CoCoSiA(ココシア)

憧れの人と付き合うための7個の方法(続き7)

汚い言動はせず、いつでも優雅に綺麗な言葉と所作を意識してください。

心に余裕を持つことで言動にも余裕が出てしなやかになります。

落ち着いて一つ一つの行動を丁寧に行いましょう。

また柔らかさや温かさ等の母性は、その女性の笑顔と器の大きさです。

少しのことでキーキーと怒らずに、ある程度のことは笑顔で受け流すくらいの器があると良いでしょう。

そのドッシリと構えた姿に安心感を感じるのです。

また見た目も、男性にはない柔らかさやツヤがあるとドキッとします。

あまりダイエットはしすぎずに適度に柔らかみのある綺麗なボディを目指してみてください。

・男性らしさとは

続いて男性らしさとは何なのか。

やはり男性らしさとは強さや逞しさですね。

強さとは力が強いということではありません。

精神的な強さです。

何が起きても動じずに立ち向かう強さを持つ男性を、女性は男らしいと感じます。

またぶれずに自分を持っている男性には逞しさを感じます。

もちろん見た目も細くてひょろひょろしている人よりも、筋肉がついている人の方が男らしい強さを感じますね。

体型に自信のない人は筋肉トレーニングをして鍛えましょう。

メイク

女性限定となりますが、女性はメイクで大きく雰囲気を変えることができます。

これは女性の特権といえるでしょう。

しかし女性がバッチリ!と思うメイクを男性が好むわけではありません。

どちらかというと女性が気を抜いているくらいのナチュラルなメイクの方が男性受けが良いです。

可愛くなるためにつけまつ毛をして、チークやリップを塗って・・とやりすぎるのではなく、

自分の欠点をカバーしてあとはナチュラル感を出すようなメイクを心掛けてみてください。

このメイク方法も憧れの人の好きな芸能人を参考にすると良いでしょう。

ダイエット/筋トレ

自分の体型に自信のない人は、努力で体型を変えることができます。

私はどうせ太っているし・・。

俺はどうせヒョロヒョロだし・・。

なんて嘆く前に、そんな自分を変える努力を始めましょう。

・ダイエット

がむしゃらに細くなれば良いというわけではありません。

まずは自分の身長から適正体重を出し、そこを目標にダイエットをしましょう。

特に女性は細くなれば良いと思っている人が多いですが、先ほどもご紹介したように細いだけでは女性らしさとしての魅力が半減してしまいます。

自分がコンプレックスに感じている部分を中心に、適度に柔らかさを残した体を作るようにしてください。

また男性も細くなると頼りなく見えてしまいます。

ダイエットをするのであれば、適正体重を考えながら自分にとって一番良い体型を目指してください。

・筋トレ

女性も男性も筋トレをすることでしなやかな体を作ることができます。

また筋力をつけることで代謝の良い身体になるので、太りにくくなります。