CoCoSiA(ココシア)

モットーとはどういう意味?Myモッ...(続き8)

自分の人生に自信が持てないと言う人は、それだけモット―が足りていないのかもしれません。

時には、じっくりと時間を取って自分の人生について考える事も必要です。

なかなか自分では良いアイディアが浮かばないと言う人は、本を読んだり、テレビなどのメディアを活用してみてはいかがでしょうか。

多くの考えの中から、自分にあった物を探しそれを真似てみるのです。

初めは単なる真似でしかないかもしれません。

しかし、それを続けていくことができれば、その考えはいつしかあなたの考えになるのです。

まずは、行動してみる事が重要です。

モットーを持って生きている人は約5割?!

小さな頃、多くの人が『夢』を持ちそれに向かって努力していました。

しかし、大人になるに連れて、その考えは薄れていってしまいます。

現実をみて、生活していると言えば確かにその通りです。

しかし、だからと言って自分の考えや希望を全て捨てる必要はありません。

自分の考えを表現する言葉の一つに『モット―』という言葉があります。

この言葉は、元々英語であり、和訳にすると標語などの意味があります。

座右の名や考え方を表す際に使用される事が多く、これを使って自分の考えを伝えるのです。

最近では、このモットーを持って生きている人は、全体の約5割しかいないと言われています。

つまり、半数の人が自分の考えを持たずただ何となく生きているという事です。

それはとても悲しく、残念なことです。

自分の人生を決めるのは自分次第です。

その自分の人生において、最も大切な考えであるモットーを持たずに生活しているという事は、それだけ適当に日々を過ごしてしまっているのです。

人生は、一度しかありません。

後から後悔した所で、今に日々は2度と戻ってこないのです。

そのため、当たり前に過ぎている時間をもっと大事にして生きていかなければならないのです。

早速モットーを決めて生きよう!

自分の人生を良いものにするのも、悪いものにするのもあなた次第です。

後悔のない人生をおくる為には、それだけ自分の人生についてしっかりと考えを持つ事が重要です。

自分の人生の考え方を示した言葉に『モットー』というものがあります。

この考えをしっかり持っているかどうかで、その語の人生は大きく変わっていきます。

もし、同じような人生を過ごしていたとしても、モットーを持って生活している人と、ただ何となく日々を過ごしている人とでは充実感が全く違います。

日々の生活に張り合いが出て、より向上心を持って生活ができるでしょう。

今はまだ、モットーがない方も焦る必要はありません。

今すぐ、自分の中の考えを言葉にすればいいだけなのです。

自分の中のモット―は人に伝える必要はありません。

その為、どんなくだらない内容だって、バカな夢と思われるような内容であったって、問題ないのです。

自分の人生です。

後悔をしない為にも、しっかりと考えて行動してください。