しかし、小学校に通っている時は元気に友達と遊び、勉強もしっかりとしていました。
心配を悟られたくない勝気な少女なのでした。
このように、本当は心配で心配で仕方がないのですが、友達にはそんな不安を知られないように振る舞っていたのです。
勝気な性格の少女なのです。
勝気な性格であることが会話からすぐわかった
普段はおとなしい人だと思っていたのですが、何でも通販でトラブルがあったらしいのです。
聞いてみると、ある大手の通販会社からレトルトパックの高級食品を購入したそうです。
6袋入りの段ボールで届いたのですが、取り出してみると一袋の底が液漏れで濡れていたのです。
どうやらピンホールが開いていたみたいです。
さっそくそのメーカーに直接電話して、液漏れしていることを告げました。
しかし、すぐにご使用いただきましたら問題はありませんとの返事に激怒して、すぐに交換しないと消費者センターに不良品を届けて平気だということと、ピンホールから菌が侵入するかも知れないのに安全性を軽視していると貴社の名前を出して報告するからとキッパリと告げたのです。
すると、受け付けた人は大慌てで対応し、翌日には新品とお詫びの品が届いたようです。
このやり取りを本人から聞いたので、勝気な性格であることがすぐにわかったのです。
人は見かけによらず、自分の主張をはっきりと言える人は本当に勝気な性格と言えるのです。
勝気な子ではあったが、これほどとは思わなかった
ある中学校の話ですが、構内で学年別の弁論大会が毎年行われていました。
クラスの代表者が講堂で順に発表するのです。
ある2年生のクラスでみんなの推薦である女生徒が弁士に選ばれました。
先生も勝気な子だとは思っていたのですが、テーマも自分で決めて5分間の発表を見事に行ったのです。
その発表の態度や内容が良かったので、学校の推薦で市民ホールで行われる市主催の弁論大会に出ることになったのです。
多くの優秀な弁士の中に混じって、堂々と発表する姿は一躍有名になったのです。
その様子を見ていたクラス担任の先生は、勝気な子ではあったが、これほどとは思わなかった、と舌を巻いたのでした。
予想ももしないことを堂々とやり遂げてしまう姿は、勝気な性格と言えるのです。
勝気な性格がそれに耐えさせた
ある高校の卓球部が、格下の高校と試合をして負けてしまった。
コーチの先生が激怒して、練習前に「グランドを10周走って来い!」と指示しました。
さっそく全部員がダッシュで駆け出したのです。
誰一人手を抜くことはなかったのです。
全員の勝気な性格がそれに耐えさせたのです。
勝気な彼女は、涙ひとつこぼさなかった
恋愛のシーンではよくあることです。
もう7年間も付き合っていたのですが、彼からプロポーズの申し入れはまだありません。
私のことが好きなのか嫌いなのか、ハッキリしません。
ある時、しびれを切らして尋ねました。
「私と結婚する気はあるの?」すると彼は「君との結婚は考えていないよ」との冷たい返事でした。
それまで夢に見ていた結婚の二文字が壊れてしまい、これまで尽くしてきたことが水に消えてしまったのです。
しかし、勝気な彼女は、涙ひとつこぼさずに別れを告げたのでした。
勝気な人の5個の特徴
勝気な人の特徴について考えてみました。
1.粘り強い
勝気が強いというのは、負けず嫌いということでもあります。