CoCoSiA(ココシア)

憧れの人と付き合うための7個の方法(続き10)

7.肝心な初デート!

憧れの人と付き合うために初デートしている
憧れの人とのデートを約束できれば、もうあとはデートで頑張るのみです。

デートしてくれるということは、あなたに興味があることは確かです。

デートが良いものになれば、そのまま付き合うのもあと一押し。

反対にデートを失敗してしまうと、もう次の約束はできないかもしれません。

【デートの注意点はこちらの記事もチェック!】

飛び切りオシャレする

これは必須です。

デートなのですから張り切って飛び切りのオシャレをしましょう。

ここでのオシャレは先ほど紹介したように相手の好みに合わせることも意識してみてください。

そして大切なのはデートのTPOに合わせるということです。

どんなにオシャレをしていても、その場所や雰囲気に合っていないと浮いてしまいます。

遊園地デートであれば、疲れやすい靴や動きにくい服装は避けて、遊園地を楽しめるオシャレを考えてください。

会話を盛り上げる

LINEや電話、また2人きりでの会話を何度かしてきているのであれば、どんな会話なら盛り上がるのかということをわかってきているはずです。

デートで緊張してしまう気持ちはわかりますが、いつも通り楽しい時間を過ごせるように会話を盛り上げる努力をしましょう。

予めどんな話をするかいくつか決めておくと良いかもしれません。

少しの気遣いを持つ

デートで大切なのは気遣いです。

相手が今何を考えていて、何を求めているのかを常に気にしてみてください。

暑そうで汗をかいていたら、「休憩して何か冷たいもの飲む?」と聞いてがえると良いでしょう。

一緒に食事をする時には、相手が必要となるカトラリーやお手拭きを何をも言わずに目の前に置いてあげると良いでしょう。

緊張して周りが見えなくなると少しの気遣いができなくなってしまいます。

そうならないように相手の気持ちを汲み取りながらデートすることを意識してください。

褒める!

褒められて嫌な人はいません。

デートの時には随所で相手を褒めて持ち上げましょう。

まずはデートの待ち合わせ場所で会った時。

「素敵な服だね、似合っている!」と。

デート中は「すごく楽しい!」「すごく優しいね!」と常に前向きな発言を多くします。

そして話している時にも「物知りだね」「頑張っているんだね」と会話の節々に褒める言葉を入れてください。

上辺で軽く褒めても嘘っぽくなってしまうので、心から相手を褒めるようにしてください。

【褒めるのが苦手な人は、こちらの記事もチェック!】

焦らない

憧れの人とデートしている!