデートです。

もう大丈夫!勇気を出してデートに誘ってみてください。

ここで「デートしてください」と直球でデートに誘うのはNGです。

もっと具体的な日時と内容を相手に伝えてデートに誘うようにましょう。

まずLINEや電話や会話の中で2人の共通事項を見つけているかと思います。

・映画が好き
・音楽が好き
・食べ歩きが好き
・海が好き

これらの共通で盛り上がった話をデートの誘いに持ちだしましょう。

「○○の映画公開されたね!次の休み空いてたら一緒に見に行きませんか?」と。

もし理由を付けたい場合はこっそり前売り券を購入し「○○の映画の前売り券もらったんだけど、日曜日一緒にどう?」と言うといいやすいでしょう。

具体的に誘ってデートを現実のものにしてください。

【デートの誘い方についてはこちらの記事をチェック!】

7.肝心な初デート!


憧れの人とのデートを約束できれば、もうあとはデートで頑張るのみです。

デートしてくれるということは、あなたに興味があることは確かです。

デートが良いものになれば、そのまま付き合うのもあと一押し。

反対にデートを失敗してしまうと、もう次の約束はできないかもしれません。

【デートの注意点はこちらの記事もチェック!】

飛び切りオシャレする

これは必須です。

デートなのですから張り切って飛び切りのオシャレをしましょう。

ここでのオシャレは先ほど紹介したように相手の好みに合わせることも意識してみてください。

そして大切なのはデートのTPOに合わせるということです。

どんなにオシャレをしていても、その場所や雰囲気に合っていないと浮いてしまいます。

遊園地デートであれば、疲れやすい靴や動きにくい服装は避けて、遊園地を楽しめるオシャレを考えてください。

会話を盛り上げる

LINEや電話、また2人きりでの会話を何度かしてきているのであれば、どんな会話なら盛り上がるのかということをわかってきているはずです。

デートで緊張してしまう気持ちはわかりますが、いつも通り楽しい時間を過ごせるように会話を盛り上げる努力をしましょう。

予めどんな話をするかいくつか決めておくと良いかもしれません。

少しの気遣いを持つ

デートで大切なのは気遣いです。

相手が今何を考えていて、何を求めているのかを常に気にしてみてください。

暑そうで汗をかいていたら、「休憩して何か冷たいもの飲む?」と聞いてがえると良いでしょう。

一緒に食事をする時には、相手が必要となるカトラリーやお手拭きを何をも言わずに目の前に置いてあげると良いでしょう。

緊張して周りが見えなくなると少しの気遣いができなくなってしまいます。

そうならないように相手の気持ちを汲み取りながらデートすることを意識してください。

褒める!

褒められて嫌な人はいません。

デートの時には随所で相手を褒めて持ち上げましょう。

まずはデートの待ち合わせ場所で会った時。

「素敵な服だね、似合っている!」と。

デート中は「すごく楽しい!」「すごく優しいね!」と常に前向きな発言を多くします。

そして話している時にも「物知りだね」「頑張っているんだね」と会話の節々に褒める言葉を入れてください。

上辺で軽く褒めても嘘っぽくなってしまうので、心から相手を褒めるようにしてください。

【褒めるのが苦手な人は、こちらの記事もチェック!】

焦らない

憧れの人とデートしている!

もう気持ちは落ち着かないことでしょう。

しかし焦っても良いことはありません。

落ち着いて、まずはその日のデートを楽しむことを意識してください。

このデートで告白して付き合う!なんて意気込んで焦る必要はありません。

1回デートを楽しめたなら、次のデートに繋がるようにすれば良いのです。

そうして2人の仲を縮めていき、仲を深めたところで相手に自分の気持ちを伝えましょう。

きっともう相手はあなたの気持ちに気付いているはずです。

焦らずに相手にも考える時間を与えて、ゆっくり前に進んでください。

この方法で憧れの人とお近づきになりましょう!!

憧れの人と付き合うための7個の方法を紹介しました。

憧れの人は高嶺の花です。

しかしそんな高嶺の花も努力すれば、自分の恋人にすることができるはずです。

「憧れ」だからと諦めずに少しずつ距離を縮めて、憧れの人を手の届く人にしましょう。

自分の中で手の届く存在と認識できれば、もう恋人になるのだってすぐそこです。