CoCoSiA(ココシア)

友達への誕生日メッセージ例文13選...(続き5)

文例その8:「ずっと友達でいようね!」

「これからもずっとずっと友達でいてね。」

男同士ですと照れくさくて決して口にはできないようなフレーズです。

また気になっていた女友達から『ずっと友達だよ』などと言われたら、けっこう落ち込みますね。

でも、女性から女友達に贈るメッセージとしては、アリです。

普段は、「私たち、親友だよね!」「いつまでも一番の友達でいようね」などとは言い合いはしないけれど、

誕生日という特別な日のメッセージならば、少々大げさなフレーズを使ってもいいですね。

心に残る、そしてずっと忘れられない誕生日メッセージを贈りましょう!

長く付き合える友達は人生の『宝物』

恋人はいつか別れが訪れる可能性がありますが、友達はいつまでたっても友達です。

学生なら卒業して進路が分かれたとしても、大人になれば嫁いだ先によって、距離的には離れてしまうことはありますが、心が離れるわけではありません。

ふいに思い出す友達の存在。

ちょっと落ち込んだときや誰かに励ましてほしいとき、またものすごくうれしいうことがあったとき、などなど。

長く付き合える友達は本当に宝物ですね。

そんな友達に「ずっと一緒だよ」と、ストレートに言葉を贈りましょう!

女性から男友達に贈りたい文例

例文その9:「ご馳走するからご飯でも行きましょう。」

異性へのメッセージは、今の友人関係をどうしたいかで、使うフレーズが変わってきます。

また、相手のタイプによっても変わってきますよね。

あなたにはまったく付き合う気などないのに、少しだけ個人的に踏み込んだ言葉を使ったばっかりに、相手に誤解を与えてしまっては、のちのち面倒です。

また、ふだんはそっけないメールばかりなのに、誕生日メッセージだけ気合を入れてしまうと、勘違いさせてしまって当たり前かもしれません。

異性に贈るとなると、やはり少し慎重に言葉選びをした方がよさそうです。

逆に、誕生日を機会にアタックしたいと思っているのなら、お誘いメッセージはかなり効果があります。

ただでさえ誕生日メッセージはうれしいものです。

そこにちょっとした食事に誘われたら・・・。

男としてはうれしいに決まっているでしょう。

「ご馳走するから」っていうのがいいですね。

『食事に行きませんか』では固いし、そもそもなぜ食事に誘っているのかとイロイロ理由に悩んでしまいそう。

誕生日なんだから、おごってやるよ!そんな男前なテンションで誘われたら、うれしくないはずないですよね。

メッセージで誘うという高等テク

実はこういったメッセージで誘いをかけるというのは、高いテクニックがいるんです。

『お祝いする気持ち』に、ちょっとした下心をつけるんですから、なかなかのメッセージテクニシャンだといえます。

しかも食事に行くかどうかはメッセージを受け取った相手次第。

誘い方も自然な感じなので、「OK!」ってノリで返事がしやすいのもミソですよね。

もしOKしてくれたのなら、そもそも誕生日をお祝いするっていう目的なのですから、脈ありとみていいはずです。

だって特別な日なんですからね。

逆に断られたら、あまり興味ないんでしょうな。

テンションを高めにして、ちょっと強引な感じが成功のカギだそうです。

例文その10:「いつまでも頼り合える友達でいようね」 

http://www.f-contents.jp/birthday-present1/column1/entry203.html