CoCoSiA(ココシア)

モットーとはどういう意味?Myモッ...(続き4)

自分の人生を決めるのは自分自身です。

自分でその人生に納得できていないのであれば、自分から行動していくしかないのです。

自分で、考え努力する事ができた人にのみ、素晴らしい人生はやってきます。

8. 人間関係を大切にする

当たり前の事ですが、人は一人では生きていけません。

例え、どんなに他人との接触を拒んだ所で、たった一人では生活するのは不可能です。

自分では一人で生活する事ができていると思っていても、食材は勿論、衣服や住いなど、様々な物が人の手によって作りだされています。

そのため、全く一人で生きていく事は不可能なのです。

必ず人と関わって生きていかなければならないのであれば、是非他人との関りを大事にしていってください。

人間関係は、時としてその人の人生を変えてしまう程、面倒なものです。

そのため、避けている方も多いかもしれません。

しかし、人間関係を円滑に進める事ができれば、あなたの人生はそれだけ豊かな物になっていくでしょう。

ついつい面倒に感じてしまう人間関係も、一つ一つ丁寧に構築していく事で自分にとって大事な人との関係のみを大事にする事ができるようになります。

何も出会った全ての人たちと親しくなる必要はないのです。

まずは、自分の周りにいる方や自分自身が大事にしたいと思う人との関係だけを大事にして行けば良いのです。

9. 常に自分磨きをする

自分に自信のある人は、周りから見ても充実しており、人生を楽しんでいる様に見えます。

ですから、自分に自信を持つ事はとても素晴らしいのです。

自分に自信を持つ事ができる人は、それだけ努力をしている人でもあります。

努力をしているからこそ、にじみ出る自信があるのです。

努力もせずに自信だけ持っている人は、単なる勘違いです。

本人はそれに気が付いていなかったとしても、そういう場合は大概周りの人が気が付いています。

自分に自信満々の人をみて失笑しているかもしれません。

そうならない為にも、努力をする姿勢はとても重要です。

女性の場合は、美しくなる為に努力をする事自体が、意識を変え美に繋がる場合もあります。

産まれながらにして美を手に入れている人も中にはいますが、多くの方は日々の努力によってそれを手に入れているのです。

楽していい思いをする事などありえないのです。

10. 人のためになることをする

人のためになることをモットーにする人
自分の人生は、自分が作るものです。

ですが、全てを一人で作る事はできません。

必ず誰かの助けが合ってこそ、素晴らしい人生を過ごせます。

その為、素晴らしい人生を過ごす為にも、周りの方との人間関係を大事にして行く必要があるでしょう。

そのためには、まず人に親切にしていきましょう。

人から親切にされて嫌な気持ちになる人は殆どいないでしょう。

優しくされた事で、今度は相手に優しくしてあげようと考える様になるかもしれません。

そのため、人に優しくする事は結局は自分自身の為に行う行為とも言えるのです。