CoCoSiA(ココシア)

憧れの人と付き合うための7個の方法(続き2)

同じ土俵に立つために自分に足りないものと、ライバルに負けないものを身に付ける。

そこまでいくための努力が必要となります。

周りに勝つためには何を磨けば良いか?

「磨く」という言葉をきくと外見ばかりにとらわれてしまう人も多いかもしれません。

しかし自分磨きとは、外見だけではありません。

内面や知識や考え方・・その全てを磨く必要があり、その全てを含めて自分磨きと呼ぶのです。

周りのライバルに勝つためには、全ての自分磨きが必要となります。

自分は何が優れているのか。

そして何が足りないのか。

その長所を伸ばして、短所を補う必要があります。

そのためには自分を知ることから始めましょう。

スタイルには自信がある!けれどセンスがないから地味に見える。

という人であれば、そのスタイルを活かしたセンスを磨くために努力するべく、最新の雑誌で勉強したり、街へ出てショップで店員さんに相談してみると良いでしょう。

勉強はトップクラス!だけどコミュニケーション能力が低いので話が続かない。

という人であれば、その知識を活かしてコミュニケーション能力を磨く努力をしつつ、色んな人と交流をしたり本を読んでコミュニケーションをとる機会を増やしていくと良いでしょう。

自分の得意なこと。

そして不得意なこと。

これらを把握した上で、何をどう磨けば良いのかを自分なりに自己分析してみてください。

2.隙あらば近づこう

憧れの人に隙があって近づく

憧れの人はただ遠くから見ているだけでお腹いっぱい!なんて思っているようでは、憧れの人と付き合うことは夢で終わってしまいます。

付き合うためには遠くからではダメなのです。

どんどん近づいて距離を縮めていきましょう。

隙あらば近づくということを意識して行動するようにしてみてください。

まずは自分を認知してもらう

憧れの人は、あなたの存在を知っていますか?通行人Aになっていませんか?

まずはあなたという存在をしっかり認知してもらうことから始めましょう。

あなたはどこの誰なのか。

名前や所属、あなたと相手の関係性。

これらを認知してもらい、あなたを意識してもらう必要があります。

今、憧れの人があなたのことを知らないという場合でも諦めずに今からあらゆる方法であなたを認知してもらいましょう。

たくさん話しかける

「話す」ことは必須です。

話さなければ何も生まれませんし、何も始まりません。

あなたという人間を知ってもらうためには、たくさん話しかけて交流を持つことが大切です。

最初は挨拶から始めましょう。

「おはようございます」「おつかれ様です」

笑顔で目を見て挨拶をするのです。

それが日常的に自然にできるようになったらステップアップ。

「今日は寒いですね」「気をつけて帰ってくださいね」