CoCoSiA(ココシア)

ジャニーズになれる顔の特徴9個!エ...(続き4)

肌の色が黒い

EXILEが出始めた頃はそこまで肌の色が黒かった訳ではありませんでした。

TAKAHIROが出始めてから、みんなテカテカしだしましたね。

ジャニーズ系とは対照的に、ほぼ全員肌の色が黒いです。

ただEXILEグループ所属ジェネレーションのメンバーである関口メンディーさんのみは別です。

彼はナイジェリア人と日本人のハーフのため、元々肌の色が黒いようです。

EXILEの社長であるHIROさんやボーカルのATUSHIさん達数名は、元々地黒という発言をされていた事がありました。

さすがに松崎しげるさんほど色は黒くありませんが、色が黒いですね。

ただしTAKAHIROは元々色が白く、彼だけは異色の存在と言っても過言ではありません。

昔なんかの歌番組でEXILE加入前に、肌の色を黒くするため日サロに行ってきたという発言をされていました。

EXILEはAKB48並に人数が多いため、今や誰が誰かは分かりませんが、色白の人は何人かいそうですね。

ヒゲが似合うしょう油顔


しょうゆ顔というのは日本人系の顔であるという意味です。

バブリーな世代に流行った言葉ですね。

EXILEの皆さんは関口メンディーさんや白濱亜嵐さん達、ハーフ系のメンバーを除けばみんな濃いです。

しょうゆ顔というよりかは、正確に言えばごま油顔かもしれません。

本来ごま油顔なんて言う言葉はないのですが、テカテカしている感じがあるので似合っていると思います。

主要メンバーの大半がヒゲが生えている人が多いです。

ATSUSHIさん、AKIRAさん、松本利夫さんなどなどですね。

髭が生えている方が男らしいと言われていますが、女性からすればあまり良いものではないともされています。

髭ってどちらかと言うとあまり綺麗なものではないからです。

以前俳優のオダギリジョーさんのヒゲが女性ウケが悪いと言われていた事があります。

実際汚らしい髭で清潔感がある訳でもなかったので、私も気持ちが悪いと思っていました。

しかし髭を生やしていても違和感がないのは、EXILEくらいではないでしょうか?恐らく髭が合うように出来ているしょうゆ顔だからかもしれません。

男性の髭って色白の人よりも、肌の黒い男性に似合う気がします。

そして髪型が短髪なのでより似合っていますね。

オダギリジョーさんに髭が生えていても清潔感がないと思ったのは、髪型にも問題がありました。