CoCoSiA(ココシア)

憧れの人と付き合うための7個の方法(続き5)

もちろん男性でも髪型と服装で大きく変化します。

憧れの人の好きな見た目に近づく努力をしましょう。

好きな芸能人は?

好きな見た目というのは少し抽象的でわかりにくいという場合は、好きな芸能人を聞くと具体的でわかりやすくなります。

「可愛い人が好き」と言っても、可愛いには色々な形があります。

それが好きな芸能人を知ることで、どんな可愛さの人が好きなのかが具体的に見えてきます。

顔が童顔で可愛い人なのか。

話し方が可愛い人なのか。

小さくて小動物のような可愛さのある人なのか。

具体的な好みを知るためにも、好きな芸能人はさりげなく聞いておくようにしましょう。

趣味は?

お見合いでもまず聞く「ご趣味は?」という質問。

趣味はその人を知る上でも欠かせない項目です。

付き合うのであれば、趣味が同じ人の方が良いですよね。

趣味がゲームという人であれば、新作のゲームの話で盛り上がり、そこから一緒にゲームしようという流れに発展し、そこからデートに繋がり、恋愛に発展するのです。

その話題がなければ一向に前に進みませんし、会話も弾みません。

憧れの人の趣味を知り、あなたも同じようにその趣味に興味を持ち共有できるようにしていきましょう。

同じ趣味を持つ仲間から、同じ趣味を持つ恋人へとステップアップしていくのです。

好きなスポーツは?

一緒にスポーツ観戦に行くと、二人の距離は縮まります。

またスポーツ観戦には吊り橋効果のような作用もあります。

吊り橋効果とは、吊り橋を渡る時のドキドキ感を恋愛のドキドキと錯覚し、一緒に吊り橋を渡っている相手に恋愛をしていると勘違いしてしまう効果のことです。

これはスポーツ観戦でも使えるのです。

スポーツで一緒に応援し、ハラハラドキドキすることで、一緒に観戦している相手にドキドキしているように感じることがあるのです。

憧れの人はどんなスポーツが好きなのかリサーチし、できることならスポーツ観戦に誘ってみましょう。

また過去にやっていたスポーツなども把握しておくと話が盛り上がるでしょう。

5.自分磨きをしよう

憧れの人に付き合うために自分磨きをしている
あなたが憧れている人です。

現状のままでは、あなたの手の届かない存在のままになってしまいます。

手の届かない相手に手を伸ばすためには、自分磨きをしていく必要があります。

自分のレベルをどんどん上げて、自分自身に自信を持つこと。

そして誰が見てもあなたと憧れの人が同じ土俵にいると思えるようにしていきましょう。

女性らしさ/男性らしさをUP

女性には女性らしさ。

男性には男性らしさ。

それぞれ異性の魅力があります。

この魅力をUPさせることは、異性に対してより魅力的に見えるのです。

・女性らしさとは

では女性らしさとは何なのか。

人によって女性らしさの定義は異なりますが、一般的には女性としての品、柔らかさや温かさ、母性に女性らしさを感じます。

汚い言動はせず、いつでも優雅に綺麗な言葉と所作を意識してください。

心に余裕を持つことで言動にも余裕が出てしなやかになります。

落ち着いて一つ一つの行動を丁寧に行いましょう。

また柔らかさや温かさ等の母性は、その女性の笑顔と器の大きさです。

少しのことでキーキーと怒らずに、ある程度のことは笑顔で受け流すくらいの器があると良いでしょう。

そのドッシリと構えた姿に安心感を感じるのです。

また見た目も、男性にはない柔らかさやツヤがあるとドキッとします。

あまりダイエットはしすぎずに適度に柔らかみのある綺麗なボディを目指してみてください。

・男性らしさとは

続いて男性らしさとは何なのか。