CoCoSiA(ココシア)

憧れの人と付き合うための7個の方法(続き4)

うざい!なんて思われたら終わりです。

あくまで連絡を楽しく癒されるものにするために、内容や頻度には気をつけてください。

連絡先は交換必須

そもそも連絡先を知らない・・なんていう場合は、すぐに連絡先を交換しましょう。

これは憧れの人と付き合う上で必須項目です。

とはいえ、憧れの人にどうやって連絡先を聞いたら良いのか。

これは勇気のいることですね。

しかし迷っていても悩んでもいても何も進みません。

ここは勇気をもって直球勝負!

「LINEやっていますか?ID教えてください!」と話しかけてみましょう。

ここまでのプロセスで挨拶や会話ができるような仲になっていれば、連絡先を聞いても大丈夫です。

もし直球で聞くのが難しい場合には、送りたいデータや写真がある。

必要な連絡事項がある。

という理由をつけて連絡先を交換するようにしてください。

どんな方法でも連絡先を交換することは必須です。

LINEなどで会話を弾ませる

今は電話やメールよりもLINEの時代です。

堅苦しくなく気軽に連絡のやり取りできるのがLINEの魅力ですね。

これをフル活用しましょう。

LINEのやり取りをしていて「楽しい」と思わせることが大切です。

ではどのようなやり取りだと楽しいと思ってもらえるのか・・ですね。

そのポイントとなるのが「共通点」です。

共通の出来事や、共通の趣味、共通の喜びや悲しみ。

そんな共通点があると、LINEでの会話は弾みます。

あなたと憧れの人の間にある共通点をたくさん見つけてみましょう。

「今日の〇〇の発言すごい面白かったね!」と今日あった出来事を面白く掘り起こしてみるのです。

そしてLINEのもう一つの魅力であるスタンプも活用させて、可愛いスタンプや思わず笑ってしまうようなスタンプを付けてみましょう。

ここでも既読や返信にはあまりこだわらず、催促するようなことはしないように気をつけてください。

あくまで気軽に楽しく連絡を取り合うというのを相手に印象付けるようにしましょう。

TwitterやFacebookも

もう一つ流行りのツールといえば、TwitterやFacebookなどのSNSですね。

今はこれらのSNSをきっかけに会話を見つけたり、会っていなかった人と再会したり、そこから恋愛が始まったりすることが多いのです。

これは利用しない手はないですね。

Twitter、Facebookで憧れの人の名前を検索してみましょう。

もしSNSを利用しているようであれば友達申請をして繋がってください。

そこには私生活や普段思っていることがたくさん載っているはずです。

そこから憧れの人の好きなことや趣味や生活スタイルや交流関係まで探ることもできるのです。

相手を知ることはアピールする際にとても必要なことです。

情報収集をどんどんしてください。

またSNSで繋がったということは、SNSを通してあなた自身をアピールすることもできます。