一昔前まではジャニーズ系というと美少年系が多いというイメージでしたが、現在の認識では多少変わってきています。

私が子供の頃はSMAPやKinKiKidsなどが主力となっていました。

現在人気のあるジャニーズは関ジャニ∞、キスマイフットツー、NEWSなどですね。

ただ現在のジャニーズ顔は特にそこまでモテる訳ではありません。

何故ならジャニーズ達もモテないと言っていました。

ただジャニーズ達の個性はモテると思います。

果たしてジャニーズがモテるかどうかという疑問に関してお答えましょう!

俗にいうジャニーズ顔って何?

ジャニーズ顔は美少年や可愛い顔というイメージかもしれませんね。

一昔前のジャニーズと言えば、少年隊や光GENJIなどお母さん世代なら誰もが知っている存在でした。

熱烈なおっかけファンも少なくありません。

しかし今現在のジャニーズ顔は、一昔前と違い普通もしくやややブサイクか個性的とも言えます。

正直に言ってしまうとそこまでイケメンというイケメンがいる訳ではないのです。

実際キスマイフットツーの冠番組の名前が、キスマイブサイクというめちゃくちゃな名前ですからね。

視聴者やネットのからキスマイはブサイクだと言われた事によってスタートした番組と言われています。

正直な話、全員イケメンかと言われたらそうではないです。

特にリーダーの北山宏光くんに関しては、イケメンよりもどっちかと言えば舞祭組よりな気がしますよ。

他にも一番よくいじられているのが、関ジャニ∞の村上信五くんですね。

マツコ・デラックスさんとMCをされている月曜から夜ふかしという番組で、ジャニーズも関わらずボロカスに言われています。

実際そこまでイケメンかと言われたらイケメンではありません。

ジャニーズorエグザイルか

近年ジャニーズだけではなく、人気アイドルグループのエグザイルも女性から人気があります。

ジャニーズとエグザイルって方向性が大分違いますよね。

そのままのイメージでいうと細マッチョとゴリマッチョ、動物で例えるなら白馬とゴリラみたいなものです。

どちらが好きかは単純な好みの問題かもしれません。

しかしジャニーズだからモテる、エグザイルだからモテるという単純な話でもないのですよ。

元SMAPの中居正広さんが言っていましたが、今の時代はアイドル戦国時代なのだと。

つまり単なるアイドルでは売れない訳です。

格好良いだけの人間って面白くないですからね。

私はどっちかと言えばジャニーズの方が好きです。

エグザイルはTAKAHIRO加入後、衣装が色んな意味で気持ち悪いのと怖くなってしまったので、好きではありません。

ジャニーズは今面白い人多いです。

いくつ当てはまる?ジャニーズ顔の特徴9個

ジャニーズ顔の特徴はざっくりというと、やや女性らしい中性的な顔立ちです。

女性には評判が良いのですが、男性は好きではないという顔ですね。

ある意味では女性よりも女子力が高いかもしれません。

汚い肌のアイドルなんて嫌ですしね。

1、肌が色白い

基本的にジャニーズはとにかく肌の白い人が多いです。

ただし元SMAPの木村拓哉さん、TOKIOの山口達也さん、NEWSの手越祐也くんなどは省きます。

日焼けしているメンバーはサーファーだったりスポーツをされている方として有名ですが、山口達也さんと手越祐也くんは番組のロケの可能性が高いです。

ただ肌が色白いと言っても極端な白さかもしれません。

セクシーゾーンのマリウス葉くんの場合はドイツ出身者という例もあるので省きます。

皆さんお肌のケアをばっちりされているのでしょうか。

2、ヒゲがなくとにかく美肌

ジャニーズはひげがなく、それ以外にムダ毛もないイメージがあります。

何年か前にヒゲを生やしていた事のある、TOKIOの長瀬智也さんはともかくとしてですね。

正直TOKIOはジャニーズと呼べる集団なのか怪しい部分もあります。

直接間近で見たことがないから何とも言えませんが、とにかく綺麗な肌をしていますね。

間近という意味で、テレビを見ている時アップになっても、顔にはニキビなどの吹き出物は無いように思えます。

メイクで隠しているのではと思うかもしれませんが、結構汚い肌の人はアップにしてしまうとメイクで誤魔化していてもバレますよ。

女優の桐谷美玲さんが実はお肌がとても汚いという事を友達と会話していた事があります。

私が綺麗な肌をしていると思うジャニーズは、やはりキスマイフットツーの玉ちゃんこと玉森裕太くんでしょうか?

キスマイブサイクという番組が大好きでよく見ていたのですが、いつ見ても綺麗なお肌をしていますね。

3、かわいらしい童顔

TOKIOは除きます。

ジャニーズって童顔が多いような気がしませんか?

基本的に可愛らしい童顔の方ばかりですよね。

よく嵐を見て思うのですが、多少は年齢通りになりつつあるもののそこまで年齢を感じた事がないです。

他にも関ジャニ∞だったり、キスマイフットツーもですよね。

永遠の少年感を上手く出しているなと思いました。

ただ近くで見ると、さすがにほうれい線やシワなど加齢している部分は隠せないようです。

特に笑った顔にシワがよりやすいので一発で分かりますよ。

ジャニーズの人は童顔な人を集めているのでしょうか?

男性というか女性よりの顔

ジャニーズと言えばやはり綺麗な顔ではないでしょうか。

男性らしいゴツいお顔立ちではありませんよね?

強いて男性らしいというのが木村拓哉さんではありますが、そこまで男らしさをむき出しにしているわけでもないです。

女性よりも可愛らしいぱっちり二重や髪の毛がサラサラな感じがとても良いという人もいます。

4、ぱっちり二重


結構ぱっちり二重な人が多いですよね。

俳優さんで切れ長の目が特徴的な人はたくさんいますが、ジャニーズではあまりいません。

基本的にぱっちりしている人ばかりですが、強いて元SMAPの草彅剛さんや、キスマイフットツーの藤ヶ谷くんはあまり二重に感じた事はありません。

5、女性よりかわいいあひる口

女子力が高いのか、たまにジャニーズの面々はアヒル口をされている時があります。

アヒル口ってあざとい感じがしてあまり好きではないのですが、まだジャニーズの面々がされるとちょっとかわいい感じがします。

どっちかというと女性よりも多いですね。

結構年齢層関係なく、ジャニーズの面々は、女性よりも可愛いアヒル口をされています。

ただ人によっては見ているとイラッとする時もあるので、何ともいえません。

6、髪がサラサラ

髪の毛を染めているジャニーズはたくさんいますが、髪の毛がサラサラしていそうな人が多くないでしょうか?

ちゃんとケアをしている感じが見れます。

たださすがに40代以上のジャニーズは全員ではありませんが、加齢が進んでしまっている人物もいますのでそこは除外されていただきます。

カトゥーンの亀梨和也さんは、色素が薄く髪質も柔らかそうですよね。

女性らしいサラサラした毛をしているなといつも見ています。

実はジャニーズ、髪の毛と検索した所、何故か薄毛だったりハゲ疑惑のある方ばかりでした。

改めて考えると、ジャニーズって薄毛やハゲている人いないくないですか?

髪の毛は遺伝的要素の強いものなので仕方がないかもしれませんが、皆さんアイドルとしてちゃんとケアされているんだといつも感心してしまいますね。

7、ほとんど前髪がある

ほとんど前髪があります。

強いて前髪のないメンバーと言うのであれば、NEWSの手越くんくらいではないでしょうか?

彼が絶頂期だった時は、前髪がない髪型が何回かありました。

ほとんどの人は前髪はありますが、ないとちょっとチャラく見えますよね。

8、笑顔がとにかく可愛い

私はジャニーズファンではありませんが、みんな笑顔が可愛いと思います。

特にキスマイフットツーの舞祭組達の頑張っている時の笑顔は良いですね。

正直な話、売れているメンバーたちよりも洗練されている訳ではなく、頑張っている一生懸命さが伝わる笑顔は凄く可愛いと思います。

元SMAPの中居正広さんや香取慎吾さんの笑顔は、凄く癒やされますね。

自然に笑っている感じなので、視聴者として見ていて楽しくなります。

このお2人はよくバラエティー番組に出演されている事が多いのですが、今考えているとバラエティー向けの笑顔な気がします。

私が小学生の頃からSMAPは活躍されていたので、子供の私が見ていてもやっぱり楽しかったと思いましたよ。

私はキスマイブサイクという番組が好きでよく見ているのですが、この番組はイケメン部分を演出して視聴者に良さを決めてもらうというものです。

これ本当に差が出るので分かりますよ。

売れているメンバーの勝ち方は余裕が有りすぎて面白くありません。

反対に舞祭組たちは本当に舞祭組部分が多いのですが、その一生懸命な姿と勝った時の笑顔にキュンとしてしまう人が多いです。

ただNEWSの手越祐也くんはよく世界の果てまでイッテQ!でよく見る事が多いのですが、彼の笑顔もなかなか良いと思います。

ある意味では純粋に程遠い彼ですが、笑顔はとても嬉しそうなので悪い感情はありません。

ただ年々チャラくなってきているのと、チャラすぎる行動は少々ウザいですけどね。

9、眉毛が太くて濃い

不思議な事にジャニーズには眉毛が太い人がたくさんいます。

それも濃い人が多いですね。

V6の中で今でも映画やドラマで活躍されている事の多い岡田准一さんや、その他のいろんなメンバーも眉毛が太くて濃いです。

これは別に意図している訳ではないと思うのですが、はっきりしていて良いと思います。

女性だと細眉の人はたくさんいますが、これは女性目線を表しているのかもしれません。

男性で細眉って気持ちが悪くありませんか?

余計チャラい気がして近寄りたくないです。

太い眉毛の方がインパクトがあるからでしょうか。

エグザイル系の顔の特徴

EXILE系の顔の特徴は、基本的にワイルドであるという事です。

肌の色はジャニーズ系とは真逆で色が黒く、やや強面でもあります。

基本的には女性受けを狙っているのかもしれませんが、かなり好き嫌いが分かれるでしょうね。

私の周りではあまりEXILEを好きという人はいません。

肌の色が黒い

EXILEが出始めた頃はそこまで肌の色が黒かった訳ではありませんでした。

TAKAHIROが出始めてから、みんなテカテカしだしましたね。

ジャニーズ系とは対照的に、ほぼ全員肌の色が黒いです。

ただEXILEグループ所属ジェネレーションのメンバーである関口メンディーさんのみは別です。

彼はナイジェリア人と日本人のハーフのため、元々肌の色が黒いようです。

EXILEの社長であるHIROさんやボーカルのATUSHIさん達数名は、元々地黒という発言をされていた事がありました。

さすがに松崎しげるさんほど色は黒くありませんが、色が黒いですね。

ただしTAKAHIROは元々色が白く、彼だけは異色の存在と言っても過言ではありません。

昔なんかの歌番組でEXILE加入前に、肌の色を黒くするため日サロに行ってきたという発言をされていました。

EXILEはAKB48並に人数が多いため、今や誰が誰かは分かりませんが、色白の人は何人かいそうですね。

ヒゲが似合うしょう油顔


しょうゆ顔というのは日本人系の顔であるという意味です。

バブリーな世代に流行った言葉ですね。

EXILEの皆さんは関口メンディーさんや白濱亜嵐さん達、ハーフ系のメンバーを除けばみんな濃いです。

しょうゆ顔というよりかは、正確に言えばごま油顔かもしれません。

本来ごま油顔なんて言う言葉はないのですが、テカテカしている感じがあるので似合っていると思います。

主要メンバーの大半がヒゲが生えている人が多いです。

ATSUSHIさん、AKIRAさん、松本利夫さんなどなどですね。

髭が生えている方が男らしいと言われていますが、女性からすればあまり良いものではないともされています。

髭ってどちらかと言うとあまり綺麗なものではないからです。

以前俳優のオダギリジョーさんのヒゲが女性ウケが悪いと言われていた事があります。

実際汚らしい髭で清潔感がある訳でもなかったので、私も気持ちが悪いと思っていました。

しかし髭を生やしていても違和感がないのは、EXILEくらいではないでしょうか?

恐らく髭があうように出来ているしょうゆ顔だからかもしれません。

男性の髭って色白の人よりも、肌の黒い男性に似合う気がします。

そして髪型が短髪なのでより似合っていますね。

オダギリジョーさんに髭が生えていても清潔感がないと思ったのは、髪型にも問題がありました。

無造作でボサボサな汚らしい髪型であり、イケメンであってもその効果は薄れます。

特に嫌いでは無かったのですが、どうしても浮浪者にしか見えない気がして嫌でした。

以前綾野剛さんにもヒゲが生えていた事がありましたが、似合っていませんね。

やっぱり肌の問題かもしれません。

いかつい顔つき

ある人がEXILEの事をヤカラと言っていた事があります。

関西側でよく聞く言葉ではありますが、ヤカラという言い方は良くない連中という意味だと思ってください。

良くないという言い方は悪いのですが、ざっくり言うと一般人ではなくチンピラ感はありますよね。

昔は普通に好きでしたが今は怖いですもん。

いかつい顔つきなので、出来れば近寄って欲しくはないと思っています。

基本的にジャニーズファンが多いのは知ってはいますが、あまりEXILEファンは聞いたことないですね。

集団で写っている写真を見ると、ちょっと恐怖しかないです。

ジャニーズ顔orエグザイル顔どっちが女性にモテるの?

圧倒的にジャニーズだと思います。

何故かと言われると、EXILEよりもジャニーズの方がまだ知っている顔が多いからですね。

EXILEはグループの1つですが、ジャニーズはグループの名前ではなくKis-My-Ft2やKinKiKidsなど色んな人たちがいます。

最近色んな人たちが増えていく中でも、誰もが顔を知っている人ってそこまでいないです。

特に親世代になってしまうと、名前どころか顔すら覚える事が出来ません。

意見はそれぞれありますので、どんな意見が多いかピックアップ致しました。

ジャニーズ顔が好きな人の意見

ジャニーズ顔が好きな人の意見はどんなものか?

ガッツリまとめてみました。

結構私の周りにもジャニーズ系が好きな人物が多かったので、参考意見にさせてもらったのですが、自分に無いものを持っているのに憧れるというものでしたね。

カッコいいというよりも可愛いという人の意見が圧倒的に多かったです。

甘めフェイスにキュンとくる♡

ジャニーズの一番の魅力といえばやはり甘めのフェイスではないでしょうか?

よくKinKiKidsの堂本光一さんやタッキーこと滝沢秀明さんなど、甘めのフェイスをされていますよね。

EXILE系とは正反対の優しい甘めなお顔に惹かれる女性はとてもたくさんいます。

実際嫌味のない顔をしているので、安心してテレビを見ている事が多いです。

笑った顔なんて凄くキュンときてしまう事ありますからね。

美少年に憧れる!

美少年に憧れを持っている女性はとても多いです。

私には全く理解ができませんが、中性的で可愛らしい男性の方が好きという女性が増えています。

正直美少年って身近では会った事がありません。

むしろ本当にいるのか?と思うくらい絶滅危惧種的な存在でな気がします。

ただし今現在のジャニーズを美少年ばかりかと言われるとそうではないです。

関ジャニ∞の横山裕さんのことを、女優みたいに綺麗なビジュアルをされているという人もいます。

今結構綺麗な美少年が好きという女性が圧倒的に多く、ジャニーズに限らずキャーキャー黄色い声援を送る人はたくさんいるくらいですね。

エグザイル顔が好きな人の意見

EXILE顔が好きな人の意見ですが、基本的にかなり好みが分かれるでしょうね。

はっきり言ってしまえばジャニーズ系よりも、他者から馴染みがあるとは言えません。

昔はアムラーという安室さんが流行った時代があり、その時はみんなガングロにしていた事がありましたが、今現在女性はそこまでガングロに重要視している訳ではないです。

圧倒的に白い肌の方が人気ありますね。

肌が黒い人は健康的であり、力強く見えるという感じでしょうか?

実際EXILEの面々がみんなガングロに日焼けしているのも、上記の効果を狙っているのではといわれています。

ワイルドで男らしい顔にキュンとくる

ジャニーズ系は中性的ですが、ワイルドで男らしい顔にキュンと来る人がたまにいます。

昔私の同級生でATUSIさんが好き過ぎるという方がいました。

ワイルドで男らしく、とてもカッコいいということのようです。

確かに男らしさはあると思います。

わたしもどちらかと言えば中性的な顔立ちの男性よりも、ガッチリした男性の方がカッコいい気がしますね。

前にめちゃめちゃイケてるという終了した番組で、オカザイルというのをやっていましたが、その時普段からアスリート並みのトレーニングを普段から行っているという事が判明しました。

ジャニーズはそこまでハードではないそうですが、アスリート並みの厳しいトレーニングをされているので、男らしいのは当然なのだと考えます。

守られたい

アスリート並みのトレーニングをされているので、たくましい肉体、そして険しい顔つきにドキドキしてしまう女性は多いです。

いざって時女性を守れる男性は、凄く魅力的ですね。

ジャニーズにない要素はそこではないでしょうか?

正直ジャニーズの面々に守ってもらいたいとは思えません。

だって喧嘩に弱そうですもの。

喧嘩って強い方が良いわけではないのですが、体格や顔つきがワイルドだとそれだけでも威圧されます。

しかしその反対にジャニーズ系だと、確実に絡まれた時なめられそうです。

いくつになっても女性は男性から守ってもらいたいという願望を持っています。

それがどんなに強い女性でも、男性に守ってもらえたらドキッとなりますよ。

顔をい見ただけで守られたいと思わせる事が出来るのは、凄い事ではないでしょうか?

ワイルドでダンディーな顔が好き

ネットなどで嵐や関ジャニ∞などの立ち絵と、EXILEグループの立ち絵を比較してみると、やっぱりインパクトが違いますね。

背景の効果もあるのかもしれませんが、EXILEは力強くキリッとしたワイルドな顔をされています。

ダンディーさがあるのは、やはり年齢的にもEXILE側でしょう。

一応ジャニーズ側にも年齢層はあるのですが、正直グループによってはひ弱そうなただの童顔の集まりにしか見えません。

別にドキッとするものはありませんし、しょうもない感じです。

言い方が悪いかもしれませんが、Vシネマのヤクザに出てきてもおかしくない顔ぶれな気がします。

結論:人の好みによる

かなり曖昧な言い方にはなりますが、こればっかりは人の好みですね。

私はEXILEよりもジャニーズです。

ジャニーズの方が圧倒的に面白いからという理由もありますが、ずっと見ていられるのであれば、やはりジャニーズですね。

ただやっぱり最近のジャニーズはみんなそこまでかっこいいわけではなく、普通にどこにでもいる顔をしているので微妙です。

男らしい顔を求めるのであれば、EXILEがよいかもしれませんね。

ただTVに出ているのを見て、バラエティー番組などを見ている時はジャニーズが安定感あると思います。

EXILEもよくめちゃイケで出ていた事がありましたが、どうしても怖くてあまり見たいとは思えませんでした。

ジャニーズの方がずっと見ていて嫌気がないし、爽やかなので抵抗感なく見ていられます。

ただ中には自分の事を王子様やイケメンだと思っているナルシスト傾向の強い人間もいるのは鬱陶しいだけですけどね。

どっちかといえば、エグザイル顔がモテる

白濱亜嵐さんとかは女性に好かれる顔をされていると思います。

実は白濱亜嵐さんはモデルのラブリさんの弟さんなのですが、正直お姉さんよりも顔がとても整っているではないでしょうか。

お姉さんのラブリさんが過去の事を語っていましたが、自分は売れていない状態の時、亜嵐さんはガンガン売れっ子になっていたといっていたくらいなので、相当人気があったんですね。

ただ他のメンバーはかなり男臭いような人が多いです。

ATSUSHIさんやHIROさん、GTOで主役の鬼塚栄吉を演じていたが演技が最強に下手くそだったAKIRAさん、辞めてしまいましたがZIPでお馴染みのMAKIDAIさんなどは男くさい人ばかりですね。

ただ正直な話、EXILEは女性よりも新宿二丁目のゲイやオネエに好かれるようなイメージがあります。

オネエの好みはモロEXILEのようなガチムキの男臭い男性なので、女性とは少々ニーズが合わない気がしますよ。

唯一EXILEでも異色と言われている人物であるTAKAHIROは、顔は悪くないのですが、何故かあまり好きではないという意見が多いです。

私も正直なTAKAHIROだけは気にくわないですね。

イケメンであっても、彼は性格が悪そうです。

個人的にMAKIDAIさんは地味に好きかもしれません。

ガチムチですけど、優しそうなお顔が印象的です。

ジャニーズ顔でも顔が整っていればかなりモテる!

SexyZoneの中島健人さんはグルナイのゴチ新メンバーになった事もあって、彼の顔を認識できた人も多いのではないでしょうか。

彼のコメントはつまらないですが、イケメンだと思います。

ただ記事のタイトルでもあるようにジャニーズ顔でも顔が整っていればいけるとさせて頂いていますが、ジャニーズはイケメンではないの?と言われてしまうとそんなにイケメンではありません。

ジャニーズだからって最近は優遇ではなく、お笑い芸人と同じような扱いですからね。

よく月曜から夜更かしという番組で、関ジャニ∞の村上くんがエグいくらい視聴者からいじられています。

実際番組内で村上くんについて街頭アンケートをしたこともあり、村上くんの顔は好きじゃない、ハンサムと言いかけてやめる、ジャニーズと聞いて顔が変わるくらい驚くというものでした。

正直村上くんだけではなく、Kis-My-Ft2でも同じです。

全員そんなにイケメンではありません。

正直に言えば雰囲気イケメンというのが正解ですね。

ただどの番組でも多いのですが、ジャニーズは最近色物扱いされていることも多く、ナレーションでも物好きだ、コイツを好きな人は精神がいかれてるみたいな発言をされていた事もあったくらいです。

申し訳ありませんが私は嵐の良さは全くわからないですからね。

いつみても誰に聞いても嵐にキャーキャーしている人の気持ちが分かりません。

ジャニーズ顔が彼氏だったら癒される!

ジャニーズ顔でも元SMAPの木村拓哉さんのであれば話は別でしょう。

昔の木村拓哉さんはドラマに引っ張りだこで、色んな女性からモテていました。

現在はその影が薄れてしまいましたが、それでも影響は大きいものです。

個人的に好きなのはキスマイフットツーの舞祭組たちが好きなので、癒やされるとは思います。

格好いいというよりも単純に好きだからですね。

ただイケメンとは思わないです。

完璧なイケメンじゃなくて、何かが崩れてるのが面白いですよ。

EXILE系は嫌いではないのですが、そこまで一緒に居て欲しいとは思えません。

本当はそんな事ないとは思いますが、だって怖いです。

厳つい系の男性が嫌いではなく、ヤカラみたいにしか見えないので苦手ですね。

比べるのも失礼な話かもしれませんが、よくジャニーズとEXILEは全く部類が違うため、比較対象としては良いかもしれません。