CoCoSiA(ココシア)

憧れの人と付き合うための7個の方法(続き4)

もう一つ流行りのツールといえば、TwitterやFacebookなどのSNSですね。

今はこれらのSNSをきっかけに会話を見つけたり、会っていなかった人と再会したり、そこから恋愛が始まったりすることが多いのです。

これは利用しない手はないですね。

Twitter、Facebookで憧れの人の名前を検索してみましょう。

もしSNSを利用しているようであれば友達申請をして繋がってください。

そこには私生活や普段思っていることがたくさん載っているはずです。

そこから憧れの人の好きなことや趣味や生活スタイルや交流関係まで探ることもできるのです。

相手を知ることはアピールする際にとても必要なことです。

情報収集をどんどんしてください。

またSNSで繋がったということは、SNSを通してあなた自身をアピールすることもできます。

そこから会話が広がっていくことも考えられます。

憧れの人が好きそうな投稿や自分を良く見せる投稿も欠かさずに入れてみてください。

理由をつけて電話をする

LINEやメールでのやり取りから一歩前に進むには、電話を利用することも必要です。

電話をしている間は2人だけの時間となります。

また文字ではない声のやり取りをすることで、お互いに対する意識もグッと深いものとなるのです。

電話をするとなると悩むのが、その用件ですよね。

たいした用件でもないのに電話して迷惑ではないかと思い・・ついLINEを送ってしまいがちです。

しかしそこは勇気をもって電話してみてください。

「急ぎで伝えることだったから・・」「どうしても直接伝えたくて・・」

なんでも良いので電話した理由を考えて、口実をつけて電話してみましょう。

だんだんと電話の回数が増えれば、自然と電話が当たり前になり、憧れの人からの着信もあるかもしれません。

4.相手の好みを知ろう

憧れの人の好みを知る

憧れの人と付き合うためには、その人がどんな人に心惹かれるのかをリサーチし、その人物像に自分がなる必要があります。

また連絡するにも会話をするにも、相手の好みを知っておかなければ話がかみ合わなくなる可能性もあります。

憧れの人の好きになる人はどんな人なのか。

どんなことに興味があるのか。

がむしゃらにアピールして空回りしないためにも、好みのタイプや興味のあることを知りましょう。

どんな性格が好き?

人には好みの性格というものがあり、それは千差万別です。

クールでサバサバした性格を好む人もいれば、苦手とする人もいます。

優柔不断で控えめな性格を好む人もいれば、苦手とする人もいます。

あなたの憧れの人は、どんな性格の人が好きなのかを調べてください。

その上でクールに攻めるべきか、控えめに攻めるべきか。

もしくはグイグイ押すべきなのか。

それを判断するようにしましょう。

どんな見た目が好き?

やはり恋愛が始まるのには見た目の好みは大切です。

憧れの人の理想通りの見た目になることは難しくても、ある程度好きな見た目の系統に近づくことはできるはずです。

爽やか系。

清楚系。

クール系。

大人系。

可愛い系。

どんな見た目の人が好きなのかをリサーチし、あなたの雰囲気をそれに近いものに変えてみましょう。

見た目は変えられない!なんて思って諦めてはいけません。

むしろ見た目こそ変えることができます。

服装や髪型、その人の作る雰囲気で見た目は大きく変わるのです。

女性であれば髪型・お化粧・服装で見た目は180度変えることもできます。