髪型も自分を客観的に見直して、きちんと手入れをしてください。
相手の好みに合わせることも重要
「作った自分ではなく、今のそのままの自分を好きになってほしい」なんて思う人もいるかもしれません。
もちろんそれが一番の理想ですよね。
しかしそんなことを思っているうちは憧れの人と付き合うことなんてできません。
自分をなくす必要はありませんが、相手の好みに合わせることも時には重要なことです。
恋愛を成就させたいのであれば、頑固にならずに柔軟に自分をコントロールしましょう。
相手の好みに合わせて自分を変えることは恥ずかしいことではありません。
6.2人で会える仲になろう
憧れの人と付き合うための最終ステップとして、2人で会える仲になりましょう。
2人で会える仲になれば、恋人になる日も近いです。
もう1歩です。
まず2人で会える仲になった上で、2人きりになった時には最大のアピールをして恋人候補になれるように頑張ってみてください。
グループで遊ぶとき、2人になるタイミングを見つける
急に2人きりで会う約束をとるのは難易度が高いですよね。
まずはグループなど複数人で遊んでいる時に、2人になるタイミングを見つけることから始めてみましょう。
例えばバーベキューを皆でしている時であれば、憧れの人が1人で野菜を洗いに行ったり買い出しに行った時には、さりげなく隣について2人きりの空間を作りましょう。
少しの時間でも2人きりで話すことが大切です。
また飲み会などで2人きりになるのは難しい場所であれば、隣に座って2人で会話をする時間を少し見つけるだけでも変わります。
常にターゲットを視界に入れて行動を確認し、さりげなく隣をキープしてください。
2人での会話を重ねる
2人での会話を重ね、それが盛り上がり、「一緒にいて楽しい」「もっとこの人のことを知りたい」「もっと2人で話してみたい」そう思ってもらえるようにしなくてはいけません。
今までリサーチした相手の趣味やタイプを踏まえた上で、会話を重ねることで、共通の話題はどんどん増えていきます。
今まで知らなかった相手の交友関係や生活を知ることで、より会話する話題が増えていきます。
会話は重ねれば重ねるほどに、より内容は深く濃くなるのです。
チャンスがあれば2人で会話できるようにしてください。
デートに誘う
2人きりでの会話を重ねたら、次はいよいよデートです。
もう大丈夫!勇気を出してデートに誘ってみてください。
ここで「デートしてください」と直球でデートに誘うのはNGです。
もっと具体的な日時と内容を相手に伝えてデートに誘うようにましょう。
まずLINEや電話や会話の中で2人の共通事項を見つけているかと思います。
・映画が好き
・音楽が好き
・食べ歩きが好き
・海が好き
これらの共通で盛り上がった話をデートの誘いに持ちだしましょう。
「○○の映画公開されたね!次の休み空いてたら一緒に見に行きませんか?」と。
もし理由を付けたい場合はこっそり前売り券を購入し「○○の映画の前売り券もらったんだけど、日曜日一緒にどう?」と言うといいやすいでしょう。
具体的に誘ってデートを現実のものにしてください。