お互いをよく知っている分、何を言ったら一番傷つくかもよく分かっている二人。
喧嘩にでもなればさぞかし壮絶だろうと思います。
付き合いが長ければ長いほど、子供のような喧嘩になるかもしれません。
大喧嘩をして初めて親友と気づく関係もあります。
喧嘩の末にきちんと修復できたからこそ、真の友達と呼べる中になる場合もあります。
一生付き合っていきたいという気持ちを伝える
世の中で私のことを一番理解しているのはあなただし、あなたのことを一番知っているのは私。
だからこそ言いたいことを言い合えるし、喧嘩にもなる。
でも、腹を割ってぶつかり合って、でも次に会うときには楽しく過ごせるのが親友。
ぶつかり合いを繰り返したからこその今の関係を大切にしていきたい。
そんな大切な親友がいる人って、うらやましいですね。
面と向かっては照れくさくて言えない感謝の気持ちを、メッセージに託してください!
例文その6:「もっともっと素敵な女性になってね」
誕生日を迎え、一つ歳をとったということは、また一つ大人になったと言うことです。
歳を重ねたからこそ、素敵な大人に一歩近づいていると思いたいもの。
素敵な女性になる方法に、きっと正解はないだろうけど、私が大好きなあなたなら、もっともっと素敵になれる!そう信じているよ!
そんなメッセージも、素敵です。
「女性」を高め合う友達の美意識
お互いを高め合うには、お互いの価値観の違いを尊重することが大切です。
そもそも『違って当たり前』なんですよね。
価値観の違いを受け入れることが、お互い高められる友人関係の基本です。
お互いの長所もよく知っているけど、短所だってよく知っている。
でもその短所は彼女の持ち味だったりもするから、否定せずに受け入れる。
そんな友人関係って理想だと思います。
認め合うけれども、ライバルでもある・・・だからこそ長く続く友情かもしれませんね。
誕生日メッセージには友達の尊敬できる面や、自分にはかなわないなと思っている良い面を、目一杯ほめてみてはいかがでしょうか。
文例その7:「(名前)と一緒にいると幸せな気分になれる」
女同士の場合、「一緒に」というフレーズがポイントとなります。
「一緒にいると幸せな気分になるよ」「一緒にいてくれてありがとう」「一緒にいると毎日が楽しいよ」「小学校・中学校はずっと一緒にいたよね」「幼稚園の時からずーっと一緒だよね」などなど。
・これからもずーっと一緒にいようね。
・子供の頃は一緒にいたのに、今は離れ離れになって寂しい・・・。
・今日は一緒にお祝いできなくて残念です。
・いつも一緒にいてくれてありがとう。
一緒にいると言うことがとても大切。
普段からいつも会っている友達には「一緒にいて幸せです」という気持ちを、
今は離れ離れになってしまった旧友には「あの頃はいつも一緒にいたよね」という懐かしい思い出を言葉にしてみるといいでしょう。
一緒にいたいことをアピール
そしてできれば大好きなあなたといつまでも一緒にいたい、という気持ちをしっかりとアピールできれば完璧です!!
楽しい時間も一緒に共有したいし、寂しいときや落ち込んでしまったときも一緒にいて欲しい。
そんななんでも分かり合える大切な女友達に、気持ちを込めたメッセージを贈ってください。