挨拶に+アルファの一言を付け加えてみましょう。
それが少しずつ増やせれば挨拶が会話に変わります。
会うたびに会話ができるようになれば、憧れの人は少しずつあなたの手の届く人に変わってくるはずです。
とにかく視界に入る
憧れの人の視界にグイグイ入って、何故かあなたをいつも見かける・・なんてシチュエーションをあなたが作り出しましょう。
そうすることで意識していなかったあなたのことを度々見かける人として頭にインプットしてくれるようになります。
気にしていなかったのに視界に入ることで気になり、つい目で追ってしまうなんてこともあるのです。
憧れの人の視界に入る時には、とにかく視界に入っていることを意識して、より良い自分を演出してください。
偶然を装ってバッタリ会う
行きの電車で偶然バッタリ会う!
近所のコンビニで偶然バッタリ会う!
よく行くカフェで偶然バッタリ会う!
もしこんな人がいたら・・運命を感じずにはいられませんね。
しかし現実にはこれは難しいこと。
なので、偶然ではなく、偶然を装って会うように計算しましょう。
憧れの人の行動パターンや、よく行くお店をリサーチ。
そこにあなたは先回りしているようにしましょう。
憧れの人と会ったら驚いたような表情を見せてから、笑顔で挨拶。
これが数回続くと、憧れの人の頭の中にはあなたが偶然会う特別な存在にランクアップしていきます。
ただしあまりにも頻回に偶然に会いすぎてしまうと、ストーカー?なんて疑いを持たれてしまうこともあるので、偶然に会う頻度は多くても週に1回程度にしておいてくださいね。
【偶然を装う方法は、こちらの記事もチェック!】
イベントなどで同じ班に属する
もし憧れの人と学校や職場が同じであれば、イベントや行事は最大のチャンスです。
これを逃さないようにしましょう。
イベントや行事には担当や係りがあり、それぞれの班を作りますよね。
ここは何としてでも憧れの人と同じ班に属するようにしたいところです。
憧れの人がどこに所属したのかを把握した上で、あなたも同じところへ所属しましょう。
イベント事などを協力して一緒に作り上げる事は、仲間意識を大きなものにします。
そうすればあなたは憧れている1人の人ではなく、もう同じ仲間です。
同じフィールドに立てるようにチャンスを掴みましょう。
3.マメに連絡をとろう
恋愛に発展していく最大のツールといえば、LINEやメールです。
これらのツールを使用してマメに連絡をとることは、その後の恋愛発展に大きく影響します。
些細なことでも、自分をアピールするために連絡をとるようにしましょう。
例えば憧れの人が明日大切な試合や会議や試験を控えている場合には、
「明日は大切な日ですね。応援していますので、無理せず頑張ってください!」と一言連絡を入れましょう。
ここで気をつけるのは返事を急かしたり要求したりしないことです。
あなたがマメに連絡をすることが相手の負担になってはいけません。