CoCoSiA(ココシア)

「可哀想」と「可愛そう」の違いは何...(続き8)

要はあなたがそのような場面に出くわした時に、今回ご紹介してきたような事を体現できるかどうか、なのです。

そりゃあ、人間誰でも不幸は嫌です。

出来たら末永く幸せに暮らしていきたいものです。

でも、人生は山あり谷あり。

いい事があれば次は嫌な事もやってきます。

だから、「可哀想」あるいは「可愛そう」などと必要以上に自分のことをそういう風に当てはめないことですね。

脳はあなたの思考を現実に変えようとする作用もあります。

出来るならば前向きに、多少の不幸事くらいなら、笑ってごまかせるくらいの心もちで乗り切っていきたいところですね。