CoCoSiA(ココシア)

憧れの人と付き合うための7個の方法(続き8)

適度にお腹や背中の筋肉をつけ、足や腕も鍛えておくと綺麗な体になるでしょう。

ジムに通う必要はありません。

まずは寝る前の筋トレを毎日の習慣にして行ってください。

持続することで体は確実に変化します。

ファッション

ファッションに自分のこだわりがある人もいるかもしれません。

それはあなたの個性なので無理に変える必要はありません。

しかし自分を磨くという上では、自分のこだわりを一度捨てて、ファッションについて改めて見直してみることも必要です。

①あなたを一番良く見せるファッションをしているか。

②憧れの人の好きなファッションをしているか。

この二つがポイントとなります。

まずは①の項目。

どんなに好きなファッションでもあなたに似合っていないのでは意味がありません。

好きな格好が必ずしも似合う格好というわけではありません。

あなたの顔や体型によって、あなたを一番良く見せてくれるファッションというものがあります。

まずは自分を知りましょう。

よく似ていると言われる有名人や、顔や体型が似ているモデルを参考にしてファッションの勉強をしてみてください。

家族や親しい友人に聞いてみるのも良いでしょう。

全身写真を撮って客観的に自分を見てみるのも良いでしょう。

自分に似合うファッションを今一度リサーチしてみましょう。

その上で②の項目です。

異性にこんな格好をしてほしいという好きなファッションがあると思います。

あなたの憧れの人は、どんなファッションの人が好きなのか考えてみてください。

これも好きな異性のタイプや好きな芸能人から見えてくることも多いでしょう。

もしくは本人に聞いてみたり、周囲の人に聞き込みをしてみてください。

あなたを良く見せるファッションであり、尚且つ憧れの人が好きなファッション。

これは最強の組み合わせとなります。

髪型もキメる

髪型もその人の印象や雰囲気を大きく変えます。

髪型のこだわりもあるかもしれませんが、一度見直してみてください。

これもファッションと同じです。

①自分に似合った髪型をしているか。

②憧れの人の好きな髪型にしているか。

この二つがポイントとなります。

また髪型に関しては自分自身でメンテナンスすることも必要です。

同じ髪型であっても、清潔感がある人とない人がいます。

これは髪の毛をきちんとメンテナンスしているか、していないかの差となります。

特に女性であれば同じロングヘアでも、ツヤのあるサラサラヘアだと女性らしさと清潔感があります。

しかしボサボサで傷んでいるのでは、不潔な雰囲気すら感じてしまいます。

それなら短くした方が良いですよね。